chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Happy Wife, Happy Life https://countstars.hatenablog.com/

4人目妊娠中のママの雑記ブログ。アメリカ4年暮らして帰国。シンプルライフ、時短家事、薬をなるべく使わない生活、生活クラブ&パルシステム、漫画、英語学習

ママン
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/07/08

arrow_drop_down
  • 腕の骨折時に、お風呂で使える便利な防水カバー

    小学4年生の子どもが、腕を骨折してしまいました。 週一のペースで通院していて、レントゲンで確認したら骨も少しずつ新しくできてきているそうです。このまま順調に回復しますように。 今回の怪我をきっかけに、新しいものを購入しました。 専用グッズは便利でした。 骨折した人がお風呂に入るときの便利グッズです。 娘は腕の上腕骨を骨折して、腕のかなり上の方(脇あたりまで)から肘まで、シーネ(ギプスのようなもの)をつけて包帯でぐるぐる巻になっています。 お風呂に入るときは、手術で切開した部分さえ濡らさなければ、シーネも包帯もとってオッケーとお医者さんから言われたのですが、実際に毎回お風呂のたびに包帯を取ったり…

  • 子どもの上腕骨の骨折。手術と入院。

    先日、小学生4年生の娘が腕を骨折しました。 学校から怪我の連絡 平日の午後、学校から怪我の連絡があり、迎えに行きました。腕は腫れているけれど、怪我をした状況的に、そんなに大怪我ではなくて打ち身かなと思っていたのですが、本人はかなり辛くて痛そう。 整形外科に連れていってレントゲンで確認したら、なんと上腕骨が折れていました。 整形外科を受診 レントゲン写真を見ると、ヒビではなく、素人目でも分かるくらい、ポキっと折れていました。 お医者さんの見解では、 骨がずれている、そのままでも自然とくっつくとは思うけど、手術の可能性もあるかも、でも子どもの骨は成長が早いからあまり手術になるケースは少ないけど。い…

  • 子ども用メガネ作成。JINSとZOFFの比較レビュー。

    小学生の子どものメガネを初めて買いました。 黒板の文字が読みにくくなってきた、とのことで眼科へ。視力は現在片目で0、5とのことでした。これ以上近視が進まないでほしいです( T_T) 眼科で発行してもらった処方箋を持ってメガネ屋さんへ。お手頃価格ですぐにメガネが作れる、JINSかZOFFで購入しようと、ショッピングモールに行きました。 強度近視のメガネはJINSがおすすめ。追加料金なしで薄型レンズOK 私自身は強度近視で、外出時はコンタクトレンズで家ではメガネ生活。強度近視の場合、気になるのはレンズの厚みなのですが、JINSではなんと追加料金なしで薄型レンズで作成してもらえるのです。そんなわけで…

  • 神奈川県、丹沢の大山。登山初心者の子連れが日帰り山のぼり。

    夫と、小学生の子ども2人と一緒に、神奈川県の大山へ登山してきました。 登山初心者のママと子どもたち。 子ども2人→ 1年生と4年生。登山初めて。 私→ 登山の経験ほとんどなし。小学生の頃の学校の遠足と、大学生の時に高尾山(標高599メートル)に一度だけ登ったことがある。 夫は登山の経験あり、体力あり。今回、初めて妻子と一緒に登山ということで良い思い出になりました。上2人が小学生になり山登りもできるくらい成長したんだなと実感しました。ちなみに下の子2人はまだ小さいので預かり保育を利用しました。 神奈川県、丹沢の大山 大山は標高1252メートル。ケーブルカーで中腹まで移動できるので、初心者にもおす…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ママンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ママンさん
ブログタイトル
Happy Wife, Happy Life
フォロー
Happy Wife, Happy Life

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用