chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 勝田マラソン レポート

    一晩明けまして、筋肉痛もありますが、右はチョーケイが痛くて、手すりがないと階段が下れないっす。 左はくるぶし下が結構痛く、うっかり足首ぐねろうもんなら叫んじゃいそう。 というわけで、しばらく走れなさそう。 こうなる覚悟で走って、ネットだとしても結果が出せたので本当に良かった。 記憶の新鮮なうちに一話完結でレポです。 ■スタートまで 朝は余裕を持って4:30起床し、のんびり準備して6時に出発。 特急で、ズンさんが早くも陣地設営を終えてる様子をXで見つつw、 勝田に到着し8:30過ぎに陣地に。 既に着いている人、少しずつ集まる人、ぎりぎりに来る人(SS氏w)、 で今回も結構な人数が集まり、話しなが…

  • 速報!勝田全国マラソン2024

    グロス26秒についてはとてもとても思うところがありますが、 怪我でロング不足の割には頑張ったということで。 嬉しいというよりほっとしました。 来シーズンは突き抜けます! 一応板橋もエントリーはしてるけど。 ↓ご覧いただきありがとうございます!応援クリックいただけると嬉しいです! にほんブログ村

  • スピードは完全に整った

    勝田前ラストのガチ水曜織田練。 数年通ってますが、過去イチの激混みにより、4-5レーン走ることもしばしばなものの、 さすがに400mも余分に走ってるのはGARMIN さんのお戯れ。 もちろんそれなりにきついのだが、 終始余裕を持ってペースを維持できた。 というわけで、スピードは整った。 これでサブ3できなければ完全にスタミナ不足です。 ありがとうございます。 430でも415でも410でも、多分バテる時は同じところでバテるので、 410でいくことにしたwww この日は新本番シューズであるVFN%3をシェイクダウン。 巷では2の方が反発がー、みたいな話があって、確かに感じなくはないけど、 むしろ…

  • Bad luck? Good luck?

    今日は新横ではるやま練が行われ賑わっていたようですが、 KNJ(家庭の事情なw)と脚のコンディションを考えて参加せず。 残念。。。 その代わりに、午後子どもの野球練習時間の3.5Hで、 30KをEペースでやろうと駒沢公園をぐるぐる。 20K過ぎてもキロ5の負荷であれば痛みもひどくならず、 いけるなと思っていた矢先、残り3周で、雨。しかも結構な雨。 やばい、これだけ降ったら中止だ。 (天気予報見ておらず、雨降るの全然知らなかった。子どもは知っていたらしいのにw) しかもグランド近くに置いてある自転車のカゴには、 上着でカバーしてあるけど濡れてはいけない荷物が。 急いで戻って子どもを回収。 雨足は…

  • ウラハラ

    一部の方はご存知ですが、うちの妻は名古屋出身でして、 最近愛知というかもはやほぼ岐阜住まいの義理の兄家族と話す機会があり、「ディズニーに行きたいから泊めてくれ」とのこと。 マッチ箱のような我が家でぎゅーぎゅーで良ければどーぞどーぞなのですが、 うちの長男と同じ小5女子の姪っ子は原宿に行きたいらしい。 女子は色気づくのが早いとはいえ、原宿かー。 でも、竹下通りは激混みな割には実は他でも買えそうなものしか売ってないし、 原宿ならではの古着とかセレクトショップとかのいわゆる裏原系(死語?)はさすがに早くねーか? などと妻と話していたら、「とにかく竹下通りの人混みに突っ込んで、何か買って、クレープ食べ…

  • 新年一発目は悔しみのポスト

    本日は楽しみにしていた&勝田に向けた重要なポイント練である新春peta練@新横。 が、しかし、 事情により嫁が名古屋の実家に急遽帰っており(新年早々不仲とかそういうのではないですw)、ワンオペ中。 気持ち的にはラン優先で子連れで行きたいものの、 さすがに自分が走りたいからと習い事を休ませるわけにもいかず、 送る→4時間の間に移動・走る・移動→迎えに行く というスケジュールで何とか遅刻と早退での参加。 メニューはキロ430で3時間走。 かなり仕上がってきていて、昨シーズンのベストな頃にほぼほぼ戻り、かなり余裕を持って走れたのだけど、 30Kが見えてきた2時間経過少し前に右足の腸脛靭帯炎が痛みはじ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、トマスさんをフォローしませんか?

ハンドル名
トマスさん
ブログタイトル
Texasの空の下
フォロー
Texasの空の下

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用