chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 新規動画公開しました。

    新規動画公開しました。釣りに行ってはいけない日に釣りに行くとこうなります。 よろしければご視聴ください。 https://www.youtube.com/watch?v=8FVSibL5XTI

  • 駅そば懐古趣味と浜松と鰻としのぶちゃん

    コロナ禍というか、コロナウィルスを取り巻く状況が変化してきて本業の仕事でも対面の打ち合わせが増えてきた。と、いうことで今週はほぼ出勤。うち一日は浜松日帰り出張。 新大阪浪花そば (なにわそば) - 新大阪/立ち食いそば 食べログで昼食に「新大阪そば」を食べる。 前回食べた時、片付ける時丼をひっくり返して 床を出汁まみれにしてお店に迷惑をかけてしまったので今回は慎重に片付ける。 よくよく冷静に観察してみるとこのお店の 配膳トレイが小さい。セルフ式のお店なのにこれはいただけない。おそらくテーブルスペースとの関連によるものだと思われるのだが。 あと食券販売機の買い方が分かりにくい。 結構皆戸惑っ…

  • 淡路島マイクロジグでメバリング

    新規動画公開しました。 今回は淡路島でのメバリングです。 マイクロジグがいい仕事をしてくれました。 よろしければご視聴ください https://www.youtube.com/watch?v=QLqprTlHSSQ

  • ドタバタと汁無し坦々麺と二日酔いの思い出と出張ルーティン

    本業が忙しくドタバタが続いている。 トラブルもやたらと多い 仕事は別にして会社の人間関係については 距離を置くようにはしているが ひょんなことから巻き込まれて キリキリすることも多い。 自分の中では「世代交代」をテーマに 様々な部分を若手に譲ろうとしているので 基本気持ちは楽なのだが、、、。 話しは変わるが会社の近くにできた 汁無し坦々麺の専門店 600円台の料金設定に安いなあと 釣られて入った。 辛さや山椒の痺れなど自分て 選べるようになっていて便利。 中々美味しい。 実はこの店、昔通っていたスナックの 空き店舗を利用してできた店。 ああ、こういう感じだったなあと 当時を思い出しながら食べた…

  • 期末期初晴明の頃

    昨日で年度末年度始まりにかけてのドタバタがようやく収まってきた。ミスがあり電話口で怒鳴られ平謝りしたりまあなかなか大変だった。 と過去形で話しているがまだまだ余談を 許さない案件も多く何かと気が張る日が続く。 最近は週一ペースでの東京出張が続き、体力的にも中々ハード。 新大阪の立ち食い蕎麦で うどん出汁のラーメン 新大阪そばをかっこんでアタフタと新幹線に乗ることが多くなった。 新幹線は春休みということもあり、満員。 街中の人出も賑わいもだいぶ戻ってきたように 思う。ただ今の時期の都内のホテルの価格は異常。ちょっとしたホテルだと軽く2万円を超えてくる。コロナ禍の最中だと3000円で泊まれたのにな…

  • 淡路島アジング開幕戦

    https://www.youtube.com/watch?v=UIq13ggdlCk 新規動画公開しました。 淡路島アジング開幕戦です。 よろしければご視聴くださいませ。

  • 桜2023

    コロナ禍の規則が終わり、約3年ぶりに普通にお花見ができるということで、西宮市の夙川に行ってきた。 天気も良く、暖かい(途中から暑くなった)日。絶好のお花見日和。 阪急苦楽園口を降りてすぐ近くの夙川の河川敷へ。 いや、もう文句のつけようが無いほどの桜。 露店が出ていない分、静かにかつ遊歩道も広く快適なお花見ができる。 途中で桜餅をいただく。上品な甘みと葉の塩気がいいね。 さらに夙川を下る 大人数のお花見が規制されているため 小グループでのお花見が中心。 それが適度な賑わいと静けさの 絶妙なバランスになっている。 香露園浜近くまで歩いて、お花見は終了。 駅近くの小さなお寿司屋さんに入る。 初めて入…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、takaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
takaさん
ブログタイトル
走って飲んで喰って笑う
フォロー
走って飲んで喰って笑う

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用