chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
しのびー
フォロー
住所
須坂市
出身
未設定
ブログ村参加

2017/05/25

arrow_drop_down
  • 2020年1月の月間累計

    2020年1月の月間累計は、278kmでした。 1月にレースを入れたのは初めてだった、ハイテクハーフマラソン。 これは本当に行って良かった! ベストも更新できたし、会いたい人にも会えたりとか、楽しく刺激のある大会でした。 自分自身の自信にも繋がりました。 4月の長野マラソンに向けて、南長野運動公園に行く回数も増えつつあります。高まる。 距離は、300kmを目標にしていたけれど、届かず。 今月はやや坂道を増やしているので、累計標高は多分多かったかと。 それから、先日の大阪国際女子マラソンを見てから、真剣に腹筋はじめました! 「腹筋女王」「腹筋1日2000回」というパワーワードに刺激を受けました。…

  • 温泉ラン(湯田中 楓の湯)

    いつもの整骨院へ。 今回はスペシャルメニューにて、筋トレ・ストレッチ。 (あれ、整骨院ていうかまるでジム...) 体幹鍛えたり、股関節柔らかくしたり、ハムや内転筋を鍛えたりと、整骨院の個室でハァハァしてきました。 どうやら私の足は内向きになってしまうようで、足を外に向けるよう指摘を受けました。 足を外側に向けることで、姿勢も良くなり、腰も上がる。 これから意識していこう。 そして、いつものテーピングをしてもらい、準備万端。 久しぶりに、温泉目指して温泉ラン♪ 今回の目的地は、湯田中です。 湯田中へは車で何度も行っているけれど、ランでは初めて。 前半10kmはやや下り基調。 調子も良いので、キロ…

  • C3fit ランニング ソックス PAPER FIBER ARCH SUPPORT ANKLE SOCKS

    知人のスマホの不具合を解消してあげたら、お礼に...とC3fitのソックスをいただきました。 お店で「マラソンする人にあげたいんだけど、何が良いか」と相談したら、コレが良いって言われたんだよー、と。 ちょ!!!こんな高級ソックス!嬉しすぎるー! C3fitってだけでもうテンション爆上げ。 しかも、紙繊維のソックスってー! 今レースで愛用しているitoitexのソックスがとても調子が良いので、このソックスも期待大。 アーチのサポートもあるみたいで、これは履くのが楽しみです!! C3fit (シースリーフィット) ランニング ソックス PAPER FIBER ARCH SUPPORT ANKLE …

  • SKN練習会と30km走

    ロング走したいなーという時期と、次に出る「天龍梅花駅伝」のチーム練習会(SKN347)が重なったので、ダブルで走ってきました! まずはMウェーブを一人でスタート。駅伝チーム練習の集合時間9時までに南長野運動校に着くように目指します。 マイナス1度、寒い朝... 特にペースは考えていなくて、前日の疲れもあったので、無理ないペースで。 走り始めが5分30秒だったので、そのペース維持で行けたらと。 でもやっぱり少しずつ上がってきちゃった。 予定通り、約1時間で南長野運動公園到着。 駅伝チームの皆さんと顔合わせをし、早速走ります。 皆さんのペースに合わせて、6分~6分30秒で、ゆるっと。 さすが南長野…

  • セブンプレミアム ひとくちナッツ&フルーツ

    セブンイレブンで気になる商品発見!! この類の商品見ると、補給食にしか見えないよね。 バー状ではなく、バーを4等分したものが入っています。 7premium.jp 1袋で1日の約1/4の鉄分!アーモンド・くるみ・ドライクランベリー・レーズンが入った、ひとくちサイズのシリアルです。ナッツのザクザクとした食感と、フルーツの爽やかな甘さと酸味のバランスが楽しめ、食事の代わりや小腹満たしにぴったり! ナッツやレーズンが一口で補給できちゃうんだから、やっぱり補給食にもってこい。 しかしながら、食感が硬めなのと、細かいナッツ等がボロボロこぼれてしまうのが難点。実際の行動食として補給するのは難しいのかも。 …

  • 【悲報】さいたま国際マラソン開催見送り

    今朝一番、悲しいニュースが舞い込んできました... www3.nhk.or.jp さいたま国際マラソン、2020年の開催見送りへ。 え、マジ!?マジすかー!?(泣) 去年、サブ3.5を達成したあたりから、周りのラン友さんたちに「さいたま国際、チャレンジャー枠で出れるよ!」と促され... そのために陸連に登録して..... 条件となる、公認コースでハーフマラソン1時間40分以内を達成(ハイテクハーフにて)して..... さあ、今年満を持してエントリーできる!!! と思っていた矢先、このニュース。 落ち込むよね。 秋のメインを埼玉にするつもりで今年のレースを組み立てていたから、すっごい落ち込むよね…

  • ウグイス嬢

    久しぶりのウグイス嬢、選挙期間7日のうち、5日乗務してまいりました。 冬の遊説は寒いので、相撲取りみたいに着込んで乗車します。 遊説活動中の楽しみであり、元気の源は、ご飯やおやつ。 今回一番のメインは、農家さんちでいただいたシャインマスカット!!! この時期にこんなに立派なシャインマスカットを食べられるのは贅沢の極み。 喫茶店ではなく、車屋さんの店内で休憩させていただいたり。 プチ企業訪問みたいで楽しかったな。 勝利を願って、タウリン3000mg補給。 こういうのって、中身は同じでも、ラベルが違うと購買欲上がるよね。 昼食・おやつ・夕食。 たくさん美味しいものをいただきました。 バランスの良い…

  • ハイテクハーフ まとめ

    1月12日に出走した、ハイテクハーフマラソンのまとめ。 まずはコース図。 赤羽から、荒川沿いを往復するコース。 荒川沿いだけど、ほとんど川は見えませんでした。(あれ?) 川の向こうは埼玉県! 東京初レースだったけど、ほぼ埼玉県境w 今回のラップはコチラ! ガタガタだと思ってたら、意外とイーブンで整ってました。 9kmと12kmが異常に早いのは、下り坂多めだからかな? でも基本はフラットなので、ペースもイーブン。 やれば出来るじゃん!(自画自賛) <服装> ・Tシャツ RUN TOMORROW(気に入っている) ・ZERO FIT ネックカバー ・アンダーアーマー アクティブブラ ・skinsの…

  • ハイテクハーフ完走!PB更新!!

    初めて参加するレース! 東京で参加する初レース!! ハイテクハーフマラソンに行ってきました。 今回は、車ではなく、新幹線+電車で移動。 私鉄の始発→新幹線の始発に乗車。 ラン友さんに教えてもらって、安い運賃で行く方法を調べたら、なんと自由席とグリーン車と価格がほぼ変わらないので、グリーン車で快適に移動させてもらいました。 席も広いし、コンセントも付いているし、本当に快適。 眠くなって寝そうになるのをグッとこらえて、大宮駅到着。 大宮駅から赤羽駅に移動し、駅でラン友さんと合流。 他にも大勢のランナーが歩いているので、迷うこと無く会場に到着。 良い天気~! 会場では、開会式?が始まりました。 到着…

  • 第6回信州安曇野ハーフマラソン エントリー完了

    今年は久しぶりに、安曇野ハーフマラソンにエントリーすることにしました。 安曇野ハーフは、第1回、2回大会に出走。 その後は、戸隠トレイルと日程がカブってしまっていたので、出ていませんでした。 今年はトレイルよりもロード強化予定なのと、安曇野ハーフはフォロワーさんも多く参加する大会なので、安曇野に決めました。 ということで、無事エントリー完了! 安曇野ハーフはTシャツもおしゃれな感じだし、コースも走りやすいし。 楽しみな大会がまた一つ増えました! azumino-marathon.com

  • asics Runwalk(アシックス ランウォーク)

    年末に注文しておいた靴が届きました! アシックスの靴です。 中身はコチラ! なんとなんと、ウォーキングシューズ!? どう見ても黒のパンプスですが、ウォーキングシューズです(笑) しかもasicsの「Runwalk」というシリーズのもので、思わず「走れるんかーい」って突っ込みたくなるネーミング。 女性ものなのに、26cmまでサイズ展開あるのがありがたい。 幅はEE。履いた感じ、ちょっと狭い... インソールの土踏まず部分が盛り上がっていて、履いた感じはとても良いです。 さすがアシックス。 初履きは、今月末かな。 ランシューじゃないけど、やっぱり新しいシューズはワクワクする! [Rakuten F…

  • メディフォームのレースモデル

    昨年買って、数回履いたけどしばらく放置しておいたメディフォームのレースモデルシューズ。 shinobee.hatenablog.jp 放置しておいたというのは、サブ3レベルのシューズだから、まだ私の走力が追いつかない。という意味で放置。いや、保留かな。 そのシューズを久しぶりに履いてみることにしました。 (いや、まだサブ3レベルではないけれど) 10km走ってみて、まあ良い感じ。 その翌日に、スカイパークで30km。 シューズがとても軽くて走りやすい。 ソールが薄いので、着地がフォアフット気味になる。 サイズ感が少し窮屈なのが気になるところではある。(ワイドだったら良いのに!そして何故か足のサ…

  • クロスランナーパンツ初履き

    去年から走り始めているという知人(初心者ランナー)と一緒に走ることになりました。 南長野運動公園で待ち合わせ。 の前に... 単独練習。 グルグル10kmBU。 先日フォロワーさんと一緒に練習したBUの復習。 序盤、やはり上がりすぎてしまうペースを抑えながら5'20くらいで入ります。 抑え気味にしているものの、やはり少しずつ上ってしまうので、5'00を維持で行きます。 更に上がり始めてしまって、なんだか調子も良い感じだったので、最後は4'40まで上げてFinish! 普段の坂ランの効果?平地だとペース上がっちゃうわね。 てことで、良い感じに10kmBU終了。 その後、公園内をぶらぶらしながら知…

  • mont-bell クロスランナーパンツ

    冬になると大活躍! 愛用している、モンベルのトレールアクションタイツ。 shinobee.hatenablog.jp shinobee.hatenablog.jp 1年に1着買っていて、現在2着持っていて、使用頻度が高いので、もう1着買い足そうと思っていたところ... 気になるツイート発見。 【ウェア部門】どちらもコスパ◎・mont-bell ジオラインL.W.ウエストウォーマーhttps://t.co/IqPt0tgiD1寒い時期やロングトレイルの時にお腹や内臓を冷やさないように・mont-bell クロスランナーパンツhttps://t.co/g1rBpuPhjSストレッチが効いて動きやく…

  • 2020初詣ラン

    2020年、はじまりました。 毎年1月1日には 2017年・・・長野顔マラソン 2018年・・・長野顔マラソン 2019年・・・須坂ハーフマラソン を走っていましたが、今年はなんだかそんな気分になれなかったので、いつもどおりの朝ランが走り初めとなりました。 せっかくなので、初詣ラン。 近くの神社を巡ってきました。 その後、初日の出を拝もうかと河川敷に行ってみたら、よーく晴れていて西側の山々がキレイ! アルプス真っ白! 北信五岳もバッチリ。 で、なかなか日が昇ってこなくて(山が高いからね...)待っていられず、朝ラン終了。 晴れて寒かったけど、気持ち良く走ることができました。 また今年も楽しく元…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、しのびーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
しのびーさん
ブログタイトル
STOPデ部
フォロー
STOPデ部

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用