chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
除湿太郎
フォロー
住所
豊見城市
出身
呉市
ブログ村参加

2017/05/28

arrow_drop_down
  • あなたの加湿器は大丈夫ですか?定期的に掃除しないと内部にカビが繁殖してしまって部屋中カビだらけになりますよ。

    乾燥しやすい冬の強い味方、加湿器。室内の湿度を調整することができますが、加湿器を使ってて咳が止まらなくなったり、体調を崩しやすくなったりしていませんか?もしかしたら加湿器の内部でカビが繁殖しているかもしれませんよ。今回は加湿器の内部にカビが繁殖しているときの原因や対策、掃除の方法などについて紹介していきます。 加湿器の内部でカビが繁殖していると病気になる 加湿器を使っていて咳が止まらなくなったり、体がだるくなったりするときには病気にかかっている可能性があります。 その病気の名前は「加湿器病」「加湿器肺」。 これらの病気は加湿器内部にカビが繁殖し、加湿器から出てくる蒸気に雑菌やカビが室内にばらま…

  • 冬場に必須!「加湿器」の選び方や種類・加湿方法・メリット・デメリットについて

    冬場になると乾燥して肌がかさかさしたり、喉がいがいがしちゃいますよね。そんな時期に必須家電というと加湿器になります。冬の時期になるとどの家庭でもエアコンを使っていて、ますます乾燥しやすい傾向にあります。今回は加湿器について紹介します。 冬の乾燥時期には加湿器が必須 加湿器のメリットとデメリット メリット インフルエンザ予防 省エネ デメリット 加湿器の種類 スチーム式 気化式 超音波式 ハイブリット式 用途別加湿器の種類の選び方 赤ちゃんや子供がいる家庭には気化式の加湿器がおすすめ デスクや書斎などに置いて肌の保湿などを考えている方には「超音波式」の加湿器がおすすめ すぐ加湿したい!という方に…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、除湿太郎さんをフォローしませんか?

ハンドル名
除湿太郎さん
ブログタイトル
湿気・除湿・梅雨対策とおすすめ除湿機
フォロー
湿気・除湿・梅雨対策とおすすめ除湿機

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用