chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
一流の土地家屋調査士になる! https://nagashimablog.hatenablog.com/

2019年の土地家屋調査士試験合格を目標として動いています。 受験生時代~その先の独立開業に到るまでの日々の積み重ねの記録。

受験生時代~その先の独立開業に到るまでの日々の積み重ねの記録。

長島
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/03/22

arrow_drop_down
  • 答案練習会の最中に肺に穴が開く...(肺気胸)

    2月前半に左の肺に穴が開いてしまいました。 肺気胸という、肺から空気が漏れてしぼんでしまう病気です。 高校生の時に右の肺で肺気胸手術を経験している。 以来、約2ヶ月間仕事を休んでいます。 肺に穴が開くまで 土地家屋調査士の補助者として働いていて、もっと筋力をつけた方がいいと思うことがあった。 コンクリートの下にあるはずの境界標を探すため、タガネとハンマーを使ってはつり作業をした時のこと。 斫り(はつり、英語: chipping-, break up-)とは主に建設現場でコンクリートで作られた壁や土間などの構造物を壊したり、形を整えるために表面を鑿で削ったりすること。 出典:斫り - Wikip…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、長島さんをフォローしませんか?

ハンドル名
長島さん
ブログタイトル
一流の土地家屋調査士になる!
フォロー
一流の土地家屋調査士になる!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用