chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ななめ45度から眺めた日常 https://minazuki006.hatenablog.com/

何気ない出来事も視点を変えると違ってみえるななめ45度な思考をゆる〜くつぶやいてみようと思います。

過去の離婚経験やサイコパス彼氏と付き合った経験などのダークサイドな過去の自分と恋愛、趣味の音楽やアウトドア、グルメやダイエットなど浅く広く生きてる今の自分、いろんな角度から誰かのためにかるかもしれないお話ししていきたいです。

あまのじゃく
フォロー
住所
霧島市
出身
東区
ブログ村参加

2017/05/19

arrow_drop_down
  • とりあえず5キロ走ってみた

    先日、鹿児島マラソンに出ようか迷ってましたが。。。 いろいろな人の「大丈夫、走れるよ!」という無責任な応援に押されて、とうとうフルマラソンに申し込みをしてしまいました。 その「大丈夫、走れるよ!」という励ましの言葉がどれほど他人事かということがわかっているにも関わらず、申し込んだ私...。 昨日は、ジムのトレーナーの女の子と、そこに通う年配の女性がランニングに誘ってくれたので、とりあえず5キロ走ってみました。 無責任な応援にも意外とその気にさせられたのだけど、こうして共に「頑張ろう!」と言ってくれる仲間は有り難い(●´ω`●) 年配の女性Mさんは、ファンランといって8キロのコースに出る予定らし…

  • 悩んでます

    小さな悩みです(*´з`) 昨日ジムに行ったら、勧められました。 2018年3月4日に開催される【鹿児島マラソン】 桜島を眺めながら走るコースはロケーションとしては最高だと思います。 けど!!! いざ自分が走るとなると、悩みます(´・ω・`) いつも、スポーツジムでは毎回マシンで3キロ走ります。 路上では、ほんのたまにですが、3~4キロをゆっくりとラン&ウォークする程度。 それなのに走れるのでしょうか。 その距離 42.195km!! 私にとっては全くの未知の世界です(-_-;) ジムのトレーナーは、「体力もついてきたし、これから半年トレーニングを続ければ、絶対に完走できますよ‼︎」と言ってく…

  • ダークサイドな私がでた

    最近、よく考えることがあります。 加害者って、罪を問われたときにだいたいの人が反省すると思います。 でも その加害者は、罪の意識っていつまでも持ち続けているのだろうかと。 私の父は、家族に苦労を散々かけてきた男です。 詳しい内容は、また次の機会にでも話すとしますが、母は一番の被害者で、そんな母を子供たちは必死で父から守り続けてきました。 だから、母が他界し、父もだいぶ年老いましたが、私は今でも父のことは受け入れられずにいます。 父が家族にかけた苦労や、犠牲になった私の人生を、やっぱり忘れられずにいます。 一度は反省し、母方の身内や私たち子供一人ひとりに謝罪の手紙まで書いて反省したこともありまし…

  • 炭火焼ハンバーグでハッピー

    鹿児島市平川町にある【ハッピーポイント】 なんだか幸せそうな名前の炭火焼ハンバーグが有名なレストラン。 先日、友人と行ってきました。 ハンバーグはレアで食べれる牛肉100% 鉄板のジャガイモに刺さってくる旗が、これまたハッピー(笑) テーブルに届いてから鉄板の上でお店の方がハンバーグを半分にカットしてくれます。 牛肉ですから、とにかく肉肉しくて美味しい!! そして錦江湾添いにあるので桜島ビューで眺めも最高です。 創業1979年という老舗のハッピーポイント。 カップルでぜひ行きたい! でも… 若い頃は、ハッピーポイントに彼氏と行くと別れるという都市伝説的なことを言っていました。 だからというワケ…

  • 最近ブログ更新出来てない…

    毎日ブログが楽しいと思っていたはずなのに、最近はなかなかアップできない。 忙しさにかまけている私。。。 そういえば「忙しい」は、私が元旦那に言われていちばん腹のたったいい訳だった。何かにつけて「忙しい」という理由でげんなりしていたことを思い出した。 元旦那の「忙しい」は、 浮気が忙しい。 趣味が忙しい。 仕事が忙しい。 そんなところでしょう…。 一晩限りの浮気なら気づかずに済んだかもしれない。知らない女の人ならば、修羅場はあったに違いないけど、今頃まだその元旦那と一緒にいたかもしれない。 でも、私の友人との浮気だった。 元旦那と友人とにダブルで裏切られた時は、大げさかもしれないけど、もう生きる…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あまのじゃくさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あまのじゃくさん
ブログタイトル
ななめ45度から眺めた日常
フォロー
ななめ45度から眺めた日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用