chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
大学受験の自由英作文。 https://happy-money.hatenadiary.com/

大学入試の自由英作文はここを見よ!これが「合格」を呼び込む答案例だ!論理・表現力を鍛えましょう。

和文英訳は模範解答があるけど自由英作文はどこまで出来ているかわからないので困る!学校とか塾とか行けてないから、相談する相手いない!こんな方はぜひパワーユアライティングへ!ときどき、保護者サポートについても書いてます。

happy_feelings
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/06/30

arrow_drop_down
  • 【2021信州大学 医学部・経法学部】方言や訛りを保存すべきか?

    にほんブログ村 長文内容に関する問のあとに、 このような問が設けられています。 Do you think local dialects and accents should be preserved? Give two specific reasons to support your opinion. Write your answer in English in the space provided. 語数指定がないのですが、例年通りの量だと 80~100語程度の答案になるようです。 でも今回は・・・書くことがたくさんあって、 最初はかるーく110語をオーバー笑 100語程度って言われても、…

  • 【2021東京学芸大学】幸福とは何か

    にほんブログ村 2021年東京学芸大学の出題です。リード文より引用開始・・・多くの人が「幸福」を追求しているわけですが、 そもそも「幸福」とは何なのでしょうか。 収入の多さや社会的地位の高さ、配偶者の存在などは、 それほど人間の「幸福」に影響を及ぼすのでしょうか。・・・ この文章を読み、「幸福」とは何かについて、 200語程度の英語で自分の意見を書くよう 求められています。 ちょうど最近、他大学の長文で「GDPは、 もはや国家の繁栄や人々の幸福を図る指標ではない」 という趣旨のものを読みましたので、 幸福度について書いてみようと思いました。 「幸福」とは!・・・と大上段に構えて 書きだすと、茫…

  • 【2022筑波大学】インターネット検閲について

    にほんブログ村 2022年筑波大学での出題です。 「インターネット検閲(internet censorship) についてあなたの意見を50語程度の英語で 述べなさい」という指示です。 インターネット検閲っていっても 幅が広いですね。 動画投稿について述べるもいいと 思います。 ついでにこの頃増えてきた、 飲食店などでの迷惑行為を 具体例として挙げるのもいいかと 思いますが、語数がかなり少ないので 盛り込みすぎるとオーバーして しまいます。 そして切り口がなんであれ、 最終的には結論コレ ↓ 「メディアリテラシーが重要」 で締めればよいかと思います! 今回は、インターネット検閲に 対して反対と…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、happy_feelingsさんをフォローしませんか?

ハンドル名
happy_feelingsさん
ブログタイトル
大学受験の自由英作文。
フォロー
大学受験の自由英作文。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用