chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
メリエンダの山ノート http://meriendayama.blog.fc2.com/

遅まきながら山に夢中です。65歳で登った瑞牆山が百名山ハントの目覚め。

65歳で始めた百名山。 昨年73歳にしてようやく99座登頂(阿蘇高岳が残っています)。 でも200名山・300名山・・日本は山だらけ。 体力・気力・知力・経済力・老老介護etc課題も問題も山積みですが、 これからものんびり山歩き続けます。 遅まきながら登山の楽しみを知ってうれしいです。

merienda
フォロー
住所
多摩市
出身
加東市
ブログ村参加

2017/11/24

arrow_drop_down
  • 陣馬山から影信へスタンプハイク

    6月29日6月8日に高尾山に行ってから山には全然行けてないので体力落ちが心配。思い切って一人で出かけることに。5月4日に娘と参加したスタンプラリーが途中のままなのでパーフェクト狙い。7時過ぎのバスに乗って高尾から8時35分のバスで陣馬高原下に。ここでスタンプゲット。トイレを済ませメールなど済ませているうちに周りには誰もいなくなっていた。25分で陣馬山への新道登山口。いつもはここから登るけど今日は体力...

  • セッコクランを見に高尾山6号路

    6月8日高尾山6号路のセッコクラン関東も梅雨入りで今夜からはずっと雨予報。何となく体調も気分も落ち込んでいて山に行くのも不安だったけど今ごろ、セッコクランが咲いているはずととりあえず午後からでも行ってみることに。14時50分ケーブル清滝駅珍しいことにケーブルはお休みで点検作業中。構内にはセッコク蘭がl綺麗に咲く木があるので見せてもらうともうほぼ終わっていた。やっぱり今年はかなり早いようで6号路もも...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、meriendaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
meriendaさん
ブログタイトル
メリエンダの山ノート
フォロー
メリエンダの山ノート

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用