chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • シートクランプが壊れたので、自分で直してみた【修理】

    さあ今回の記事はマニアックな気がするぞ。 読者は興味あるんだろうか…? ま。いいさ。とりあえず紹介してみよう。 シートクランプという部品が壊れたのだ。 それを直しましたよ、って話。 「いったいどこの部品なんだよ」ってツッコミが入りそうだが、この部品である。 シートポストとシートチューブを繋ぐ部品だ。 大事な部品だ。それを僕は締め上げすぎて、ぶっ壊してしまった。 サドルの高さ調整で 「ぐっ、ぐっ、ぐっ」 とマシマシで締めていたら 「ピキーーーン」 と絶望の音がした。 ネジ山を舐めてしまった音だ。 ネジ穴にある、山になっているところを、削り取ってしまった。 「こりゃあやっちまったな。あはは」 試…

  • 初ヒルクライムレースが楽しすぎた【鳥海山ブルーラインヒルクライムレース】

    ちょっとレースに出てきた(っ・ω・´)っ 「鳥海山ブルーラインヒルクライムレース2018遊佐コース」っていうレース。 初めてのレース参加だ。 ぼくはツーリング大好き人間で、正直レースにはあまり興味がなかった。けど会社の先輩に誘われたので、出てみようかなーと思って出場を決めた(ノ*'ω'*)ノ 今回登る鳥海山とは、山形県と秋田県の間にある標高2236mのお山。とってもきれいな山なのだ。 初めて見たときには感動したものだよ。 今回のバイクはこれ! ARGON18 GALLIUM 2017モデル つい1週間前に納車したばかりなのだ。 軽量カーボンフレームで、乗り心地と加速性能◎ もう最高バイク。 そ…

  • ロングライドのコツ【荷物編】

    今回は、ロングライドのコツを書いていくよ! 荷物についてまとめてみたので、 土日ツーリングや、1週間ロングツーリングの参考になればありがたい(/・ω・)/ 連泊ツーリングが好きな僕は、1ヶ月800km走る習慣がついてしまった(´▽︎`*)アハハ ツーリングで分かってくるものがあった。 ロングライドのコツは「荷物減らし」だ('∀︎'*) ロングライドでは、体力計算、ルートアレンジ、時間、荷物管理…といったマネジメント能力が必須になってくる。 このマネジメント能力のうちで「一番簡単かつ効果が出る」のが、荷物を極端に減らすこと! 慣れないうちは不安で荷物をいっぱい持っていくことになると思う。 ぼくも…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、りっけいさんをフォローしませんか?

ハンドル名
りっけいさん
ブログタイトル
りっけいのゆる旅
フォロー
りっけいのゆる旅

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用