chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
さとうさん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/04/22

arrow_drop_down
  • パニック障害を思い切ってカミングアウトしてみた

    パニック障害と診断されて何年経っただろう? 今回カミングアウトしたのは美容院。 もう20年以上同じ美容院に通っています。 私の担当さんが新入社員だった頃から 店長になるまでの過程も見させてもらいました(笑) スタッフの異動やら退職やら新入社員やらで 今年の春、ほぼ全員のメンバーが変わったことで シャンプー台の上でパニック発作を起こしそうになった。 なんとか落ち着いたので、 そのままカットしてもらえた。 以前はパーマとかトリートメントとかもしてたけど 今は2時間以上、軟禁状態はツライので断ってます。 医者には毎回パニック発作がおきた時の状況を聞かれるんです。 「美容院で・・・」と言うと 医者「あ…

  • 恋ができない私にアドバイスをしてくれた人

    一時期、婚活に疲れて デート疲れを起こしてしまうので 恋愛するのも億劫になっていた時期に そもそも私の理想のタイプってなんだろう? とか考え始めました。 考えれば考えるほど分からなくなって 考えるのも嫌になって 「好きなタイプは?」 「どんな人が理想なの?」 などの質問には 「なんにもないです」と答えていた。 誰に言われたのか忘れちゃったけど 職場での休憩中 「この前、テレビで言ってたけど小学生、中学生に好きになったタイプが 自分の本当の好みらしいよ。ほら、その年の頃は年収も仕事も関係なく 好きじゃない?」 そう言われて思い返してみたの。 小学校3年の頃、好きだった男の子は学年で人気のカワイイ…

  • 同僚から注意される私の困った癖

    ある日 「ちょっといい加減にしなさいよ!」 という声が私の横の方で聞こえた。 なんだろ?と思って アホな顔で相手を見ると 年配の同僚でした。 私は外の喫煙所のベンチに座って前を見つめていただけ。 アホな顔のまま何事か分かりかねていると 「相手が困るようなこというんじゃないよ」 と、さらに言われた。 そこでやっと気づくアホな顔したさとうさん。 同僚にそう言われるほんの少し前のこと。 喫煙所のベンチに若い男性が座っていたんです。 「ボランティアさん?」と聞くと「そうだ」と答えるので 「イケメンだねー」と言った。 ただそれだけ。 「何が悪いの?」と同僚に尋ねてみた 「相手がリアクションに困ってるでし…

  • 私が結婚できない理由と母からのお願いについて

    なんかさ、最近ホントーーーに分かってきたよ。 私が結婚できなかった理由 「条件で人を好きにならない」とブログに書いていたのはのぞみューさんだったかな? その言葉が異常なほどに引っかかっていて ずいぶんと長い時間、引っかかったままで過ごした。 そう、例えるなら のどに魚の骨が引っかかってるみたいに 奥歯にニラが挟まったみたいに 前歯にゴマが挟まったみたいに 私はね、こういう人じゃなきゃ嫌だって 自分のことを棚にあげて 他人に条件ばかり提示してたんだよ 最低だな私。 その事がハッキリした瞬間は 母からの一言。 「酒飲みとだけは結婚するな」 「ギャンブルしない人と結婚しなさい」 私は願掛けのように禁…

  • 母さん、気がつけば時は残酷に過ぎているわけで

    北の国から風(笑) 北の国からの「・・・なわけで」の数・トリビア トリビアの泉で検証されていました。 純が「・・・なわけで」と言った数は52回 母さん、それは案外すくなかったわけで・・・ 私的にはもう一度「北の国から」が見たいわけで でもそれは叶わないわけで 母さん、今日も私はブログを書いているわけで ってことで、この辺でやめとこう(笑) 先日、ばったり友達に会って立ち話をした。 会うのはおそらく2年ぶりくらい。 LINEでは話してたけど、昔ほど会わなくなってしまった友達。 モテ子(仮名)は相変わらず明るかった。 モテ子は私を見かけると必ず笑顔(というか120%の満面の笑み)で近づいてくる。 …

  • 「わたしをイメージしたカクテルを作っていただける?」④~補足~

    こちら前回の記事です。 sugarnail.hatenablog.com 今回は補足編です。 ドブカクテル合コンのその後をお伝えしようかと・・・。 サトミの状態が落ち着いて 私も椅子から立ち上がれるようになって 合コン再開!! 合コン慣れしてない彼らは 何をしていいのか分からないと正直に話し出した。 ちょうどその頃、若い人の間で「メルコン」というのが流行しており 同じ場所にいながらにして言葉では会話せず 黙々と俯いて携帯で文字を打っているという奇妙な合コンなんです。 その話をしたら「やろう!」と言い出した人がいたので 全員でアドレス交換。 赤外線通信でピッ☆ (時代はガラケーだったのよ) この…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、さとうさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
さとうさんさん
ブログタイトル
前略、さようなら。
フォロー
前略、さようなら。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用