chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【疑問】夜の静けさ、やめてほしい。

    どうもサトマです。 最近飲み会多すぎて、なんか顔のむくみがひどいです・・・ あとなんか体の中が苦しいというか 重いというか・・・ 不摂生を続けると すぐ風邪をひく私にとって、こんな生活よろしくありません!!! 最近急にいろんな飲み会に誘われるようになったのです・・・ とても嬉しいのですが・・・ 毎日お酒飲んで外食するのは よろしくなぁぁぁぁああああああい!!!! 私は静かな空間が大好きです。 しかし 突然急に孤独を感じる瞬間があります。 それも夜 パソコンをパチパチしてる時なんかに急に こう なんか ぐわっと・・・・・ 寂しさがくるのです・・・・ 孤独を感じるのです。 一人暮らしマンで、ペット…

  • 【考察】ブラック企業の尺度

    どうもサトマです。 台風が過ぎてからというもの、 晴れるかと思いきや全くです。 雨or曇りの毎日です。 おかげで我が家は部屋干しマンです。 ワンルームでは限界があるぞ。。。太陽神よ。。。 今回は考察回です。 大学4年生時に就活をスタートさせ、 内定をもらった企業にそのまま努め続け◯年(とりあえず最近とだけ言っておく) 私の時も、ネットで、この企業はブラック企業なのか??? とか思いながらいろいろ就活サイト(みん◯ゅう、などなど) 見ながら、不安を募らせていたものです。 とりあえず、ブラック企業の定義を貼りつけたいところですが、 今回はあえて定義づけしたくないので、 引用や貼りつけはしないことと…

  • 【独身】自炊は習慣になるとこっちのもの。

    どうもサトマです。 私の住んでいる地域では 台風の被害がなかなかひどかったみたいです。 私は山あいに住んでいるので、 土砂崩れが怖かったです。 雨は好きですが 暴風雨は嫌いです。 ※画像の男性は私ではありません。 今回は、自炊について書いていきます。 自炊とは、 一人暮らしの人が料理するってことですよね(知らないけど) ちなみに私は、大学1年生から一人暮らしを始めました。 今も食事は基本的に自分で用意しています。(一人暮らしだもの) 朝ごはん、実は固定です。 ご飯と納豆とバナナとヨーグルトとプロテインです。 料理ではないのでスルーします。 実際一人暮らしの若い男が、 朝ごはんもしっかり料理する…

  • 【戯言】雨は落ち着く

    どうもサトマです。 私は家にいるとき、雨の音を聞くと落ち着きます。 休日に限りますけどね。 何も予定がない時なんかは、むしろザーザー降りの雨が降ると 心がなんだか落ち着きます。 今私が住んでいる地域では、 台風が上陸しています。 風とザーザー降りの雨・・・ わざと部屋も間接照明しかつけていません。 とても落ち着きます。 かすかな灯りのもとで読書をしたり、 好きな音楽を小さめの音量で流して楽しんだり・・・・ あとあえて雨の中近くのコンビニまで歩いて行くのも好きです。 変態か私は・・・・ しかし、YouTubeにも 雨音だけの動画とかあるように、 癒しを求めて、 静かに雨音を聞くのが好きって言う人…

  • 【唐突】バイト、なんかやめにくい。

    どうもサトマです。 無性にメントス 食べたくなる時ありません?? 私は決まってグレープ味を食べます。 あのインチキグレープ味大好きです! 私は噛まないで ペロペロする派です笑笑 バイトってすぐ辞めれました?? なぜか辞めれなかったという話です。 昔から、遡れば小学生の頃から 何かを辞めることができなかった子供でした。 少年野球も小2から卒業まで辞めませんでした。 泣きながら練習したりしたこともあり なんども辞めたくなった記憶があります。 中学校のソフトテニス部 監督からお腹を蹴られたことがありますが 辞めませんでした。 高校のバドミントン部強制ではありません。 3年間毎日体育館締め切って練習し…

  • まやかしのコミュ力

    どうもサトマです。 最近夜肌寒くなってきた気がします。 だから薄手のパーカーと長ズボンジャージで睡眠をとっています。 季節の変わり目、体調不良には気をつけたいですね。 と、元感染性胃腸炎患者が申しております。 今回は、私が大学生時代に学んだ 本当に「コミュ力」がある人間はどのような人か?? という事について書いて行きたいと思います。 本当に「コミュ力」がある人 それは 人と関わりを持つきっかけを自身で作り上げることができる人です。 よく間違えられるのは 盛り上げ上手=コミュ力高い ということですが これは間違いだと思います。 なぜなら、その場を盛り上げることって、 だいたい、盛り上げる人と同じ…

  • マイナスの言葉を口に出さないで過ごしてみた。

    どうもサトマです。 コンビニ帰りの私は、暗くなってしまった終電後のとある駅を横切った。 改札近くのベンチで、カップルがキスをしていた。 ずるいなって 思った。 今回は、とある検証を行ったので、 検証結果を書いて行きます。 皆様は、このようなことを言われたことはございませんか?? 「マイナスの言葉を声に発すると、よくないよ?」 みたいなこと。 マイナスの言葉を声に出していうと、マイナスの気を呼び込むみたいな話です。 「あ〜嫌だなぁ」 「辛いな〜」 「上司の奴ぶん殴りたいな〜」 このようなことを口に出すと良くないみたいなことを耳にしたので、 実際に数日間、独り言でも、友人や同僚との飲み会でも 一切…

  • カスタマイズできる店は入りづらい、嫌い。

    どうもサトマです。 昨日とある県の県庁で働く友人と半年ぶりに会い 美味しい焼き鳥屋さんへ飲みに行きました。 平日の居酒屋は人も少ないし とても居心地が良いです。 焼き鳥とても美味しかったです。 思い出話に花を咲かせながら 知多ハイボールを飲んでおりました。 焼き鳥写せばよかったですね。 でも酢モツは私が一番好きなおつまみなので良しとします。 胃腸薬を飲んで参戦したおかげで お腹痛くなったりしませんでした。 めでたしめでたし。 今回の記事は別にサブウェイをdisる記事ではないですよ笑 サブウェイ。 皆さんご存知、カスタマイズ性に富んだ、サンドウィッチ屋さんです。 とっても美味しいですよね。 カス…

  • 【戯言】スニッカーズがストレスをぶちのめす!!!

    どうもサトマです。 最近胃腸を痛めたせいで、常温のお水ばかり飲んでいます。 常温のお水飲むことはとても胃腸に優しいらしいですね。 おかげで、お腹がぐるぐる鳴ることもないです。 しかし、まだ暑さが残っているこの時期、 アイスも冷たい炭酸飲料もNGになるって なかなかの苦行だったりましす。 嗚呼、パルムーPARMー 食べたい・・・・ 今日のネタはこいつです !!!!こいつ!!!! 最強チョコレートバー!スニッカーズ!!! 現代社会を生きるサラリーマンの強い味方!!!! いや、 デスクワークしてたら、ちょっとだけ小腹が空いたんです。 ちょうど得意先との打ち合わせもあったので、 外へ出たんです。 しば…

  • 自分だけのストレス発散法を見つけよう!

    どうもサトマです。 完全復活しました。 やっとバナナうんち君が マザーベースより、発進いたしました。 大腸暴走モード終了です。 みなさん胃腸炎(食中毒)は本当にお気を付けください。 比較的症状が優しいと言われている、 黄色ブドウ球菌による細菌性胃腸炎でも、 最低一週間は高熱、頭痛、頻繁に出る下痢、アホみたいに痛い腹痛に悩まされます。 ってことは、 ポテトサラダ事件のo-157による胃腸炎は最強クラスと言われていますので、 想像しただけでも恐ろしいですね。 今回は、自分だけのストレス解消法を見つけることが、 ストレスフリーな生活を手に入れることができることに繋がるのでは無いか? ということについ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、SATOMAN0921さんをフォローしませんか?

ハンドル名
SATOMAN0921さん
ブログタイトル
ストレスフリーな生活は無理
フォロー
ストレスフリーな生活は無理

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用