chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
大学受験の自由英作文。 https://happy-money.hatenadiary.com/

大学入試の自由英作文はここを見よ!これが「合格」を呼び込む答案例だ!論理・表現力を鍛えましょう。

和文英訳は模範解答があるけど自由英作文はどこまで出来ているかわからないので困る!学校とか塾とか行けてないから、相談する相手いない!こんな方はぜひパワーユアライティングへ!ときどき、保護者サポートについても書いてます。

happy_feelings
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/06/30

arrow_drop_down
  • 【2023大阪大学】効率重視の傾向は良い?悪い?

    ランキング参加中大学入試 にほんブログ村 今回は大阪大学の2023年度入試 第三問を考えてみましょう。 問題文は以下の通り。 効率やスピードを重んじる傾向が 最近の世の中にはありますが、 それらを追求することについて、 あなたはどう考えますか。 具体的に利点もしくは問題点を 1つ挙げて、80語程度の英文で 述べなさい。 さまざまな意見、 さまざまな場面が 書けそうです。 今回は「よい傾向だと思う」の 立場から、2種類の答案を 書いてみました。 ひとつは 「学生の立場から。 勉強において、時間をより 効率的に使うことは大切な スキル。ゆっくり時間を かけるよりも、制限時間内で より多くの問題を解…

  • 【2023東京大学】今から30年後の移動手段はどうなっているか

    にほんブログ村 2023年東京大学第二問(A)について 答案を作ってみました。 問題文は以下の通り。 「今から30年後、移動 (例えば、通勤や通学、旅行)の 手段はどうなっていると考えるか。 理由を添えて、60~80語の 英語で述べよ。」 これに対し、書く内容は こう考えました。 ・大きな違いはない。 ・日頃、自家用車を利用して いる人は、その自家用車を 使うだろう。現在と同じように、 旅行に行く際には自家用車の 他に電車やバスなどを 利用するだろう。 ・仮に新しい交通手段 (リニアモーターカーなど)が 出現しても、大多数の人が 日常的に利用するにはまだ 安全面や費用面で課題が あるだろう。 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、happy_feelingsさんをフォローしませんか?

ハンドル名
happy_feelingsさん
ブログタイトル
大学受験の自由英作文。
フォロー
大学受験の自由英作文。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用