chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 梅雨明けか?

    今朝のウォーキングで見つけた。 この季節の花。 アサガオはやはりキレイだな。 梅雨真っ只中というのにいい天気が 続いている。 昨日は東京日帰り出張。 今月2回目。 仕事が終わり東京ドーム前の広場で 缶チューハイを。 東京に住んでいた頃の帰宅前の儀式だった。 単身赴任が終わり2年が経つが、 東京との縁は切れていない。 大体月一のペースで出張している。 ただこれからしばらくは無いかな? コロナが落ち着いているのか、今までの反動か 帰りの東京駅は凄い人。 週末金曜日ということもあったのだろう。 今までが少なかったので余計多く感じる。 今日も暑い。 暑いと食欲も落ちるので、こういう時はやはり冷たい麺が…

  • 手術することになりました。

    先日おこなった左肘の腫瘍のMRIの検査結果が出た。左肘に硬い皮で覆われた何かがあるようた。先生曰くおそらく悪性のものではないが、放っておいても万一炎症等起こせばやっかいなので、手術して取り除くことになった。全身麻酔2泊3日の入院。以前検査入院はしたことはあるが、手術での入院は初めて。勿論全身麻酔も初めて。 悪性かどうかは手術後の生検の結果次第だか 素人の私が見ても、これは悪性のもの、つまり 癌ではないのは明らか。まあ一安心。 手術は10月。お金はかかるが保険で何とか賄えるだろう。 検査結果が出るまでなんとなく落ち着かない日を送っていたがやれやれだ。 なので仕事終わりに久しぶりの梅田「大阪屋」今…

  • 初めての筏釣り

    www.youtube.com 初めて筏で釣りをしました。 よろしければご視聴ください。

  • 色々と。

    バルコニーのプチトマト ともすれば成長し過ぎる枝や葉を 剪定しながら、いかに多く実をつけるか の技術が問われる。葉物は育てれば適宜水をやるだけで放っておいても、ちゃんと育つが 成りものは手をかけなければならない。 まあ、その分面白いのだが。 今まで元気にきたがここに来て色々と。 まず血圧。 平均が140から150と高め。 毎朝毎夕測っているが大体こんなもの。 次に体重。 70から69くらい。 こちらはやはりダイエットが必要だろう。 今まで走ってるからとあまり気にせず飲食してきたがこれからは塩分とカロリーに気をつけて生活しなければと思う。体重と血圧はこれから毎日測る予定。 あと以前、かれこれ9年…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、takaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
takaさん
ブログタイトル
走って飲んで喰って笑う
フォロー
走って飲んで喰って笑う

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用