chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Happy Wife, Happy Life https://countstars.hatenablog.com/

4人目妊娠中のママの雑記ブログ。アメリカ4年暮らして帰国。シンプルライフ、時短家事、薬をなるべく使わない生活、生活クラブ&パルシステム、漫画、英語学習

ママン
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/07/08

arrow_drop_down
  • 氷室冴子さんのエッセイ読んでます。「冴子の母娘草」「冴子の東京物語」

    氷室冴子さんのファンです。 氷室冴子さんのファンです。 小学6年生の頃、図書館で借りた「雑居時代」を読んだのが出会い。 中学校の図書室には氷室冴子さんのコバルト文庫がたくさんあり、特に「なんて素敵にジャパネスク」シリーズが大好きでした。 私が中高生だった頃、既に氷室冴子さんは執筆活動をお休み中で、新刊は出ていませんでした。2008年に肺癌で51歳の若さで氷室冴子さんが亡くなったニュースを知り、とてもとてもショックを受けました。まだご存命のうちに、ファンレターの1通くらい送れば良かったと悔やまれました。 大人になって読んでも、やっぱり氷室さんの作品は面白いです。多感な思春期の時期に作品と出会えて…

  • 四谷大塚の全国統一小学生テストに初参加。初めての模試。

    四谷大塚の全国統一小学生テスト 11月3日に、四谷大塚の全国統一小学生テストという模試を初めて受けてきました。 この模試、参加費が無料なんですよね。試験当日に終わったあと、問題と解答も持ち帰りができるし、後日動画での解説も見られるという、太っ腹(?)なサービスです。 小学4年の娘と、小学1年の息子が参加しました。 人生で初めて模試を受けました。娘が腕を骨折していたので、参加迷ったのですが、利き腕ではないし学校は既に行っているので、模試に参加するのは大丈夫だろうと判断して行かせました。 模試でありがたいと感じるのは、その時間は必ず試験を受けるという強制力があることですね。小学4年生になると、算国…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ママンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ママンさん
ブログタイトル
Happy Wife, Happy Life
フォロー
Happy Wife, Happy Life

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用