chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 0歳から長く使える*ユニクロの2WAYブランケットがおすすめ!

    12月に入りました。クリスマスに年末とワクワクする季節です。 寒い時期には必須アイテムの抱っこ紐やベビーカーに使えるブランケットですが、私は1年前にユニクロで買いました。 ▼今年も売っています! こちらの商品は抱っこ紐でもベビーカーでも使えます。お値段も3千円ほどでお手頃です。ポケットも付いているので、私はいつもここにカイロを入れて、手を暖めていました。帽子も付いているので、寝たら帽子を被せていました。 抱っこ紐やベビーカーを卒業したらもう使わなくなるかななんて思っていましたが、自転車に乗っている時にも使えます。子どもの体にぐるりと巻きつけてボタンを留めれば、使えます。これからも当分使えそうで…

  • [2歳0ヶ月]平日のタイムスケジュール

    2歳になったので、現在のタイムスケジュールを書き出してみました。これはうまく行った時のスケジュールなので、寝坊したりうまくいかない日もあります。保育園に通っているので、朝はバタバタです。 6:30起床→身支度→子どもが起きたらオムツ替えて一緒に遊ぶ(夫が朝ごはんの準備) 6:45みんなで朝ごはん 7:20皿洗い(子どもはテレビタイム)(夫が子どもを着替えさせる) 8:20出勤(夫が保育園に送る) 〜仕事〜 16:20お迎え→公園や買い物 17:30帰宅→保育園のものや洗濯物の片付け 17:50お風呂 18:45ご飯→皿洗い→歯磨き 19:30子どもと遊ぶ 20:30〜21:00就寝 *夜中や朝…

  • 2歳の誕生日のこと。

    2歳の誕生日はどこかに出かけたりはせずに家でお祝いしました。 まずはケーキ! パンと水切りヨーグルトとフルーツで作りました。いちごはまだ時期ではないので千円近くしましたが、喜んでほしくて買いました!ロウソクはダイソーで調達しました。フーっと火を消すのは出来ませんでしたが、じーっと見てました。 おうちで撮影会。 1歳の時はスタジオに撮りに行きましたが、イヤイヤ期に入ってきてるし撮りに行くと疲れるので、家で撮りました。小物はダイソーで揃えて、プレゼントを並べて撮りました。子どももノリノリで写ってくれました! ▼こちらの記事に載せたダイソーで買った飾りを使いました。 プレゼント開封! 誕生日プレゼン…

  • 1歳11ヶ月の時の記録。

    1歳11ヶ月の時の記録です。 絵本を読む回数が増えた。 喋るようになって絵本を読む回数が減っていたのですが、また毎日よく読むようになりました。喋り始めの時期はアウトプットしていて、またインプットし始めたのかなと思いました。 野菜も食べることが増えた。 保育園ではいつも完食なのに家だとなかなか野菜を食べてくれませんでしたが、最近は食べてくれることが増えました。ブロッコリーやほうれん草も食べてくれることもあり、たくさん褒めています! 抱っこちゃんからの自転車。 ベビーカーを卒業して歩いてくれていたのですが、寒くなったからか外ではあまり歩いてくれなくなりました。すぐに抱っこ!と言うので電動自転車を買…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mamiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
mamiさん
ブログタイトル
京都でマタニティライフ。
フォロー
京都でマタニティライフ。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用