chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 日曜日の畑仕事の記録

    すっかり、自転車が登場しないブログになっています(汗)今回は6月17日(日曜日)の畑仕事を記録しておきたいと思います。天気は毎日不安定ですが、この時期に植え付けすると水やり不要というメリットがあります。 まずは草むしりから! 特に何も植えていない部分は旦那が草刈機でガシガシ刈ります。私は畝の間を手で草むしりします。雨が多いため、比較的土が柔らかく抜けやすいのですが、長靴や軍手が泥だらけになるのが辛い・・・。 落花生に花が咲いた! 春のお彼岸頃に植えた落花生に花が咲きました。花が咲くと次は実を付ける準備のため、マルチシートを剥いで土部分を出しておかないといけません。 次はじゃがいも収穫! じゃが…

  • 緑に囲まれて過ごしたいときにおすすめ!高知の観光スポット「高知県立牧野植物園」

    高知のおすすめ観光スポット♪高知県立牧野植物園 まだまだ不安定な梅雨の時期。どうせ雨なので、本日は高知市五台山にある県立牧野植物園に出かけてきました。ここは緑豊かで散策にぴったり、さらに坂や階段も多いので(バリアフリー仕様ですが)、いい運動になります。 下の温室隣ではなく、上に上がってから入る入り口の方がおすすめ。 入り口すぐ横のオオモミジ。一部だけ赤い葉が残っているのが気になる! 何の実だったか・・・ワスレタ。 ホタルブクロがたくさん咲いていました。 小さな植物にも説明書きが付いているので、ついつい読んでしまいます。 入園してすぐ右側にあるレストランの中庭。実は、料金所手前から入ることができ…

  • ランニング用のアームポーチを買ってみた!

    タイトル通りですが、ランニング目的ではありません(笑) ちょっとしたウォーキングのとき、また自転車で出かけるときも使えるかなぁ程度です。 で、買ったのがコチラ! 小銭や鍵を入れておくのに便利な内部仕切りが付いていて、自分のスマホが入るサイズならなんでも良かったんです。派手な色がいいかな?とも思いましたが、一応反射材が付いていたので無難な黒をチョイス。 中には鍵を付けるフックもあり、意外と快適仕様♪ まあ、似たような商品はたくさんあったんですが、決め手は価格!40%OFFで、2000円しなかったからです(笑) デザイン的にはナイキが好きだったんですが、ナイキは無駄に高価格。全然ニューバランスでO…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ざびえるさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ざびえるさん
ブログタイトル
にわかサイクリストになりました
フォロー
にわかサイクリストになりました

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用