chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 灰色の(日)曜日

    こんにちは、ちょっくらです。 先日は大阪市内でも 雪模様となりました。立ち寄ったディスカウントストアで。 需要と供給のバランスが崩れてます、 厳冬を実感。 今期終売かな? こんな最中ですが、 信楽方面まで走ってきました。 関西医大前からのスタートです。個人的にここに立ち寄る機会は 少なかったので少し新鮮でした。同行者は MさんとA・R・L さん。 どちらも素敵なランドヌーズです。 今日は発案のMさんに牽いていただきます。 スタート時刻もゆっくり目でしたので、 行ける所までいこか、的なノリです。 気温も10℃近くまで上がり、 走りやすいですね。山城大橋を越えて一息。 この辺りから陽射しが消えて …

  • 目指せ!Flèche(フレッシュ)③~風は坂よりも強し

    「何でもいいから夢中になるのが、どうも、 人間の生き方の中で一番いいようだ。」 こんにちは、ちょっくらです。 先日の大阪国際女子マラソン、 松田選手凄かったですね。「腹筋」ですか。 日々の鍛練が大事なのでしょう。 甘やかしてばかりの我が身としては 身につまされる思いです(笑) 今回は久々にMさん、Z氏の三人で 走ってきました。 やはりフレッシュに向けて ロングを走りたい所なのですが、 時期的に厳しいため 短めで70km、獲得標高1200m弱の コースを引いてみました。 引いてみました、と書くと それっぽく聞こえますが、 実際は自身がよく走るコースに 若干手を加え繋ぎ合わせてみたものです。 まぁ…

  • 脚休めで聖地巡礼

    こんにちは、ちょっくらです。 最低気温で氷点下が出てくると嫌ですね。 この時期はコース選定に頭を悩ませます。 とは言えじっとしているのも何なので、 比較的近場の宇治伏見方面を走ってきました。 ライドの際に近辺を通過する事は多いのですが、 そもそも世界遺産のある観光名所です。 シーズンオフにゆっくり回るのも 良い機会と逆転の発想です。 大阪市内を出発し、幹線道路を経由し 淀川CR(サイクリングロード)で 京都府八幡市へ。今回は距離も短めのため、 ゆっくり目のスタートです。岩清水八幡宮。走井餅。 その後久御山を通り、 一端宇治川を渡ります。 橋のたもとには石碑が。 隠元橋という橋なんですね。よく通…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ちょっくらさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちょっくらさん
ブログタイトル
ちょっくら行ってきます♪
フォロー
ちょっくら行ってきます♪

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用