chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Nico(中3) 心の天気 不登校からの通信制高校 https://www.nicohappylife.com

小学3年生から完全不登校。中学も不登校のまま、現在は通信制高校に通っています。発達障害による気分の浮き沈みもあり、精神的に安定した日々を送るのが難しい娘です。不登校だった子が通信制高校に入学するとどんな感じなのかをつづりたいです。

Nicomama
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/10/01

arrow_drop_down
  • 単位認定試験 2日目 通信高校1年

    今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校一年生になっています。 Free:小学6年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。 こんばんは。 本日、2記事目になります。 読まれていない方は、よろしければ⇩ www.nicohappylife.com 何とか家を無事に出発することが出来たNico 無事に一人で会場まで行くことができるのか? テストを受けることができるのか? Nicomamaは、ずっと心配していました。 そろそろ試験会場についたかしら?という時間にNicoからLINEが 「無理そうなので遊んで帰るね。」 と届きました。 覚悟はして…

  • (単位認定試験)何とか家は出発できました。 通信高校1年

    今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校一年生になっています。 Free:小学6年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。 こんにちは。 Nicoの心の天気は「晴れ?」 昨日は単位認定試験の1日目を欠席しましたが、雪で行くことができないという正当な理由があったため、Nicoは自己嫌悪に陥ることなく雪で遊んで一日元気に過ごせました。 Nicoは夜になって急にテスト2日目のことを考えてしまったようで、「明日、テストに行けない気がする。」と話していました。 Nicopapa「テストに行けなかったら、デパートで欲しいものとかみて遊んで来たら?パパ…

  • 単位認定試験は欠席 通信高校1年

    今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校一年生になっています。 Free:小学6年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。 こんにちは。 Nicoの心の天気は「晴れ」 Nico家の住む地域は、めったに雪は積もりません。 それが、朝起きると外がいつもよりも明るい。 雪が積もっていました。 朝5時に起きたFreeは大喜び 寝ているNicoを起こしに行きました。 早朝から2人とも大興奮 せっせと着替えて外に飛び出していきました。 単位認定試験は欠席 単位認定試験には、電車でいきます。 Nico家は、田舎のため車社会 普段の生活で電車に乗ることは…

  • 明日は、単位認定試験 通信高校1年

    今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校一年生になっています。 Free:小学6年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。 こんにちは。 Nicoの心の天気は「晴れ?」 生理の予定日から明日で1週間ですが、まだきていません。 Nicoは、いつくるのか?と生理を気にして少しイライラしています。 気持ちも少し落ち込み、体もだるいようです。 Nico 「生理前って体重が10kgぐらい増えた?って思えるぐらい、しんどい。」 と話しています。 明日は、単位認定試験 電車が動いていればですが、明日は単位認定試験があります。 遠方のため電車が動いていて…

  • 「リエゾン こどものこころ診療所」観ましたか? 通信高校1年

    今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校一年生になっています。 Free:小学6年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。 こんにちは。 Nicoの心の天気は「晴れ?」 昨日と今日、少し元気がなく、パジャマから着替えることができずにいます。 おそらく生理前だから。 早く元気なNicoに戻ってほしいです。 「リエゾン こどものこころ診療所」観ましたか? Nicomamaのブログを読んでくださっている方は、発達障害に興味を持っている方が多いのではないでしょうか? このドラマは、児童精神科クリニックの医師(山崎育三郎)と研修医(松本穂香)のお2…

  • 単位認定試験がもうすぐ 通信高校1年

    今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校一年生になっています。 Free:小学6年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。 こんばんは。 Nicoの心の天気は「晴れ」 最近のNicoは、1日中ゲームをしています。 「マインクラフト」にはまっています。 YouTubeの動画を参考にゲームをしています。 そんなNicoをみて、Free「ねぇねは、いいなぁ。ゲームを一日中できて。」と不満げにつぶやいてます。 Nicoの前では言えない、言ってはいけないけど、Nicomama「一日中遊んでいるのはうらやましいと思うけど、きっと将来につけがまわってく…

  • 1月10日 心のクリニックを受診 通信高校1年

    今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校一年生になっています。 Free:小学6年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。 こんばんは。 Nicoの心の天気は「晴れ」 お陰様でNicoの調子はとてもよく、12月の始めからずっと元気にしています。 元気はとても嬉しいことですが、ブログに書くことがないので更新が滞っていました。 みなさん、お元気ですか? 1月10日 心のクリニックを受診 Nicoは、昼夜逆転をしているためNicomama一人で病院へ行ってきました。 調子がいい日が続いている、少し元気すぎる日もあるため薬を減量していることを報告…

  • 明けましておめでとうございます。 通信高校1年

    今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校一年生になっています。 Free:小学6年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。 明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 Nicoの心の天気は「晴れ」 昼夜逆転をしているNico 元旦の朝6時に就寝です。 もう少しで初日の出が見られますが、興味がないようで寝ました。 今年もNicoはNicoらしくいくようです。 明けましておめでとうございます。 昨年お世話になったお礼もせず、新年を迎えてしまいました。 遅ればせながら・・・。 気まぐれ、不定期な更新のブログを読んでくださ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Nicomamaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Nicomamaさん
ブログタイトル
Nico(中3) 心の天気 不登校からの通信制高校
フォロー
Nico(中3) 心の天気  不登校からの通信制高校

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用