chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • サムネは適当の日

    [ ]どうもサトマです!!! トリックオアトリートぁああ!! じゃねーーわ!! いいなぁー 私も仮装したり遊んだり 飲んだり騒いだりしたいです… しかしこの歳になるとですね、 次の日を意識せずには入られません… 最近休日も なんやかんやで作業してます。 はい… 学生時代のあの わっちゃわっちゃした感じ もう一生戻れないのが 本当に寂しいですなぁー 大人ならではの楽しみは 仕事帰りに嗜む程度に飲むお酒ですなぁ てことで、 ザマッカラン12年が好き。 [ ] おわりおわり!

  • 【疑念】元不良だろ?

    どうもさとまです。 最近自分でも引くくらい忙しすぎます。 でもどうしても言いたいことがあるので 書きます。 http://www.asahi.com/sp/articles/ASKBF3PHWKBFUTQP009.html?iref=sp_rellink これはとあるボクサーの記事です。 ふと思います。 元非行少年が奇跡の〇〇!! とかありますよね? 更生して〇〇に!!とか 私は思います。 その当時そいつのせいで 嫌な目にあったりしてきた人がいるのに よくもまぁ いけしゃあしゃあと もと非行少年とか言えますよね。 このボクサーも。 なにがすごいねんと なにが一冊の本だと。 暴走族出身らしいです…

  • 【疑問】夜の静けさ、やめてほしい。

    どうもサトマです。 最近飲み会多すぎて、なんか顔のむくみがひどいです・・・ あとなんか体の中が苦しいというか 重いというか・・・ 不摂生を続けると すぐ風邪をひく私にとって、こんな生活よろしくありません!!! 最近急にいろんな飲み会に誘われるようになったのです・・・ とても嬉しいのですが・・・ 毎日お酒飲んで外食するのは よろしくなぁぁぁぁああああああい!!!! 私は静かな空間が大好きです。 しかし 突然急に孤独を感じる瞬間があります。 それも夜 パソコンをパチパチしてる時なんかに急に こう なんか ぐわっと・・・・・ 寂しさがくるのです・・・・ 孤独を感じるのです。 一人暮らしマンで、ペット…

  • 【考察】ブラック企業の尺度

    どうもサトマです。 台風が過ぎてからというもの、 晴れるかと思いきや全くです。 雨or曇りの毎日です。 おかげで我が家は部屋干しマンです。 ワンルームでは限界があるぞ。。。太陽神よ。。。 今回は考察回です。 大学4年生時に就活をスタートさせ、 内定をもらった企業にそのまま努め続け◯年(とりあえず最近とだけ言っておく) 私の時も、ネットで、この企業はブラック企業なのか??? とか思いながらいろいろ就活サイト(みん◯ゅう、などなど) 見ながら、不安を募らせていたものです。 とりあえず、ブラック企業の定義を貼りつけたいところですが、 今回はあえて定義づけしたくないので、 引用や貼りつけはしないことと…

  • 【独身】自炊は習慣になるとこっちのもの。

    どうもサトマです。 私の住んでいる地域では 台風の被害がなかなかひどかったみたいです。 私は山あいに住んでいるので、 土砂崩れが怖かったです。 雨は好きですが 暴風雨は嫌いです。 ※画像の男性は私ではありません。 今回は、自炊について書いていきます。 自炊とは、 一人暮らしの人が料理するってことですよね(知らないけど) ちなみに私は、大学1年生から一人暮らしを始めました。 今も食事は基本的に自分で用意しています。(一人暮らしだもの) 朝ごはん、実は固定です。 ご飯と納豆とバナナとヨーグルトとプロテインです。 料理ではないのでスルーします。 実際一人暮らしの若い男が、 朝ごはんもしっかり料理する…

  • 【戯言】雨は落ち着く

    どうもサトマです。 私は家にいるとき、雨の音を聞くと落ち着きます。 休日に限りますけどね。 何も予定がない時なんかは、むしろザーザー降りの雨が降ると 心がなんだか落ち着きます。 今私が住んでいる地域では、 台風が上陸しています。 風とザーザー降りの雨・・・ わざと部屋も間接照明しかつけていません。 とても落ち着きます。 かすかな灯りのもとで読書をしたり、 好きな音楽を小さめの音量で流して楽しんだり・・・・ あとあえて雨の中近くのコンビニまで歩いて行くのも好きです。 変態か私は・・・・ しかし、YouTubeにも 雨音だけの動画とかあるように、 癒しを求めて、 静かに雨音を聞くのが好きって言う人…

  • 【唐突】バイト、なんかやめにくい。

    どうもサトマです。 無性にメントス 食べたくなる時ありません?? 私は決まってグレープ味を食べます。 あのインチキグレープ味大好きです! 私は噛まないで ペロペロする派です笑笑 バイトってすぐ辞めれました?? なぜか辞めれなかったという話です。 昔から、遡れば小学生の頃から 何かを辞めることができなかった子供でした。 少年野球も小2から卒業まで辞めませんでした。 泣きながら練習したりしたこともあり なんども辞めたくなった記憶があります。 中学校のソフトテニス部 監督からお腹を蹴られたことがありますが 辞めませんでした。 高校のバドミントン部強制ではありません。 3年間毎日体育館締め切って練習し…

  • まやかしのコミュ力

    どうもサトマです。 最近夜肌寒くなってきた気がします。 だから薄手のパーカーと長ズボンジャージで睡眠をとっています。 季節の変わり目、体調不良には気をつけたいですね。 と、元感染性胃腸炎患者が申しております。 今回は、私が大学生時代に学んだ 本当に「コミュ力」がある人間はどのような人か?? という事について書いて行きたいと思います。 本当に「コミュ力」がある人 それは 人と関わりを持つきっかけを自身で作り上げることができる人です。 よく間違えられるのは 盛り上げ上手=コミュ力高い ということですが これは間違いだと思います。 なぜなら、その場を盛り上げることって、 だいたい、盛り上げる人と同じ…

  • マイナスの言葉を口に出さないで過ごしてみた。

    どうもサトマです。 コンビニ帰りの私は、暗くなってしまった終電後のとある駅を横切った。 改札近くのベンチで、カップルがキスをしていた。 ずるいなって 思った。 今回は、とある検証を行ったので、 検証結果を書いて行きます。 皆様は、このようなことを言われたことはございませんか?? 「マイナスの言葉を声に発すると、よくないよ?」 みたいなこと。 マイナスの言葉を声に出していうと、マイナスの気を呼び込むみたいな話です。 「あ〜嫌だなぁ」 「辛いな〜」 「上司の奴ぶん殴りたいな〜」 このようなことを口に出すと良くないみたいなことを耳にしたので、 実際に数日間、独り言でも、友人や同僚との飲み会でも 一切…

  • カスタマイズできる店は入りづらい、嫌い。

    どうもサトマです。 昨日とある県の県庁で働く友人と半年ぶりに会い 美味しい焼き鳥屋さんへ飲みに行きました。 平日の居酒屋は人も少ないし とても居心地が良いです。 焼き鳥とても美味しかったです。 思い出話に花を咲かせながら 知多ハイボールを飲んでおりました。 焼き鳥写せばよかったですね。 でも酢モツは私が一番好きなおつまみなので良しとします。 胃腸薬を飲んで参戦したおかげで お腹痛くなったりしませんでした。 めでたしめでたし。 今回の記事は別にサブウェイをdisる記事ではないですよ笑 サブウェイ。 皆さんご存知、カスタマイズ性に富んだ、サンドウィッチ屋さんです。 とっても美味しいですよね。 カス…

  • 【戯言】スニッカーズがストレスをぶちのめす!!!

    どうもサトマです。 最近胃腸を痛めたせいで、常温のお水ばかり飲んでいます。 常温のお水飲むことはとても胃腸に優しいらしいですね。 おかげで、お腹がぐるぐる鳴ることもないです。 しかし、まだ暑さが残っているこの時期、 アイスも冷たい炭酸飲料もNGになるって なかなかの苦行だったりましす。 嗚呼、パルムーPARMー 食べたい・・・・ 今日のネタはこいつです !!!!こいつ!!!! 最強チョコレートバー!スニッカーズ!!! 現代社会を生きるサラリーマンの強い味方!!!! いや、 デスクワークしてたら、ちょっとだけ小腹が空いたんです。 ちょうど得意先との打ち合わせもあったので、 外へ出たんです。 しば…

  • 自分だけのストレス発散法を見つけよう!

    どうもサトマです。 完全復活しました。 やっとバナナうんち君が マザーベースより、発進いたしました。 大腸暴走モード終了です。 みなさん胃腸炎(食中毒)は本当にお気を付けください。 比較的症状が優しいと言われている、 黄色ブドウ球菌による細菌性胃腸炎でも、 最低一週間は高熱、頭痛、頻繁に出る下痢、アホみたいに痛い腹痛に悩まされます。 ってことは、 ポテトサラダ事件のo-157による胃腸炎は最強クラスと言われていますので、 想像しただけでも恐ろしいですね。 今回は、自分だけのストレス解消法を見つけることが、 ストレスフリーな生活を手に入れることができることに繋がるのでは無いか? ということについ…

  • 自己顕示欲との付き合い方

    どうもサトマです。 まだ下痢です。 主食はウィダーインゼリーで候。 ラーメンが食べたいです。 県職の大学同期からご飯に誘われましたが、 行けませんでした。 大人になると 大学時代のように、パーっとすぐ集まって、お出かけできなくなりますよね。 貴重なチャンス逃したなぁ。。。 なんだか寂しいです。。。 今回は自己顕示欲との付き合い方について書いていきます。 そもそも自己顕示欲とは? 自分自身の力量や存在を目立たせたり、他人から注目を浴びようとしたりする欲望のこと。字義通りには「自己顕示」をしたいという「欲」という意味になるが、「自己顕示欲」という風に表現する場合は、批判的に使われる場合が多い。 自…

  • 胃腸炎の時にやってはいけないこと!!(暴暴暴挙)

    どうもサトマです。 発症から5日目、下痢が終わりません。 それが故、固形物を全く食べていませんので、 たった5日で3キロちょい痩せました!! みなさぁーーーーん! ダイエットしたかったら! 消費期限が切れた豆腐を食べよう!! つけてた筋肉も落ちたんだろうなぁ 悲しすぎるわ!!!!!!!!! 今回は、胃腸炎になった私が、実際に行ってみたことと、 やってみた結果について、 書いていこうと思います!!! アイス食ってみた!! 腹筋してみた!! おにぎり食ってみた!! トイレ我慢してみた!! 野菜ジュース飲んでみた!! コーラ飲んでみた!! 以上だ!! ではみていこう!!! 1アイス食ってみた!!! …

  • 豆腐の消費期限は絶対に守れ!!!

    どうもサトマです。 今回は前置きなしで記事を書きます。 なぜこんなに時間が空いたのか、 それは、感染性胃腸炎になっていたためです。 筋トレをして免疫力が低下していたため、 症状が重度化してしまったようです。 では、なぜ感染性胃腸炎になったのか、 それは、 消費期限が二日過ぎた豆腐を半分食べたためです。 みなさん、豆腐関係なく、消費期限は守りましょう。 主な症状を書きますが、 とても汚い話になりますので、 読むのが嫌な人は、ここでストップし、拡散してください。 豆腐は非常に恐ろしい食べ物です。 では書きますね? 私の場合幸運にも、嘔吐はありませんでしたが、 下痢が凄まじいです。 水を飲むだけで、…

  • 筋トレ後の頭痛

    どうもサトマです。 体調の悪さフルマックスです。 しかし書かなければならないことがあるんです… それはこの頭痛の正体です… 実は帰省していたせいで筋トレできていませんでした。 今日久しぶりにしました。 すると3時間後 体が熱くなって来ました。 頭も少し痛いです。 そう、熱が出たのです。 原因は急な筋トレのせいでした。 メニューは今まで通り同じメニューをこなしていましたが それが良くなかったみたいです。 筋肉が減るのは筋トレをしなくなって半年くらい経ったあとらしいです。 なので焦らずやることが大切みたいですね。 今日はお水飲んで寝ます お休みなさいっ

  • 1人で外食は苦手なのか?

    どうもサトマです。 この前数年ぶりに森永のアイスボックスを食べました。 いや、あれうますぎん?? グレープフルーツが爽やかで、甘すぎないし、 仕事の合間の休憩がてらコンビニ行って店先でガリガリボリボリ食べてました。 今日は、 自分は1人で外食するのは苦手なのかどうか…? と、自問自答します。 あるあるーーと思う人がいるかもしれないですが、 明らかなのは、 牛丼とラーメン屋のソロプレイは余裕だということだ。 なぜだろう、スーーッと入店して、 スィーーっと注文して ソイソイソイーーっと食べて トンポーローーっと退店できるんですよね… 考えてみると、 そういえばきったねぇ居酒屋もソロプレイできた記憶…

  • 買い物でストレス解消??

    どうもサトマです。 好きなビールはプレモルです。 甘く芳醇な香りが最高です。 喉越しを感じながら舌に残るポップの甘さを味わうことが出来る最高のビールだと思います。 今回はお買い物はストレス解消にいいのか? について、自分の考えを書いて行きます。 私は人混みが嫌いなので繁華街にあまり行きません。 また、大型のショッピングモールにもあまり行きません。 買い物はほぼ全てネットで済ませています。 ※食料品と日用雑貨は近所のスーパーで買っています。 私は人間を見ると無条件にストレスを感じるので、あまり人で賑わっているところに行きたいとは思いません。 そのため、買い物=ストレス解消という事を、実感したこと…

  • 何もしないことも大切

    どうもサトマです。 おとといくらい、空を飛ぶことはできないけど、 地面ギリギリに、超低空飛行できるようになった。 という夢を見ました。 飲み会で夢の話をすると もうこいつ引き出しがないのか。 と思われる可能性があるので、 気をつけましょう。 今回はオフの日の過ごし方について書きます。 オフの日みなさん何をしていますか? 大きく分けて2つ。 家の中で過ごすか、家の外で過ごすか。 のどちらかですよね? お外で友達と飲みに出かけたり、買い物したり、 はたまた1人で好きな映画を楽しんだり。 外での楽しみ方は無限大で、 本当にリフレッシュにはもってこいですよね。 でも今回書くのは、 家の中で過ごす事につ…

  • 卑屈・ネガティヴ思考の対処方法

    どうもサトマです。 最近友人が、「いやぁ、夜涼しくなったよね」 と言っていました。 確かにそうかなぁ…と考えてみましたが、 夜11時くらいに仕事から帰るとき、汗だくで帰っていることを思い出し。 やっぱり、全然涼しく感じないかなぁって 思いました。 今回は卑屈な思考と、ネガティヴ思考へ、どう向き合い、対処して行くかに付いて書いていきます。 私は、自他共に認める ネガティヴマンです。 物事を悪い方、悪い方へ考えます。 例えば、 学生時代、私は女が大嫌いでした。 正確にはキャピキャピした女が嫌いでした。 そういう女から鼻から相手にされないとわかっているので、今まで付き合ってきた女の子に、そういう系統…

  • 【番外】MacBook Air(2017)買っちまっただよ!!

    どうもサトマです。 最近まで実家にいたので、部屋が静かなことがなんか寂しいです。 家族がそばにいることって素晴らしいことですよね。 お盆でなくても、一年のうちたまに帰省しようと、決めました。笑 今回は番外編です。 題の通り、新しくパソコンを買いました!!(ネットで) みなさんが某コーヒーショップでよく見かけるアレですよ!! アレ! そう! MacBook Air!!!! 買っちゃいました!! ほぼ衝動買いです。 ポチっちゃおうかなw ポチっちゃおうかなw えーーーーーーい! ポチっ・・・ 商品の購入が確定されました。 by yahoo! shopping そして注文から三日後(早くね?w) ひ…

  • バイトがキツい人へ

    どうもサトマです。 お盆やすみでした。 私は基本的にオフ日、『今日は携帯見ない』と決めたら、ほどんど見ません。 …ていうか触りません。 パソコンが使えない状況にありましたので、 ブログはお休みしていました。 そいやっ!!! 今回は、私がスーパーアルバイトとして名を馳せていた。(当時の社員から言われていた。)時のお話です。 「バイト行きたくねぇ…」 が口癖でした。 バイトがある曜日になると、朝起きるだけでストレスを感じていました。 バイトをしていた理由はお金を稼ぐためでした。 私は奨学金を学費のために借りていました。 服やガジェットが欲しいときや、友人や先輩、との飲み会は自分の稼いだお金でやりく…

  • プレミアムフライデーって実際どなの?

    どうもサトマです。 朝5時まで旧友とお酒を飲んでいました。 泥酔して吐き気が止まらなくなって 2度とこんな風になるまでお酒飲むもんかと思いますが、 2週間もすればそのように決意したことを忘れています。 今回はプレミアムフライデーの話です。 『月末金曜日は午後3時で退社しよっ!』 と言う日です。 すいませんざっくりしすぎました。 日本政府と日本政府にズブズブな経済人が提唱した、国民個人消費キャンペーンのことです。 毎月末金曜日の退社時間を早めることで、空いた時間を自分の好きな時間に使ってほしいと言うことですな。 夕方を買い物や旅行にあて、バカンスという言葉を浸透させよう、消費を増やそうっていう働…

  • 【番外】ラーメンラーメン

    どうも、サトマです。 カラオケで自分の番じゃない時はドラクエやってます。(なんか文句ありますか?) 今回は、なんかラーメンのこと書きたくなったので書きます。 これは天下一品のこっさりラーメン モンストのゲーム実況者にこっさりという人物がいますが、関係はありません。 これ美味しかったですよ 麺が太いラーメンは博多のラーメンと違う美味しさがありますね。 スープと一緒にかきこむという表現が正しいのではないのでしょうか? おかげで舌と上顎を火傷しました。 とっても美味しいラーメン でも体脂肪が気になりますので 食後は特茶を飲んでおります。 いやーチートデイは素晴らしい 今夜はマクドのポテトを食べますよ…

  • ヨーロッパと日本の休日

    どうもサトマです。 人生、勉強であることを早くも感じています。(主20代男性) 義務教育+高校生生活終えたらそこに待っているのは、 好きな勉強を飽きるまでできる、とても楽しい(知的好奇心的観点)世界が待っています。 先ほど、ヨーロッパ圏に住む人間による休日の過ごし方と、 日本に住む人間による休日の過ごし方について、 書かれている記事を目にしました。 よって今回は、その記事を読んだうえでの考察を書いていきます。 例にとられているのはフランス うーむいい国ですよなぁ… 見た目も美しいフランス料理、世界に存在するあらゆるチーズ、愛好家たちを魅了するおいしいワイン、日本では食べられないようなベゲット、…

  • 食生活とストレス

    どうもサトマです! 今回は食生活とストレスについて書いていきます。 最近うだるような暑さが続いていますが、夏バテになって食欲がない…なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか? 私自身、バルクアップ中ということもあり、食生活に関しては特に問題視することはありません。 高タンパク質低脂肪の食品を摂取することを心がけています。 また、緑黄色野菜や納豆、ヨーグルト、コーヒー等をしっかりと摂取し、体のコンディションを整えるように努力しています。 バルクアップ中なので、糖質を全く取らないということはありません。 ごはんを毎日一合分食べています。 また、チートデイという日を設けていて、 決められた日は、好…

  • 付き合いってなにさ?

    どうもサトマです。 最近3DSでドラクエ11を隙間時間にやってます。 いや…王道RPGやわぁあああ ストーリーも面白いし、育成楽しいし最高ですな。 PS4版の高画質ドラクエもやってみたいなぁ(遠い目) こうして一人で部屋で大好きなゲームを好きなものを食べながらやる… うわあ…至高!! しかし、この甘味を享受し続けることはできません。 現代社会において他社との付き合い無くして、ビジネスは成立しないでしょう。 有形無形問わず、商品を創造すれば、それを売る人買う人がいるわけで… フェイストゥフェイスでやり取りする時代が終わったという論者もいますが、画面の向こうには人がいるのが今の情報化社会なのであっ…

  • ストレスフリーとか無理ww

    思わず草が生えました。 初めまして、サトマと申します。 私はプライベートで筋トレをします。 効率のいいバルクアップには ストレスフリーな生活が1番らしいです。 ふーん… 最近下顎に大人ニキビが出来て困っています。 皮膚の下にできてる感じで 推すと痛いんですよね… 日常ストレスフリーにすることで、根本から肌を変えられるらしいですよ! ふーん… ふーん… いや!無理だろ!! え?地球上ストレスフリーな生活してるのって 石油王と贅沢官僚だけじゃないの? え?あくまで平均的な二十代男性会社員の私に?ストレスフリーな生活を心がけろって? そんなの… そんなのって… 無理に決まってるだろおあああああ!! …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、SATOMAN0921さんをフォローしませんか?

ハンドル名
SATOMAN0921さん
ブログタイトル
ストレスフリーな生活は無理
フォロー
ストレスフリーな生活は無理

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用