chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 久しぶりに走って、紀貫之邸跡などを巡ってみた!

    24日の火曜日の午後。 台風一過の月曜日は強風でしたが、比較的マシになったので少し出かけてみました。 この前地図上で、自宅からそんなに遠くない場所に紀貫之邸跡地があることを知ったので、そこを目的地に出発!しかし、台風の被害がけっこうすごかった・・・。 道路も歩道も散乱!! 道路にもたくさんの物が落ちていたのでユルユルと歩道走行したんですが、歩道もすごかった。何かが割れたプラスチックの破片、歩道に植えられた木の支えになってた細めの丸太の崩壊、道々のビニールハウスを補修する人々。 のん気にブラブラしている私って後ろめたい・・・。 土佐国衙跡 土佐の国庁が置かれていたとされる県の史跡・・・らしい。し…

  • 超大型の台風21号通過

    まだ、日本の近辺にいらっしゃる超大型の台風21号。 こちらのピークは22日、昨日の夕方ごろからでした。このあたり、台風は海上を通過しただけでしたが、超大型台風と言われているだけあって超暴風でした(泣) 雨よりも風がすごく、家は揺れるし、何かが飛ぶ音や軋む音が夜半まで続きました。6時間以上暴風だったので、眠れないし不安だし・・・精神的に疲れました。 皆さん、被害はなかったでしょうか? そして、本日は晴れ 台風が雲を連れ去ってくれたのか、本日は久しぶりに晴れの天気です。太陽を拝むのは10日以上ぶりぐらいです。 しかし、今朝は庭も玄関先もグチャグチャで、割れた鉢植え、木の枝など散乱してます。しかも、…

  • フレンチバルブが壊れ・・・・・てなかった(泣)

    12日の午前中は、久しぶりに自転車で出かけようと思い、前日に頑張って内職を多めにこなし、ルートも考えてました。空気も入れて、ドリンクも用意して♪ 「あ、そういえば手持ちの携帯ポンプのアダプターがなかったんだ!」 以前、旦那に貰った簡易ポンプなんですが、試してみようと思ったらはまらなくて、どうも旦那の荷物にそのままフレンチバルブ用のアダプター?みたいなものが残っているらしい。 勝手に荷物を漁ったけど、なんか色々細かいものが出てきて、よくわからん・・・。あれやこれやと適当に試しているうちに、 バルブが動かなくなった・・・。 え、マジですか??? そろそろ、出掛けたいんですけど・・・ やだーと思って…

  • 初めてのサイクルジャージ! by モンベル

    今までもスポーツブランドのシャツは着てましたが、やはりあの便利なバックポケットが欲しいと思い、初めてサイクルジャージを買いました! モンベルの夏用サイクルジャージです♪ 夏用のレーパンはあるので、上のみが欲しかったんです。そして、この先欲しくなるであろう冬物のため、なるべく安くて質が良いものを探しました。 最初はamazonで気に入ったものがあったのですが、どこのメーカーかもわからないもので4,500円。で、モンベルこれはアウトレットで5,000円程。 それなら、モンベル選びますわ・・・。 念願のポケット! これでいろいろ入れることができそうです^^ 本当はグリーンが良かったんだけど、ボトルが…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ざびえるさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ざびえるさん
ブログタイトル
にわかサイクリストになりました
フォロー
にわかサイクリストになりました

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用