chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 四国最南端へ行ってみた【四国一周⑤】

    目を覚ました。 なんだか身体がずっしりと重い気がする。 そうだった。昨日は大事件が起きたんだった。 昨日は疲労困憊で宿にたどり着いた。 寝起きのさとるくんもどうやら疲れているようだ。目に生気がない。 ぼろぼろの僕らを見た宿のおばちゃんが 「チェックアウトの時間を2時間延長して休んでてもいいよ。べつに延長料とらんし」と言ってくれた。 ありがてぇ…。 菩薩のようなおばちゃんだ。 ココロのなかで手を合わせていた。(合掌) ぎりぎりまで宿で休んで体力を回復しておく。 さとるくんが怪我した足の裏の様子はどうだろうか。裸足で川に突撃して、流血しまくっていた怪我だ。 病院に行くべきか?と思ったけど、本人は「…

  • ロードバイク歴が1年になったので振り返ってみる

    ロードバイクを始めてからちょうど1年経った‪( ˘ω˘ )‬ いままでのライドを振り返ってみるよ(*´∀︎`) ロードバイクに乗るまでは、クロスバイクであちこち走っていた。 これが楽しくて!楽しくて! それが1年前、友達にロードバイクを試乗させてもらった。すんごく速くて楽しくて感動した。 その友達のおかげで、ロードバイクにハマっちゃった。 最高に楽しい趣味に出会えた。 ロードバイクでどこへでもいくようになった。 高価だと思って買ったロードバイク。なのに1年間で二台のロードバイクを購入することになるとは…'`,、('∀`) '`,、 初号機 MERIDA RIDE400 二号機 ARGON18 …

  • 新潟の夕陽ツーリング【山形⇄新潟300km②】@笹川流れ

    ここどこだっけ? ほのかに暗い部屋で目が覚めた。 そうか、ネカフェか。 徹夜で新潟まで走ってきたんだ。 うん、身体は休まった。ちょっと漫画でも読んでおこう。……。気づいたら18時間も滞在していた'`,、('∀`) '`,、 この日は、新潟から山形まで走る。「日本海を眺めつつ走る」という贅沢ライド。 これは楽しいツーリングになるぞ〜〜。 国道113号線まで出て北上する。風を切って走る快感がたまらない。うぴょー! 旅チャリダーだ! 大きな荷物をもって旅に出るって素敵。海岸沿いにキャンプ場あるし、テント泊かしらね。 113号線から日本海を眺めながら走れることに喜ぶ。今日もピカピカに晴れていて、海も空…

  • 徹夜ライドやっちった【山形⇄新潟300km①】

    バカなことをした( ˙▿︎˙ )/ ノリで徹夜の150km走ってきた。 Q なんで徹夜で走るの? A ん〜、なんとなく…?(゚∀゚︎) 特に理由なんてないよ。 「無茶なライド、最近やってないなあ」 と思った2日後には決行していた、って感じ。 金曜日の仕事明け。 家に帰って、いそいそと準備する。 この時間が楽しい。徹夜で走ると思うだけでわくわくする。 さあ行くぞ〜! 通り慣れた道がまっくらだ。夜道を駆け抜けていくのが気持ちいい。 少し欠けたお月様。 照らしてくれてありがとう! 田舎の夜道は闇に飲まれてて、いつもとは違う景色。街灯が照らすその先を目指していく。 服装はこんな感じ。 寒さ対策に長袖と…

  • 荒川サイクリングロードを最高に楽しんできた【グルメライド】

    ちょっくら荒川の河川敷を走ってきた✌︎('ω'✌︎ ) 東京に用事があったので、会社の同期を誘って2人で走りに行くことに! バイクはARGON18 GALLIUM。 乗り方が分かってきて、最近ますます楽しいバイクになってきた(゚∀゚︎≡゚︎∀゚︎) 新しい試みで、DuraとREYNOLDSの組み合わせのホイールを。どんな化学反応を起こしてくれるのか…!わくわく(*´ω`*) 東京駅で待ち合わせて、荒川へゴー! 久しぶりに走る都会はカオス! スリリングで面白いが、もちろん安全第一で。 路駐、バイク、荒ぶる高級車をかわしながら突き進む。普段は田舎ばっかり走る私にはハードモードだった。 都会慣れして…

  • 黄昏の空が綺麗すぎた

    夏! 大好きな季節がやってきた。 解放感が気持ち良くて、夏がとても好き。 空の色が一番きれいな季節だと思う。 真っ青な空。オレンジの空。赤い空。どの空もきれい。 あまりにも天気がよかったので、夕焼けを撮ってきたよ。 自転車ブログなのか空ブログなのか。 まあ気にしないで、楽しんで見ていってくださいね~。 山形の景色のレベル高さ半端ない。 家から5分でこの眺望って贅沢。たまんない。 もくもくの入道雲。 夏がきたぞ~~って教えに来たみたい。 目いっぱいに広がった雲。 雲が、昼と夜の境界線にも見える。ああ美しいなあ。 この空気感が大好きなんです。だいすっきなんです。 写真で伝わってますか、この綺麗さ。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、りっけいさんをフォローしませんか?

ハンドル名
りっけいさん
ブログタイトル
りっけいのゆる旅
フォロー
りっけいのゆる旅

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用