chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 子どもの肌着・ボトムス・パジャマはユニクロ一択!

    子どもが生まれて2年。たった2年ですが、子どもの身長は40センチも伸びました。大きくなってくれることは嬉しいことですが、服がどんどんサイズアウトしていくので新しい季節になると服を買いに行かないといけません。 紅葉が見頃です🍁 最初の頃は何着せようかワクワクしていたのですが、段々と選ぶのが大変になってきました。働き始めると買いに行くのも大変なので、私は1つのルールを決めました。 それは肌着・ボトムス・パジャマはユニクロ一択!というものです。これでいろいろお店を回らなくてすみます。 肌着はアカチャンホンポ、H&Mなども買ったことがありますが、ユニクロが1番良かったです。タグは外側についており、丈夫…

  • 京都の足立病院での出産費用

    今更ですが、出産の時にかかった費用について書きます。 約2年前に京都の足立病院で出産したのですが、支払いは現金のみだったので、どれくらい用意しておけばいいのか聞いてみたら「(出産育児一時金を引いて)みなさんだいたい10万円前後です。」とのことでした。私は念のため15万円事前に準備しておきました。 実際に支払った金額は分娩費用に加えて、食事代など入院中にかかる費用全部含めて約11万円でした。 これには次のものも含まれています。 夜間に出産したため夜間加算がある。 個室Bにしたので一日あたり+9千円かかっている。 病院のベビー服やトコちゃんベルトなども購入した。(1万円ほど) ちなみに個室は4タイ…

  • おもちゃの断捨離と、おもちゃの選び方。

    赤ちゃんの時に使っていたおもちゃを、次の子のために取っておこうと全部残していました。 でも段々と子どもの物が増えてきて、全部残していたら大変なことになるなと思い、次の子では使わないだろうおもちゃを売ったり捨てたりしました。 メリージム プーさんのメリージムを産後勢いで買ったものの、カラフルなものではなくもっとシンプルなものが良かったと後悔しているものでして、思い切って売りました。 手押し車 夫の両親に買ってあげたいと言われて断れなくてもらいましたが、早く歩き出すよりハイハイの期間が長いほうがいいので、2人目は使わないなと思い、夫と相談して処分しました。(メルカリで見たら売れなさそうだったので)…

  • 1歳10ヵ月の時の記録

    1歳10ヶ月の時の記録です。 レゴで出来た京都駅を見ている息子 二語文を喋るようになった。 「ママいた!」「ぶっぶーいた!」など二語文も話すようになりました。言い間違いや舌足らずな感じが可愛いです!ただお片づけの時に「ママやって!」「ママないない!」と言うようになりました…私が片付け始めると手伝ってくれますが、少し前みたいに素直にお片づけしてくれなくなりました。 ママにべったり パパとも楽しく遊んでいるのですが、出かけるとママに抱っこしてほしいらしく、週末は私の腕が筋肉痛になります。お着替えやオムツ替えもママにしてほしいらしく、パパだと嫌がります。平日はほぼママとしか関わっていないのが原因かな…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mamiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
mamiさん
ブログタイトル
京都でマタニティライフ。
フォロー
京都でマタニティライフ。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用