chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
しのびー
フォロー
住所
須坂市
出身
未設定
ブログ村参加

2017/05/25

arrow_drop_down
  • ふかや顔マラソン

    毎年恒例レースだった、ふかやシティハーフマラソン。 先日の埼玉顔マラソンのときに 「ふかやハーフの翌日に、ふかや顔マラソンやりませんか?」 って話が出て、そのつもりでホテルを取ったりしておいたけど... ふかやハーフが中止。 でも、俺たちのふかや顔マラソンは決行!ってことで、遠征参加してきました。 車で約2時間で深谷市到着。 集合時間まで時間に余裕があったので、道の駅に寄り道。 直売所がちょうどオープンの時間だったので、早速深谷ねぎを購入! 深谷ねぎにも種類がいろいろあって、ホワイトスターという品種のものを買ってみました。これで300円。安いー! 道の駅内に、おにぎり屋さんがあって、いろいろ具…

  • トレマン・長野マラソン練習会

    深谷ハーフが中止になったので、どこ走ろうかなーと考えていたら、タイミング良く、トレマンの長野マラソン練習会があり、申込みしました。 たまにあのハードな練習会が恋しくなるのよね(あれ? ということで、集合場所へ。 やはりレース中止組が多いせいか、約20名程集まっていました。 やっぱり女性は少ないよね、オロオロ... Mウェーブをスタートし、ホワイトリングで休憩。 岩野橋までは、「ゆっくりLSD」(でも実際は6分→5分30秒のややBU) まあ、無理無いペースで。他の方ともお話ししながら走ります。 さあ、岩野橋からがフリー区間。 まずは南長野運動公園へ。 ペース気にせず走っていたら、4分40秒くらい…

  • 【コロナ・大会中止】名古屋ウィメンズマラソン

    ついに来たよ。このお知らせが。 womens-marathon.nagoya ◎一般ランナーの部中止。 ◎参加費は返金されない。 ◎専用のスマートフォンアプリを使ったオンラインマラソンを実施。設定された期間に既定の距離を完走したランナーには、ティファニーのペンダントなどの完走賞が送られる。 ただの中止ではなく、オンラインマラソンを実施!! こんな短期間でここまでの段取りができるとは、名古屋さすが。 他大会もほとんど中止になる中、名古屋は神対応。 もちろんオンラインマラソンで完走して、完走賞GETするよ! ...とはいえ、念願のAブロックスタートだったわけですし、コンディションもバッチリ整えてき…

  • 【コロナ・大会中止】ふかやハーフ、ホワイトリボンラン須坂

    東京マラソンの一般ランナー参加中止のニュース。 その翌日から続々と、他の大会も中止のお知らせが。 ええ、見事に私も該当してしまいましたよ(涙) fukaya-city-half.jp ある程度の覚悟はできていたので、まあそこまでのショックはありません。 参加賞のふっかちゃんグッズが届くの楽しみ。 来年もエントリーするよ! それから、私が運営で関わっていた「ホワイトリボンラン」も、本部から全国の拠点開催は中止という連絡が入りました。 全国で4000人超のイベントだし、東京、横浜などの拠点もあるから、これまた仕方ない。 Tシャツ等は各自に送付されるということなので、全国どこでも誰でもバーチャルラン…

  • 51回天龍梅花駅伝(SKN347 5区出走)

    今年も、天龍梅花駅伝に参加させていただきました。 昨年同様、SKN347のチームに入れていただきました。 昨年は4区、今年は5区を走ります! で、当日朝、5:30に長野市で待ち合わせ。 天龍村へと向かいます。 松本あたりから、雨がポツポツと... 天龍村に到着。 予報通りの雨降りです。 ナンバーカード、タオル、入浴割引券、荷札を受け取り、更衣室で準備。 雨対策で荷物が迷う。。。 中継点へ行くバスの時間に余裕がありすぎて、時間つぶし。 会場で振る舞われている豚汁!軽めに一杯いただきまーす。 もういきなりこの天気だし、グランドぐちゃぐちゃでシューズ濡れちゃうし、テンション下降中... 外は雨で寒い…

  • 名古屋ウィメンズの参加案内

    待ってましたあああああ! 名古屋ウィメンズマラソンの参加案内が届きました。 今回は、陸連登録者の区分で、スタートブロックは Aブロック キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 人生初。 夢のAブロックです。 こんなチャンスをいただいたので、恥じることのない走りになるよう、がんばろう。 コロナウイルスとか、いろいろ問題もありそうですが... とにかく、ケガなく、体調管理をしっかりとして、当日に挑みたいと思います! 高まるー! womens-marathon.nagoya

  • 埼玉顔マラソン

    毎年恒例!? この時期、仕事関係で東京に行くことがあり、泊まって翌日東京ランするのが恒例となっていました。 今年も予定を組んで... 今回は大宮に移動して、埼玉顔マラソンをすることにしました。 ということで、宿泊先での朝食バイキングからスタートです。 前日揚げ物食べすぎ&飲みすぎたせいもあり、欲張って食べようと思ったのに食べれず。 準備をして、大宮駅に向かいます。 埼玉顔マラは初めてだけど、多分集合場所はココで良いはず↓ 続々とフォロワーさんが集まってくださいました! 10名で埼玉顔マラスタートです! 上り坂で喜んで走っているしのびーさん。(写真:フォロワーさん提供) ザック無し、上着無しで、…

  • ふかやハーフのナンバーカード

    ふかやハーフマラソンのナンバーカードが届きました。 大会案内と、ナンバーカードと、計測チップ。 あれ、前回まではハガキが届いて、当日ナンバーカードと引き換えだったのに、今回から事前送付なのね。ありがたい。 ナンバーカードに、参加賞・煮ぼうとう・荷物預かりのチェック欄があって、ゼッケン付けていけばそれぞれの要件が済んじゃうというもの。これはありがたい。 余計な手間等が省けます。他の大会も真似してほしいくらい。 そして相変わらずの、渋沢栄一推し!新一万円札に決まったんだもの、当然よね。 ということで、ふかやハーフに向けて引き続き練習がんばりますよー! (その前に天竜梅花駅伝あるけど) fukaya…

  • 初・千曲ラン(&温泉ランチ)

    サブエガランナーのラン友さんに練習お付き合いいただきました。 (前回→ グルグルBU練習会 - これが私の走る道) 今回は練習場所を千曲市の堤防道路にしました。 ということで、温泉施設「白鳥園」で待ち合わせ。 天気は快晴だけど、気温が氷点下の寒い朝。 今回走るコースは、千曲市が売り出している「千曲ラン」のコース。 https://www.chikuma-run.com/map/index.html 片道7.5kmのコースを往復します。 ということでスタート! まずは片道7.5kmはお喋りしながらJOG(5'20~5'15 設定より早め) 折り返してBU走。 5'10から2㎞ごと10秒のビルドア…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、しのびーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
しのびーさん
ブログタイトル
STOPデ部
フォロー
STOPデ部

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用