chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
除湿太郎
フォロー
住所
豊見城市
出身
呉市
ブログ村参加

2017/05/28

arrow_drop_down
  • 赤ちゃんへのエアコンは注意が必要!除湿機能をうまく使って熱中症対策

    赤ちゃんにとってじめじめした梅雨や暑い夏は辛いもの。生後数ヶ月は自分で体温調整をすることも難しいので温度調整、湿度調整には気を配ることが大切です。 また梅雨の時期になると湿気が原因でカビが繁殖し、空気が悪くなってしまうとアトピーやアレルギー性鼻炎などになってしまう原因にもなります。 赤ちゃんと一緒に過ごすのでは赤ちゃんを中心に考えた快適な温度、環境作りにしてあげる事が大切です。快適な環境を作ってあげることで熱中症やうつ熱、乳幼児突然死症候群の対策にもなります。赤ちゃんにとって過ごしやすくするためにもエアコンや除湿機をうまく使うことが大切です。 注意!赤ちゃんは室内で熱中症になります! 赤ちゃん…

  • 夏場に活躍するエアコン!冷房と除湿の正しい使い分け

    梅雨が終わると夏本番。暑い夏には欠かせないのがエアコン。最近では冷房だけでなく、除湿機能(ドライ)もついているエアコンが多くなっています。そんな除湿機能はいつ使えばいいのか、どんな違いがあるのか、冷房よりも電気代がかからないのかと疑問に思う人もいると思います。 今回はエアコンの除湿機能について紹介していきます。 エアコンの「冷房」と「除湿」の違い 冷房は部屋の温度を下げるための機能で暑い部屋の熱を外に出して冷たい空気を部屋に送り込んでくれます。そのため、すぐに部屋が涼しくなり、快適に過ごせます。 除湿は部屋の湿度を下げるための機能で、湿った空気を吸い込み水分を取り除き、乾いた空気を部屋に送り込…

  • あなたの除湿機は「カビ」大丈夫ですか?

    あなたの除湿機は大丈夫ですか?内部のカビは予防が大切! こんにちは。除湿太郎です。 今回は除湿機のカビについて説明しています。 カビに困っている人、また、除湿機を購入しようと考えている人はぜひ参考にしてください。 あなたの除湿機は大丈夫ですか?内部のカビは予防が大切! 除湿機のカビ対策できていますか? 除湿機内部にカビが生えてしまうとどうなるか。 では除湿機の内部のカビはどうすればいいのか 内部にカビが繁殖しないようにするためには 乾燥させる方法 まとめ これで大丈夫!内部のカビも一安心!内部乾燥つき除湿機のご紹介! コロナ 衣類乾燥除湿機 除湿量6.3L(木造7畳・鉄筋14畳まで) 10年交…

  • あなたの布団、大丈夫ですか?布団のカビ対策は除湿シート

    布団のカビ対策 こんばんは。除湿太郎です。 週中くらいから全国的に天気が悪くなりますが、晴れ間が続き、土日にまた雨になる予報になっています。それを気に九州は梅雨に入る可能性があります。 梅雨時期になるとお風呂やシンクなど水回りにカビが多く繁殖しますが、布団もカビが生えやすい場所の一つです。 表面上に黒カビがついていて落とすことができますが、一度繁殖してしまうと中綿もカビが生えてしまう可能性が高いので注意が必要です。 布団で寝ているときには汗をかいてしまいますし、じめじめしていると湿気も吸ってしまいます。それが原因でカビが繁殖してしまうのです。 布団のカビは体に影響する 繁殖したカビは胞子をばら…

  • この梅雨・夏におすすめ除湿機人気ランキング

    この梅雨・夏におすすめ除湿機人気ランキングTOP10 全国的に梅雨に入り、ジメジメした湿気やカビに悩まされてしまう梅雨時期。湿気対策やカビ対策、そして洗濯物の部屋干しなどには除湿機が必須となります。 除湿機はシャープやパナソニックをはじめ、コロナ、アイリスオーヤマなどのメーカーが生産しており、コンプレッサー方式やデシカント方式、ハイブリッドタイプなどの種類があります。最近では、空気洗浄の機能も持っている除湿機などがあるため、ますます注目が集まっています。たくさんの除湿機の中であなたに最適な除湿機を選ぶのはとても難しです。そこで今回は選び方を始め、除湿機の特徴、ポイント、価格、電気代、口コミなど…

  • 湿気の多い梅雨でもこれで大丈夫!湿気対策まとめ

    こんばんは。除湿太郎です。 各地で雨が降っていたり、曇っていたりと梅雨間近ですね。 今日は面白いランキングを発見したので紹介います! www.tenki.jp 記事事態は部屋干しのコツなんですが、その中にある 『梅雨の洗濯物 乾きにくいランキング』 沖縄は17位ですね。本州と違って毎日雨というわけではなく、夏か!!!って晴れることもあるので梅雨でも洗濯物を干すことができますし、風通しもいいんで部屋干しでも乾きます。 一番乾きにくいのは宮崎県です。そして一番乾きやすいのが山形県となっています! 自分が住んでいるとろこが何位なのかは上の記事にアクセスして確認して下さい^^ これで安心!梅雨・ 湿気…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、除湿太郎さんをフォローしませんか?

ハンドル名
除湿太郎さん
ブログタイトル
湿気・除湿・梅雨対策とおすすめ除湿機
フォロー
湿気・除湿・梅雨対策とおすすめ除湿機

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用