chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 水泳日和…。

     水泳日和…。    またしても既に日付と曜日が変わっちゃっていますが昨日は木曜…。昨日に引き続き真っ青に晴れ渡った午前中の朝イチから派遣体育指導…昨日に比べるとグッと気温が高く正午の時点で27.0℃を越えていました。で、午後からのグローイング通常プログラムクラスも昨日に引き続き水泳プログラム…25.0℃を越えると夏日と称されて半袖・Tシャツ、間違いなく寒くないので水泳日和といえる訳です。年中児~小学2年生のクラスは残念な事に都合で2名の欠席者がいたんですが木曜水泳クラスのプログラムレッスン動画も約1ヶ月経過した状態で撮影出来ました。常に泳ぎまくっている上級者イルカ先生グループの集合写真はレアです。少人数制グループレッスンが好評のグローイングのプログラムですが木曜/プログレスD(幼・小水泳クラス)はまだ1...水泳日和…。

  • やっと…。

     やっと…。   いつもの如く既に日付と曜日が変わっちゃっていますが昨日は水曜…。久し振りに真っ青に晴れ渡った午前中の朝イチから派遣体育指導で柔軟性を高めて午後からの通常プログラムクラスはなのでグローイングの通常プログラムは水・水・水曜…水泳プログラム。グローイング設立当初から利用させて頂いた芽室町温水プールから建て替え工事で使用出来ない期間が長くオープン後も従来の施設より小さく専有使用が出来る確約が無い為、今年度から帯広市民プール/スインピアへ利用施設を変えて通常プログラムを実施しているのですがスインピアの施設は芽室プールとは逆に大きい為、一般利用者はもちろん、多くの指導団体が使用しているので混雑したり専用使用の確約もかなりハードルが高くなっていたり…。(汗)そんな難儀な事が多く初めて利用する子供達やグ...やっと…。

  • 最高記録!

     最高記録!   またしても日付が変わっちゃってますが一昨日の21日はグローイングが休みの日曜日。とはいえ仕事が全休って事じゃなく正午12:00からはカフェ業務…。(汗)有り難い事に開店時刻の正午前から駐車場に複数台の車が停まってまして小さな店なので開店と同時にテーブル席の半数が埋まりました。新聞記事掲載の影響力ってスゴいなぁ?って思ってましたが意外にもそれとは全く別らしく特製オムライスの注文もありましたがパスタやピザ、ケーキやワッフルなんかのスウィーツや紅茶ベースのソフトドリンクが次から次へとオーダーされて営業が終わってみるとなんと1日の売上高、記録更新で開店以来、最高金額の売上でした。忙しいながらもカウンター席に座られたお客さんとはコーヒー談義をする余裕もあったり日曜日だったので営業時間も18:00迄...最高記録!

  • カフェ・ネタですけど…。

     カフェ・ネタですけど…。   今日は20日(土)…グローイングの通常プログラムクラスは休講日です。なので週末土曜日は12:00~24:00迄カフェ業務。朝から青空が拡がり清々しい微風が吹いて絶好の行楽日和。こんな日はみんな何処かへ遊びに出掛けてカフェのお客さんは来店しないだろうなぁ…?なんて呑気に思ってたら開店時刻が過ぎて直ぐ来店客が…。その後、次々と…有り難い事に夕方近くまでお客さんは途切れず店の外を観ると気持ち良さそうな天気に「君は一生懸命に珈琲を淹れてなさい!」とサボり気分を一喝されました。それにしても好天気で行楽日和な土曜日の日中なのにお客さんが途切れなかったんだろう…?と、考えてみると先日18日(木)の北海道新聞の夕刊に『カフェ・クレッシェーレ』の記事が掲載されていた事を思い出しました。子供専...カフェ・ネタですけど…。

  • 2週間と5日振り…5月初投稿です!

     2週間と5日振り…5月初投稿です!    こんなにもブログ更新しなかった事って記憶にない気が…って感じで皆さんも多少なりとも心配してくれていましたでしょうか?グローイング・スポーツクラブ…ちゃんと活動してますよ!前回の投稿が4月29日だったんで2週間と5日振りの投稿になりますがゴールデンウィークに入ってプライベートで何処かへ遊びに出掛けたりした訳でもなく特にコレといって連休を楽しむ事もなく…だからといって家でのんびりと休暇を過ごしていた訳でもなく唯々グローイングのもう一つの顔『カフェ・クレッシェーレ』でカフェ業務。何故なら4月はグローイングの新年度が始まる中旬までカフェ業務も休んで東京の娘の様子を伺う事を理由に「働かない月間」実施中!だったのでG.Wは働け!働け!…G.W明けの1週間はスポーツクラブも年...2週間と5日振り…5月初投稿です!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Growing Up!さんをフォローしませんか?

ハンドル名
Growing Up!さん
ブログタイトル
Growing Up!
フォロー
Growing Up!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用