chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
gu-gu-life(ぐぅぐぅらいふ) https://www.gu-gu-life.com/

6歳(小1)4歳(年少)1歳の3人子育て真っ只中の専業主婦。シンプルライフと社会復帰を目指して今日も奮闘中!イラストのお仕事も承り中。

がっちゃん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/02/05

arrow_drop_down
  • 手作りの食器が焼き上がりました

    がっちゃんです。 年末に帰省した際に義父の教えで体験した陶芸。釉薬が塗られ焼きあがったようで、このGWに受け取ってきました。値段がつくようなものではないのですが、自分達で試行錯誤して作った食器に、子ども達は嬉しそうに使っています。 焼き上がった食器 こちらが焼き上がった食器です。全体的に水色に着色してくれたようで、とっても爽やか。 これは私の食器。ヨーグルトを食べる予定で作りました。早速ヨーグルトだけでなく漬物、一人ランチのおかず用などに使っています。まだらについた釉薬がかわいいです。 丸く作ったので手に取るのが心地よいです。 底は義父に整えてもらいました。 こちらは義父の食器。私が作ったもの…

  • ウクレレ2023年4〜5月の自選課題曲

    がっちゃんです。 ウクレレは癒し。毎日コツコツとはいかないけれど、少しずつ練習を重ねて、きれいな音が出て、いつか誰かに聞いてもらえる演奏に繋がればいいなと思う日々です。 超初心者の私が最近学んだことと言えば、指をスライドさせるようにコードを移していくとスラーになる、と言うことでしょうか。今までは音がぶつ切り状態でしたが、少しずつ繋がりが出るようになってきました。 さて、そんな私が最近練習してる曲です。 散歩道(JUDY AND MARY) 私、歩いて帰る系の歌が好きみたいです。JUDY AND MARYど真ん中世代なので、なにか弾きたいなと思って始めた曲。今の季節にぴったりだなぁ~と思いながら…

  • つい欲張って中国語検定準4級を申し込んでしまった

    がっちゃんです。 いつもの悪い癖なのですが、新しいことにパッと飛びついて、日常の時間を忘れて没頭してしまう私。ここ最近は毎日15分ずつ聴いているNHKの「まいにち中国語」にそそのかされて(←言い方…)、中国語検定の準4級の受験申し込みをしてしまいました。 イラストがかわいい〜 中国語検定 中国語検定は、日本語を母国語とする中国語の学習者に対して、「読む」「聞く」「話す」「書く」の能力を掛け合わせた「訳す」能力を評価するものの1つです。 2022年12月からひっそりと始めた中国語の勉強。半年足らずで受験するには、学力も学習時間も到底及ばないのは重々承知ではありますが…自分の学習の振り返りがしたく…

  • 1ヶ月5コーデ(2023年5月)

    がっちゃんです。 夏日のような4月中旬から、急な低気圧モードでグッと冷え込んだ4月下旬。例年だと夏のような日差しが出てくる5月…だけど、どれくらい暑くなるのかな?例年天気は読めないですね。 仕事着3コーデ 毎回、薄ピンクのズボンを描くと、背景色を何にしようか悩むイラストですが…まぁそんな裏事情はさておき、白シャツのコーデ。 トップス:リサイクルショップ(ユニクロ) ボトムス:リサイクルショップ(ユニクロ) 靴:アディダス カバン:ガストンルーガ ズボンを薄ピンクにしたので、トップスはシンプルに爽やかな白シャツを。あまりゴテゴテしないようが、潔くピングが着れるのかな?仕事着ですしね。 そうそう、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、がっちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
がっちゃんさん
ブログタイトル
gu-gu-life(ぐぅぐぅらいふ)
フォロー
gu-gu-life(ぐぅぐぅらいふ)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用