chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ドンマイ!とナイスファイト!な人生の歩き方 https://hitomi-sk.hateblo.jp/

自分との信頼関係を取り戻し、ビジョンに生きる。夫婦問題、金銭問題、人間関係、健康、人生全般、使命。

不器用すぎて生き辛いこともある。人生しくじって怒って泣いて、笑って笑って笑って、そんなトンチンカンな自分にエールを贈ろう。それでも世界に愛を叫ぶよって感じのブログです。

hitomi.sk
フォロー
住所
豊中市
出身
津島市
ブログ村参加

2017/03/22

arrow_drop_down
  • 依存しない自分になるにはどうしたらいいですか? 

    こんにちわ!人生の角度を1度変える【軌道創造コーチング】 @Hitomiです。あっという間の3月〜♪いかがお過ごしですか?(^0^)わたしは自分のこと以外で、色々わちゃわちゃしてますww今年は新しいことにも挑戦しようといろんな人にも会いに行っています。春が近づいてきてワクワクが止まりません!では、今日もよろしくお願いします^^早速本題。こんなご質問をいただきました。題して!! 教えて!ひ〜ちゃん先生! はぁ〜〜〜〜〜い!!ひ〜ちゃん先生です^^ハイ!========Iさんからの質問質問があるのですが、気に入られたくて依存するってことに悩んでます。 旦那とも共依存の関係だったので、それに気づいて…

  • 「相手を大切にする」

    一緒にいると 「あ〜私大切にされてるなぁ」と 感じられる人と 一緒にいたいなって思うよね。 だから、 まずはこっちが先に 「相手を大切にする」 を心がけてみる。 姿勢を相手に向け よく話を聴き 言葉の奥にある背景を想像し 言葉だけでは捉えきれない その人の思いを 私になにを伝えようとしてくれるのか 心を配る。 そして、 どんなことも否定せず 批判せず、 次に自分が何を話そうか 先回りして考えることをやめ ただただ、 耳を傾け 心を配る。 ただ「聴く」が 難しいんだよね^^; 精進します(^0^) そもそもふざけてる^^

  • 人生好転させるためにまず最初にやることは?

    人生の角度を1度変える【軌道創造コーチング】 @Hitomiです。今日は、こっちのHitomiもどうぞ^^ 昨日は、神戸である講座をしてましてこの姿である役をやってきましたよ^^みなさんの様々な一面が見られて面白かったです。で、いろんな人生、いろんな背景がある方々が人生が好転した理由の一つに共通していたことがありました。人生を好転させるのに一番最初にやったことは何ですか?のインタビュー。それは・・・・【やらないことを決める】 この本質は、【やりたくないことを、やめる】ってことです。 これがやっぱり 人生好転の第一歩。 でも怖いんだよね。 だって それやらなかったら 誰かに迷惑かけちゃうかもしれ…

  • なぜ引き寄せが起こらないのでしょうか?

    こんにちわ! 人生の角度を1度変える【軌道創造コーチング】 @Hitomiです。 めっちゃ笑っとるww 子どもがインフルエンザから復活し やっと学校行ってくれた! 3連休も重なってめちゃ大型連休になってたww 2月ももう中旬を迎えますね。 早いなぁ〜〜 ************募集中 東京の人に会いにいくよ〜〜 あと1枠です。 この機会にぜひ体験セッション受けてみませんか? 17日(日) (1)13:00~14:30 ご予約済み (2)15:00~16:30 場所:五反田 料金:私のお茶代をお願いします^^ (それ以外はいらないYO!くれてもいいYO!ww) めんどくさい私が愛おしくなる 自分…

  • 東京行くよ~~!!対面セッション募集

    人生の角度を1度変える【軌道創造コーチング】 @Hitomiです。 本日2度目の投稿 ちょっとだけお知らせを^^ 2月16日(土)17日(日) 東京に行くことになりました! 半分仕事、半分遊び。 何年ぶりかの東京〜〜〜 嬉しい!! 行きたい!行きたい!って言ってたら 行けることになった(^0^) で、 せっかくだから東京の人に会いたい! ってことで 17日下記の時間に対面セッション2枠を 設けました! 17日(日) (1)13:00~14:30 (2)15:00~16:30 場所:五反田 料金:私のお茶代をお願いします^^ (それ以外はいらないYO!くれてもいいYO!ww) めんどくさい私が愛…

  • 私の独立記念日!

    人生の角度を1度変える【軌道創造コーチング】 @Hitomiです。 インフルエンザが猛威をふるっていますが皆さんはご無事ですか?我が家は、次女が罹患しまして 1週間の出席停止余儀なく、次に長女の調子も悪くなり早退余儀なく、犬の仔太郎も嘔吐、病院余儀なく、 私も割れんばかりの頭の痛さ余儀なく 余儀なくヨギナク家族全滅の予兆ですww↑(余儀なくの使い方これで合ってる!?笑)皆さんもお気をつけくださいね。さて、突然ですが!今日はなんの日でしょうか?シンキングタ〜〜〜〜イム!! 5秒前! 3!2!1! あ、4!が抜けた。 4! はい!終了〜〜〜〜〜〜〜↑(はよ言えや)今日は、なんと! 私にとっての独立…

  • セミナージプシーを終わらせる方法

    こんにちわ! 人生の角度を1度変える【軌道創造コーチング】 @Hitomiです。 今、娘の留学に向けて せっせと準備が進んでいます。 ビザ申請に東京に行くみたいです^^ いよいよ感が出てきました。 今日も100万を振込んできましたよ。 彼女がカナダで彼女らしく 過ごせるように、 思いを込めてお振込完了! そんな中、 先日私は大きなミッションを遂行してきました。 それは、、、 「お母さんとの対話」です。 私はコーチングを仕事にしていますが 私自身も別の方に 毎月コーチングを受けています。 そのコーチングセッション内で 「本丸に挑もう!」って宿題が 出されたのでした。 ↑ (この話はまたどこかで気…

  • 【私たちの潜在的欲求は目の前の世界が現してくれている】

    コンバンワ! 人生の角度を1度変える【軌道創造コーチング】 @Hitomiです。 2019年が始まってもう1ヶ月経ちますね。 時が過ぎるのが早いです^^ 皆さんはどんな1月が スタートできましたか? 私は、相変わらず 潜在意識の勉強、研究、実践に 明け暮れています(笑) 結局自分と向き合うことに なるんですが、 なぜ私がここまで熱心に夢中に なっているかと言いますと・・ 潜在意識や超意識などの 目には見えない意識への フォーカスが今後の人生を左右する 時代がくるからです。 これからは今よりもっともっと さらに活用していく必要があるのです。 むしろこれを活用していかなければ めちゃくちゃ生きにく…

  • 間接的にも再現性のある引き寄せの法則

    ★新春限定お年玉企画★ 『【60分無料セッション♪】』募集中根本原因を見つけて潜在意識をクリアにして理想の状態を引き起こす!↓↓https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=JqOnylTpwy □□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□ 2019年もなんかもう5日も過ぎちゃいましたね〜時がすぎるのが早過ぎて早過ぎてなんじゃこりゃですわ(笑) さて、今日は引き寄せの法則の再現性をお伝えしようかと思います。 もう何年も前から、引き寄せの法則は流行っていましてあなたも本を見たり、話を聞いたり、なんかのセミナー行ったりしたこともあるかもしれません…

  • 潜在意識をクリアにして理想の状態を引き起こす!

    潜在意識をクリアにして理想の状態を引き起こす!60分無料セッション 最近私が潜在意識祭りをしているのはもうこれだけをやっていればどんなことも叶う!とわかったからです。 どんなこともです! どんなことも!←(しつこい) そしてすでに皆さんの願いも今叶っています。 はい、現実にそれが現れています。あなたの目の前に。 あなたが願っていたことが。 紛れもなくあなたが引き寄せたことです^^ へ!?ドユコト!? えっと、簡単にご説明しますと。。。 私たちは良くも悪くも全て自分が思っていること(思考)が全て現実化しています。 「願い」というのはいいこと、いいもの、幸せなこと素敵なことだけではなく 悪いこと、…

  • 潜在意識がますます熱い時代が来る

    2018年も残すところあと数分となりましたね。 今、紅白で米津玄師さんがナマ歌を歌っていました。 そのロケーションがあまりにも幻想的なのと その美声に一人で涙していたところです(笑) この曲には私のたくさんの思い出詰まっています^^ 今年は子ども達を実家に預けてひとり静かに大阪の自宅で過ごしています。 皆さんはどんな年末をお過ごしですか? そして、2018年はどんな年でしたか? 私は、特にこれと言った特別なことはなく相変わらずマイペースに過ごした1年でした。 が! 11月に入ってパートナーシップでの課題がやって来て 周りの人も課題を投げかけるようなそんな出来事があり それまで見て見ぬ振りして来…

  • 不思議な話♪【潜在意識をコントロールしたら〇〇円がやって来た】

    冬至を前にエネルギーが 変わるとか変わらないとかで 不調や気だるさを感じている人が多いと聞きました。 かくいう私もここ数週間眠くて眠くて 千年の眠りに入るんじゃないかと 思うくらい寝ていますww 11月からエネルギーや 潜在意識の勉強をしてまして 実践→行動→検証→実践..を 繰り返しています。 長きに渡ってきた男性優位物質的世界から 女性性と精神世界の時代に 移り変わると言われる中で そもそも女性として 生まれてきた私たちが 本来の自分の力を思い出して、 それを呼吸するがごとく 使えるようになったらどうなると思います? もう平和と調和、愛と幸福、 しかない世界に包まれてしまうと思いませんか(…

  • すでにあるものを生かすだけ

    「新しいことをする」のは 補助輪なしの自転車を 乗れるようにするのと同じ。 「自分を変化進化させる」のは 右利きを左利きに変えるのと同じ。 新しいことをする、こと つまり自転車に乗れるようになることは 意外にもみんな前向きにやりたがる。 ワクワクするし、 乗れるようになったらかっこいいし 便利だし!って感じで 新しいスキルやノウハウ、資格を 手に入れようとそこにエネルギーを注ぐ。 でも乗れるのが当たり前になると また他の乗り物に乗りたがる。 永遠に欲する世界。 自分を変化変容進化させる、こと つまり右利きを左利きにすることの方は 地味で訓練も必要で そもそも不自由はないし それ必要なの!?って…

  • 【シングルマザー@幸せに生きてる人と不幸を背負って生きてる人の違い】

    結論「思考と捉え方と意識」 ↑ シンママに限らず 自分だったらどっちの人と 一緒にいたいかな?って視点でも 見てみてね^^ ★色々挙げてみよう 幸せ:深く考えない 不幸せ:いつも考えすぎる 幸せ:くだらないことで声だして笑う なんなら腹抱えて大爆笑不幸せ:フッと鼻で笑うもしくは笑わない 幸せ:自分でどうにも出来ないから人に頼る不幸せ:一人でなんとかしようとする 幸せ:放つ 不幸せ:抱え込む 幸せ:人ってみんな優しい〜〜 不幸せ:私だけなんでこんな目に遭うの・・・ 幸せ:みんなが神〜不幸せ:騙されないぞ!! 幸せ:いつも「ある」 不幸せ:いつも「ない」 幸せ:90%がポジティブ(安心・信頼・愛)…

  • 絶望したところからナニこれ珍百景は始まる

    悩みの度合いや深度は人それぞれ あるのだと思う。 大変なこともあるし 苦しいこともあるし 理不尽なことも起きるし コントロールできないことも たくさんある。 それも踏まえて 本気で人生を変えたければ 一度、自分の人生、 と言うか自分自身に「絶望」してみるといい。 絶望して初めて、 人はエネルギーが動き出す。 どうにも出来なくなって、 白旗あげて降参する。 自分てこんなに弱いんだ。 自分てこんなにイタイ人なんだ。 自分てこんなにも何も出来ない人なんだ。 自分の力ってこんなものなんだ。 自分て結構恥ずかしい。 自分て案外ちっぽけだな。 そんな見たくもないイタくて恥ずかしい自分を しっかり見つめて …

  • 「稼ぐこと」に逃げない

    私たちは外側の世界に影響を受けやすく 目に見えたわかりやすい形での成果や結果に 気を取られがちです。 そして、問題も「私以外」の人が 作り出しているんじゃないかと錯覚したり、 あの人のせいで、とか 環境のせいで、とか 自分以外のものに振り回されて 疲弊していることも多々ありますね。 そして、 目に見えた成果や結果がなかったら、 自分は認めてもらえてない。 価値がない。 成果を上げなければいけない。 と、思い込みに支配されて 本来の自分のあるべき姿とは 真逆のことを追い求めたりしちゃうことも あります。 それ、疲れません?^^ 私もかつてそんな時期がありました。 元旦那さんに認めてもらいたくて …

  • くじけそうな時ほど自分の内側を観る

    売り上げが上がらない。 集客できない。 お客さんがこない。 パートナーとうまく行かない。 パートナーが浮気をしてる。 子どもが言うこと聞いてくれない。 子どもがゲームばかりしてる。 引きこもってる。 お金が出ていくばっか。 借金が膨れ上がってどうしようもない。 ストレスが溜まってどか食いしてしまう。 ダメだとわかっていても〇〇から抜け出せない。やめれない。 会社やめたいけどやめるって言い出せない。 上司や同僚が嫌すぎて鬱気味。 人生って色々ある。 本当に色々起きてくる。 そして もう・・・どうしたらいいの。。。?と 塞ぎ込んだり 自分を否定したり 誰かのせいにしたり 目を背けたくて別の何かで埋…

  • 自分の人生を慈しみながら育んでいくこと

    ここにきてクライアントさんがめちゃくちゃ動き出してる。 いい感じにみんながみんな。 嬉しい限り! 一見目に見えた変化や成果がなくても内側は着実に確実に 動き出している。 気づき、成長して 生きづらさがなくなり 自分の軸がわかり 自分の快、不快がわかり 自分との付き合い方 不安の対処の仕方が 分かるようになる。 目に見える成果ばかりを追い求めると いつかそれは頭打ちになります。 ↑ (経験者は語る) だって疲れるもん。 女性は特に。 燃え尽きてしまうと そこから再び動き出すまでに 今まで以上の負荷も労力もかかる。 だから、 他の人の基準や価値観やペースに 飲み込まれないように 「私は私」を確立し…

  • 【毎日毎日自分をセットアップし直す】

    私たちはいつも常に外の 影響を受けている。 私は特に繊細ゆえww 過剰に受けてしまう。 機嫌悪そうにされると私がいけないんだ。。。と思ってしまう口ですわ。 ↑ (悪くないんだよ^^) それでチーーーーンとかなるし。 気持ちが重くなって 閉じこもって 「私は貝になる」とかやっちゃう。 私のご機嫌メーターが しゅーーーーん😢ってなる。 自分の機嫌くらい自分でとってよ〜と 思う時もあった。 機嫌が悪いって公害だ!と 思う時もあった。 だってママが機嫌が悪いと 家庭内がヤバスになるでしょ。 ↑(我が家はなぜかならないが。。 あいつがいるおかげで👽ww) でもね、それも違くて たとえ人がどんな状態だった…

  • 【繋がる一歩手前】

    私はいつも 同じ間違いをする。 いつもいつも(笑) 懲りない(笑) いつも私は間違ってしまう いつもいつも(笑) 本当に懲りない(笑)リターンズ! そんなことを繰り返しているうちに なんだか だんだんそんな自分が 可愛く思えてきた^^ 不器用なんだよね。 忘れちゃうんだよね。 ちょっと、お馬鹿なんだよね。 ↑ (ね〜?ちょっとなの!?本当にちょっとなの!?) どんなに痛い想いをしていても 本当に忘れちゃう。 ↑ (超〜ウケるんですけど〜ってなる) でもね、 多分少しずつ進歩はしてる。。はず。 してると信じたい(笑) 螺旋階段のようにね。 上から見たら同じ場所をグルグル しているように見えても …

  • 【負けて、勝つ】 ※決して誰かと戦うってことじゃないよ^^

    変な意地とかプライドが 自分の繁栄や拡大を 阻んでいることが たくさんあるね。 一度振り上げた拳を 下ろせないのも 抜いた刀を 鞘に収められないのも いらない意地とかプライド とかだったりする。 それは本当は 「いらない」もの なんだよね。 だから一旦降参して、 それを収めてしまうと いろんな角度から たくさんの優しい手が差し伸ばされる。 その時にわかる「本当の愛」 =ただ存在するだけで愛されていい= 私にはその意味がまだにわかにしか わかっていなかったんだなぁと 気づいた。 変な意地やプライドを捨てると本当に大きな愛が動き出した。 これってすごいなぁと。 だから今日は主に泣いている(笑) 悲…

  • 魂が磨かれるのはどっちでしょう?

    私は どんな出来事でも 自分を改める機会にしている。 これ チャンスだなって。 私の「不徳の致すところ」によって 起きてくれてる事件やトラブル。 そしてサインには2種類あって 「何かがズレていますよ」 ってサインと 「それでもやりたいですか?」 ってサイン。 Stop! or Go! これはどちらかはその時には わからない。 どちらにしても そこにギフトが隠されているのには 違いないってことを私は知ってる。 今一度立ち止まり、 振り返り 模索して、 今までとは違う選択をしてみるのも良いね。 それでね、 自分を改められる時 それは 魂が磨かれていく時でもある。 他人や環境のせいにして、 相手を攻…

  • 昔書いてた記事見つけてもうこの辺からキテたんだなと思った件

    今日は息抜きブログです。 色々、パソコン内を 整理整頓していたら アメブロをやっていた時代の記事を発見しました。 あ〜〜 この時から、この人は、キテいたんだなぁとww 懐かしくなったので、再アップ! =========== 2012-12-12 17:16:04テーマ:子育て ホォ~タァ~ルゥのぉ~~ ひぃ~かぁ~りぃ~~ ふんふ~ん~ふふふ~ん~~~ ←(ハミングで♪) ***** 鹿児島、今日の天気は晴れ。 風つよいけど、あったかいですよぉヾ(@^(∞)^@)ノブヒブヒ 昨日は、 卒業式が 我が家で、執り行われました。 誰が、卒業したかというと。。。。 この子たちです( ´艸`) とっ…

  • 笑顔はその人を表す

    先日、継続セッションのクライアントさんの 写真撮影してきました。 あ、撮ったの私ですが(●´艸`) 継続期間中に 一つでも二つでも 形にして前進することを 大切にしています。 だから、プロフィール写真一つ撮ることも 一歩に繋がっていく。 私のところへ来てくれる方は どの方もみなさん、 エネルギーはめちゃくちゃ高いんです。 そして、自分の意思や軸もしっかり持っている。 ただ 忍耐強く、やればなんでも出来てしまう、 そして、 責任感も強く、 一生懸命に頑張りすぎちゃうところがある。 それが長年続いて、 自分の感覚が麻痺してしまって、 本当の自分ってどこにいるんだろう。。。と 悶々とします。 自分の…

  • 起きてる出来事に意味はない

    目の前に起きてる現実(現象)は いつもニュートラル。 それをどう捉えるかは その人次第。 私の元旦那さんは転勤族で 引っ越しも何回もした。 当然子どもたちも 転校の数は普通じゃない。 小学校は4つ変わってる。 それを聞いた多くの人は、 口を揃えてこう言う。 『子どもたちがかわいそうだね』と。 でも当の本人含め、私も 子どもたちのこの環境を かわいそうと思ったことは一度もなく、 むしろ、 こんな環境で育てて良かったね!と 話してる。 転校をたくさんしたからこそ 得られたことが、 山のようにあるからだし、 それはお金では買えない一生ものの 経験になっているから。 この経験が 子どもたちのこれからを…

  • 自分らしく生きることを目標にしない

    自分らしい、ってどんな状態? それを具体的に明確に言語化してみる。 好きなことに没頭してる時、 好きな人と一緒にいるとき、 好きな仲間と語らう時、 自分らしさは 自然と出ている。 だから、 自分らしく生きたければ 自分の【好き】に敏感に 自分の【好き】を 真ん中に置くこと。 自分らしくいる状態で (自然体でフラットな自分) どんなことを 成し得たいのか? その先が、重要。 自分らしく生きることは、 大前提にあって その先の 未来に どんなことを 思い描いていますか?(^-^) 羽ばたけ、我ら!(≧∀≦) **** □■お友達募集中■□ 友達追加で LINE@特別価格で体験できますよ〜 ★ セッ…

  • 無敵感を手に入れると翻弄されなくなる

    お金の有る無しで 一喜一憂しているうちは いつまでたっても豊かにも幸せにもならないよ。 ずっとお金に 支配される人生になる。 有るから、幸せ 無いから、不幸せ 有る方が、偉い 無い方が、みじめ では、ない。 だから私はお金は要りません。 とかって話をしたいんじゃなくて、 お金があれば世の中の大半のことは 解決出来ちゃうし、 快適に過ごせるし、 大切な人を守ることも出来るから お金持ちになるって素晴らしいこと。(だからみんなで心豊かなお金持ちになろうね!(๑˃̵ᴗ˂̵)) でもね、 幸せって お金の質量で左右されることじゃないし、 豊かさって お金の質量に比例するわけでもない。 お金って物質だけ…

  • 新しい世界の扉を開く方法

    私たちは物心ついた時から その環境や関わる人間関係の中で 「そういうものでしょ」ってことに 縛られて生きてる。 一般常識とか 多くの人は、とか ここら辺の地域では、とか この学校では、とか 〇〇家では、とか 仲間内では、とか この会社では、とか 私たちの間では、とか そういう「そこでだけの常識やルール」 みたいなものがあって それがあるから統治出来ていたり ルールがあるから安全に暮らせていたりする。 一方で 時にそれが、 自分の制限になっていたり、 不自由さや 可能性の足止めに繋がることもある。 これからの時代は、 なんの疑いもなく「そういうものでしょ」って 思考で生きていくと 年をとった頃に…

  • 会って温度を感じることの大切さ

    クライアントさんに 『今までいろんな講座やセッションを 受けてきて高額なお金も払ってきたけど どの人もみんな、 ここに来て下さい、とか オンラインのみ、とか オンライン音声のみ、とか でした。 自分から移動して来るって ことがなかったんです。 瞳さんが初めてここまで(クライアントさんの地元)来てくれた人です。 だから、今までの自分の流れから 抜け出せるのかもしれないな!って 思ったんです(๑˃̵ᴗ˂̵)』 と先回からの振り返りをしてくれました。 私は、 2回に1回は直接会うことを セッションに入れています。 それは、オンライン映像だけでは クライアントさんの 『温度』を感じられないからです。 …

  • うまくいかない人生を自ら選んでない!?

    過去の結果からではなく いまの結果から いまの自分の実力を知る、といい。 それが今の自分の現在地。 今の結果は 今までの積み重ねの結果だから。 いま、現状に不満や行き詰まりを 感じているなら 今までとは違うやり方、 方法、環境、学び、 人間関係、選択をしないと 結局またおなじことの繰り返しになるよ( ̄∀ ̄) 人はたとえどんなに 現状に不満を抱いていたとしても、 慣れ親しんだ不満の習慣を 選んでしまうから。 右利きを 左利きに 簡単には変えられないように 現状の不満から 未来の未知には そう簡単には飛び込めない、 のもわかるよぉ〜 でもさ、 新しいことをするって ほんとに怖いけど エイヤー!って…

  • ◆ 第26話 大切にしたい気持ち

    〜「ワタシ」を紡ぐ物語〜 Make up One's Mind・心を作る 私がもがいてもがいて 自分の在り処、居場所、 存在する意味を問い続け、 何に気づき、何を決めて、 何を手放し、どんな行動をし 今の私にたどり着いたのか 私自身の振り返りと 今、過去の私と同じように 悩み苦しんでいる人の心が 少しでも軽くなったり、 こんな人もいるんだと安心したり、 こんな人でも出来るんだと勇気が湧いてきたり、 この人いつもおんなじこと繰り返すよねぇって 笑ってもらったり、、 そんな風に 同じ地球に生まれてきた仲間として このブログにたどり着いてくれたあなたの今日が 少しでも救われることを願って書いてみよう…

  • 【属さない女たち】のランチ会

    【属さない女たち】のお茶会を 久しぶりにお茶会を開催することになりました! 私は昔から 群れることが苦手で 誰かのお茶会に参加すると言うことはほとんどなく 参加しても運営側でいることの方が多くありました。 今回は、私のお気に入りの場所を皆様にご紹介したく そして、こんな素敵な場所でみんなでおしゃべりしたい!と 企画しました。 私は、群れることは苦手だけど 人のことは大好き。 そして、人が互いに影響しあい 化学反応が起き 人生が好転していく瞬間に 立ち会うのが大好き。 人生って色々あるから、 話せる人がいる、 話せる時がある、 話せる場所がある、 ってことをものすごく大事なことです。 どんな困難…

  • 結局のところ「どう生きたいか?」ってだけ

    人生って 色々あるもの。 何にもなかったって人に 今のところ出くわしたことはない。 そしてパターンとして2つに分かれる。 一つ目は 自分の過去を悲観して悲劇をずっと引きずっている人 二つ目は 自分の人生を面白がって全てをネタにして楽しんでる人 前者は 過去のことを引きずって 今も苦しんでるから未来への不安も大きくなるし また同じことが起きるんじゃないかと 今の行動が消極的になる。 細心の注意ばかりしてるから エネルギーの無駄遣いをしていることにも繋がる。 後者は そもそも自分のことを面白がってるから 何か起きてもまたネタになるな( ̄▼ ̄*)ニヤッ とシメシメ顔して この出来事をどうやって人生の…

  • ◆ 第26話 嵐の夜に。。。

    〜「ワタシ」を紡ぐ物語〜 Make up One's Mind・心を作る 私がもがいてもがいて 自分の在り処、居場所、 存在する意味を問い続け、 何に気づき、何を決めて、 何を手放し、どんな行動をし 今の私にたどり着いたのか 私自身の振り返りと 今、過去の私と同じように 悩み苦しんでいる人の心が 少しでも軽くなったり、 こんな人もいるんだと安心したり、 こんな人でも出来るんだと勇気が湧いてきたり、 この人いつもおんなじこと繰り返すよねぇって 笑ってもらったり、、 そんな風に 同じ地球に生まれてきた仲間として このブログにたどり着いてくれたあなたの今日が 少しでも救われることを願って書いてみよう…

  • 優先順位を把握する

    人生の中で 自分が優先したいこと ってわかっていますか? これ自分の土台となる部分です。 意外にも わかっているようで ぼやんとしていたり いつも考えているようで 実際のところは 思っている優先順位とは違うライフスタイルを 送っていたり、するんですよねぇ〜 例えば、 1.家族/夫婦/子ども/パートナー 2.仕事 3.お金 4.学び 5.自由な時間 6.住環境 7.健康 8.趣味 って感じだったとして でも、実際は 1.家族やパートナーとの 時間をおろそかにして、 8.趣味にばっかり時間を使っていたり 3.お金の優先順位が高いのに 浪費ばかりしていたり 1~6がとても充実して満たされているから …

  • ◆ 第25話  拒絶されることの恐怖は独り(Hitomi)よがり劇場

    〜「ワタシ」を紡ぐ物語〜 Make up One's Mind・心を作る 私がもがいてもがいて 自分の在り処、居場所、 存在する意味を問い続け、 何に気づき、何を決めて、 何を手放し、どんな行動をし 今の私にたどり着いたのか 私自身の振り返りと 今、過去の私と同じように 悩み苦しんでいる人の心が 少しでも軽くなったり、 こんな人もいるんだと安心したり、 こんな人でも出来るんだと勇気が湧いてきたり、 この人いつもおんなじこと繰り返すよねぇって 笑ってもらったり、、 そんな風に 同じ地球に生まれてきた仲間として このブログにたどり着いてくれたあなたの今日が 少しでも救われることを願って書いてみよう…

  • この時代この時に生まれた私がやりたいこと。

    過去の自分がいつも苦しくて、 どんなに頑張っても一時的に回復はするものの 本質的な問題の解決に至らず常に低空飛行を続けていました。 仕事を頑張ると自分のことは後回しになり、 パートナーシップが悪くなる、 パートナーシップを頑張ると 仕事にエネルギーを注げなくなる。。 などバランスがうまく掴めずにいました。 「自分の本当のやりたいこと」に関して不感症になっていて 常に他人の軸で自分の人生をコントロールされている状態。 そんな自分を打破したくて様々な学びをしましたが、 スキルを使いこなしても人生は好転せず 結局は自己解決能力を高めること、 自分の人生を自分がどうしたいのか?を 明確にしていかなけれ…

  • ◆ 第24話 私の罪悪感から生み出されたヘンテコな妄想による歪み

    〜「ワタシ」を紡ぐ物語〜 Make up One's Mind・心を作る 私がもがいてもがいて 自分の在り処、居場所、 存在する意味を問い続け、 何に気づき、何を決めて、 何を手放し、どんな行動をし 今の私にたどり着いたのか 私自身の振り返りと 今、過去の私と同じように 悩み苦しんでいる人の心が 少しでも軽くなったり、 こんな人もいるんだと安心したり、 こんな人でも出来るんだと勇気が湧いてきたり、 この人いつもおんなじこと繰り返すよねぇって 笑ってもらったり、、 そんな風に 同じ地球に生まれてきた仲間として このブログにたどり着いてくれたあなたの今日が 少しでも救われることを願って書いてみよう…

  • ◆ 第23話 結婚式が終わった次の日には。

    〜「ワタシ」を紡ぐ物語〜 Make up One's Mind・心を作る 私がもがいてもがいて 自分の在り処、居場所、 存在する意味を問い続け、 何に気づき、何を決めて、 何を手放し、どんな行動をし 今の私にたどり着いたのか 私自身の振り返りと 今、過去の私と同じように 悩み苦しんでいる人の心が 少しでも軽くなったり、 こんな人もいるんだと安心したり、 こんな人でも出来るんだと勇気が湧いてきたり、 この人いつもおんなじこと繰り返すよねぇって 笑ってもらったり、、 そんな風に 同じ地球に生まれてきた仲間として このブログにたどり着いてくれたあなたの今日が 少しでも救われることを願って書いてみよう…

  • ◆ 第22話 手取り18万の夫婦生活スタート

    〜「ワタシ」を紡ぐ物語〜 Make up One's Mind・心を作る 私がもがいてもがいて 自分の在り処、居場所、 存在する意味を問い続け、 何に気づき、何を決めて、 何を手放し、どんな行動をし 今の私にたどり着いたのか 私自身の振り返りと 今、過去の私と同じように 悩み苦しんでいる人の心が 少しでも軽くなったり、 こんな人もいるんだと安心したり、 こんな人でも出来るんだと勇気が湧いてきたり、 この人いつもおんなじこと繰り返すよねぇって 笑ってもらったり、、 そんな風に 同じ地球に生まれてきた仲間として このブログにたどり着いてくれたあなたの今日が 少しでも救われることを願って書いてみよう…

  • ◆ 第21話 おもてなしの裏に隠された思い

    〜「ワタシ」を紡ぐ物語〜 Make up One's Mind・心を作る 私がもがいてもがいて 自分の在り処、居場所、 存在する意味を問い続け、 何に気づき、何を決めて、 何を手放し、どんな行動をし 今の私にたどり着いたのか 私自身の振り返りと 今、過去の私と同じように 悩み苦しんでいる人の心が 少しでも軽くなったり、 こんな人もいるんだと安心したり、 こんな人でも出来るんだと勇気が湧いてきたり、 この人いつもおんなじこと繰り返すよねぇって 笑ってもらったり、、 そんな風に 同じ地球に生まれてきた仲間として このブログにたどり着いてくれたあなたの今日が 少しでも救われることを願って書いてみよう…

  • 女性はいつからだって輝ける

    生みの苦しみってある。 そこをグッと堪えて、 ゼロから1を 生み出しさえ出来れば それは必ず 自分の自信となって 還ってくる。 =生み出せた自分= は人生の中でとてもとても 存在感の大きなものになる。 生み出せる自分を知ると、 チャレンジへの不安や恐れのハードルも低くなる。 そうやって経験を積んだ先に、 自分が欲しかった未来が いつの間にか手に入っている。 生み出せる自分になろう! 女性はそもそも備わった能力に 「生み出す」があるから。 これは「命を生む」というだけに限らず 女性である誰しもが持っている力だから。 あとは思い出すだけでいい。 自分の力を。 もっと、自分を出してもいい。 私は、ど…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、hitomi.skさんをフォローしませんか?

ハンドル名
hitomi.skさん
ブログタイトル
ドンマイ!とナイスファイト!な人生の歩き方
フォロー
ドンマイ!とナイスファイト!な人生の歩き方

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用