chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Happy Wife, Happy Life https://countstars.hatenablog.com/

4人目妊娠中のママの雑記ブログ。アメリカ4年暮らして帰国。シンプルライフ、時短家事、薬をなるべく使わない生活、生活クラブ&パルシステム、漫画、英語学習

ママン
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/07/08

arrow_drop_down
  • メイクに自信のない自分がエトヴォスのメイクレッスンに行ってみた。

    エトヴォスの化粧品をいくつか愛用しています。 一年前に、お試しセットを購入して、カブキブラシとミネラルファンデーションの使い心地の良さ、肌に優しい感じが気に入りました。 普通のファンデーションは一日中つけていると、肌が呼吸できなくて苦しい感じがしていたのですが、エトヴォスのものは軽やかで肌の負担が少なくて気持ち良いです。 阿部正明さんにメイクしてもらいました。 先日、エトヴォスのサイトで、無料のメイクレッスンの案内を読んで予約をして、なんと1対1でのレッスンを受けて来ました。阿部真明さんというアーティストさんにメイクをしていただきました。阿部さん、とても美しくてオーラがキラキラしていて写真通り…

  • Barwing のトランポリンクッションが良い買い物でした。

    クリスマスが終わりましたね。 我が家は子ども4人のために、4個のプレゼントを用意したのですが、長男(7歳)がリクエストしたのがトランポリンでした。 家庭用のトランポリン。調べてみると、インテリアとして違和感がない、クッションタイプのトランポリンというものもあり、こちらを購入しました。Barwing(バーウィング)という製品です。 知り合いのおうちで、円形のトランポリンは何度か見かけたことがあったのですが、狭い我が家には存在感がありすぎるので、クッションなど他の用途でも使えるトランポリンはグッドチョイスでした。 クッションタイプのトランポリンも、Amazonや楽天で探すと、たくさんのメーカーや種…

  • スタバで当たりレシートをもらった話。

    先週、スタバに行きました。4人育児中の私、貴重な1人時間にカフェに行くのが至福時間です。 期間限定のホットのドリンクを注文したら、店員のお兄さんがレシートを渡す時に、 「お客様、こちらのレシートは特典がございまして、インターネットでアンケートに答えると、次回トールサイズのドリンクを無料でひとつご注文できます」 私はびっくりして、「今、特別に何かキャンペーンしてるんですか?」と聞いたら、 「いいえ、これは1日にお店で数人しか当たらない特別なレシートで、ランダムに出ます」 「つまり、私が当選したのはラッキーってことですか?」 「はい、そうです」 スタバには月に一回行くか、行かないかというペースの利…

  • LABRICO(ラブリコ)とナゲシレールで壁面収納。

    我が家は平安伸銅工業さんの、LABRICO(ラブリコ)と、ナゲシレールという製品を愛用しています。 私はDIYは全くの初心者でしたが、この製品と出会ってから、手軽に収納を作ることができてとても楽しいし、我が家のニーズに合った収納が増えて日々の生活が快適になりました。 LABRICO(ラブリコ) ラブリコは、ツーバイフォーの板に、こちらのアジャスターを取り付けて、突っ張り棒のような収納が作れます。 我が家のリビングキッチンにある、ラブリコの壁面収納です。 上の写真だと天井まで入らなかったのですが、こんな感じで天井に突っ張っています。 柱の両方を写真で撮ってみました。 ちなみに床側はこのようになっ…

  • 来年から新しく始めるお仕事。

    非常勤で英語を教えます。 来年から、非常勤講師として英語を教える仕事に就く予定です。 パートタイムですが、外で働くのは本当に久しぶりなので、頑張ります。 1月からお仕事が始まります。仕事用の服がないので、少し買い足した方が良さそうです。たぶん、冬休み中にUNIQLOに行ってきます(^_^;) 私のこれまでの歩み。 私は現在、4人の子育て中で、1番上の子は10歳。1番下の子はもうすぐで2歳になります。 子ども生まれる前は会社員として働いていました。夫の都合で4年アメリカで暮らして、基本的に子育てと家事中心の生活、少し在宅の仕事もしたり…という生活をしてきました。 我が子がとてもとても可愛くて、子…

  • 娘が公立中高一貫校を受験するかもしれません。

    現在小学4年生の我が娘。 もしかしたら、2年後に公立中高一貫校を受験するかもしれません。 難易度が高い、公立中高一貫校 私が子供の頃は公立の中高一貫校はありませんでした。中学受験といえば、私立あるいは国立かという感じでしたよね。 今は、日本全国に、公立の中高一貫校が増えました。人気で倍率も高くて、偏差値も高いです。我が家から通える距離にある学校(首都圏に住んでます)は、近年の倍率は5倍以上と、かなり厳しい世界です。偏差値も相当高いです。 娘の学力はというと、正直その学校のレベルに到達するのはまだまだ厳しいなー という感じではありますが、本人がその学校の施設を気に入っていて、受験に前向きな気持ち…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ママンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ママンさん
ブログタイトル
Happy Wife, Happy Life
フォロー
Happy Wife, Happy Life

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用