chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
職業「自遊なノマド」マレーシアでつくる健康ライフ https://fanblogs.jp/nomadomalaysia/

ノマドで作る健康ライフ。環境、食、稼ぎ方、人、メンタルバランスが大事そんなヒントやアイテム紹介

住む環境、食、お金の作り方、人との関わり方、メンタル、健康は自分の心地良いバランスから始まる。 リアルなRPG実践。自遊なノマドになるためのアイテム各種紹介。

ノマドデマレーシア
フォロー
住所
マレーシア
出身
未設定
ブログ村参加

2018/03/17

arrow_drop_down
  • 6月13日~17日のスキャルトレード。

    6月13日〜17日の週間スキャル用フライト解析全体たまには書き残すか。 記録ブログも一時期より頻度は下げた。 株式も分析したり 他クリエイティブ開発もやりはじめ そちらに注力時期である。 メイン通貨ユロドル、セカンドはポンドドル。 頭の中は円の戻し買いを嫌いクロス円全体の押し目を警戒した。それでも狙える場面では買い。特にドル円は今週は好んで選んだ。135.00円付近の上ブレイクを細かく狙うのでわかりやす…

  • たまにはトレード書いとくか。FOMCから米国失業指標まで

    たまには記録 米)新規失業保険申請件数 21時30分 ペアはポンドドル 指標前からインデックスの低下 ポンドの反発を見ていて 初動を監視してポンド買いでドル攻め ダブルエスで深追いせず 3本獲り 17p 本日は手じまい PF2.38 勝率76.64% 火曜日 水曜日がタイミングが合ってなかったので FOMCから流れを読みやすくなり 調整できた。 久しぶりに300p超え。 指標手法 FOMC 豪…

  • 株チャート1分足

    個別株朝活 朝活用に 自分なりの手順と作法はそれなりに完成してきた。 諸々手探りで自分で構築してきたので時間はそれなりにかかった 並びに趣味なので大きく時間を割くことも避けてきた〜 物凄く単純だが 素人レベルの知りたいことをシンプルに長ったらしくなく 伝えてくれるコンテンツはほとんどなく(笑) どれもこれも専門的か説明が深すぎて時間の無駄が多大に生じた〜 シンプルイズベスト これが本当の…

  • 6/2欧州休ながらオジドルでスキャルの意味

    6月2日木曜日 15時欧州休場 時間代わり目狙い スラスト相関でのフライト GPは逆なので即逃げの型 ☆欧州で大事なのは初戦をまずは獲る事これが一日の流れを良い方向に決める大事な作業でもある 個人的に一日の戦い方のコツは いかにプレッシャーや緊張を緩和するかに重点を置いている 仲間には常に話してきたが 自分の戦い方のポイントは【リラックスフライト】である。 あくまでも私の場合。 勝負は技…

  • 何かを成し遂げるためには

    何かを成し遂げるためには 人間の持つ 時間は意外に短い。 日々の瞬間を大事にするのは当然で 大切に使う意識がないと現実化は叶いにくい やるべき事は トライエラーの速度アップと自己分析からの 思考行動の一貫性。 本当にやりたい事、欲しいものが明確か。

  • カナダ政策金利とメープルシロップ

    基本的にカナダドルは 相性はイマイチ。 獲るのは指標がメイン。 通常時は苦笑いしかでない場合が多々(苦笑) 今日6/1はカナダ政策金利 カナダ中銀は0.5%利上げ見込み。 3月は0.25% 4月は0.5% 今回0.5%の追加利上げ予想 さらに積極的な引き締めかもしれない。 声明で追加利上げを示唆してくると、、、察し タイミング合えばテラオかフィリオ。 指標狙い有り。 カナダと言えばメープル…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ノマドデマレーシアさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ノマドデマレーシアさん
ブログタイトル
職業「自遊なノマド」マレーシアでつくる健康ライフ
フォロー
職業「自遊なノマド」マレーシアでつくる健康ライフ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用