chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
gu-gu-life(ぐぅぐぅらいふ) https://www.gu-gu-life.com/

6歳(小1)4歳(年少)1歳の3人子育て真っ只中の専業主婦。シンプルライフと社会復帰を目指して今日も奮闘中!イラストのお仕事も承り中。

がっちゃん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/02/05

arrow_drop_down
  • SUZURIのスタンダードTシャツMサイズ

    がっちゃんです。 先日開催されていたSUZURIのセールでスタンダードTシャツを購入しました。 SUZURIは、好きなクリエーターさんが手掛けるTシャツが購入できたり、個人でも在庫を抱えずにグッズ販売ができるなど、面白いサイトです。 今年はTシャツをインしたくてMサイズを購入してみました。女性の私が着るとゆるっとしたシルエットが楽しめるサイズ感でした♪ スタンダードTシャツ「ビオラの水彩画」永富月来子さん作 今回購入したのは「ビオラの水彩画」と言うデザイン。華やか〜!!かわいい。 Tシャツってカジュアルなイメージが強いし、さらに今回はゆるっとしたシルエットを想定して買ったので、どうしても野暮っ…

  • 好きな音楽の話をしようか

    がっちゃんです。 普段は音楽を聞くことが少ない私ですが、最近好きなアーティストの方ができました。それがyamaさんです。耳に残るメロディ、二度見するような声、気がつくと足でリズムを踏んでいる自分。あぁ、私はもうこの人の音楽が好きなんだなと思い知らされます。 www.sonymusic.co.jp 始まりは「春を告げる」 コロナ禍の中でこれまでも有名だったアーティストの方達だけでなく、今までは認知度が低かったアーティストの方もYouTubeで再生回数を上げて、世に出回ったなと感じました。その中の1曲が「春を告げる」です。 www.youtube.com 伴奏なしで始まる歌。耳が引っ張られるような…

  • 岐阜県多治見市陶器祭り2023年4月を歩く

    がっちゃんです。 子どもたちと地元に帰ったついでに、多治見市で開催されている陶器祭りに行ってきました。多治見市と言えば、近隣の土岐、瑞浪、可児エリアとともに美濃焼の産地として有名な場所。美濃焼は現在食器の中でもシェア率が50%以上とも言われています。 それもあってか、以前旅行に出かけた常滑と比べると、大きな陶芸品というよりも、食器がメインの陶器祭りでした。 多治見市は海なし県である岐阜県の東南部ある市です。盆地で高温多湿。近年では夏の気温を熊谷や館林などと肩を並べて競い合っているほどです。岐阜県の東南部は最近ではNHKの朝ドラ「半分、青い」のロケ地でもあり、で独特なイントネーションの方言が印象…

  • 代わりのものがすぐに見つかるわけじゃない

    がっちゃんです。 モニターでいただいて以来、もう何度使ってきたのか。ここ1年はほぼ毎日使っていたショルダーバッグが壊れてしまいました。 \人生初めての本革ショルダーバッグで背伸びしたような気持ちになったのを覚えています/ www.gu-gu-life.com 壊れてしまったのはジッパーの部分。いろいろ手を加えてみましたが、修理することはできませんでした。 壊れてしまってから気がつくのは「なかなか代わりの物が見つからない」ということ。 1ヶ月の服を5コーデででも、もう当たり前のように書き添えてきたショルダーバッグでした。財布、携帯、ハンカチ、リップ、ミンティア、鍵の必需品が入ってくれるけど、持ち…

  • 100均でヘルメット置き場を確保/低コストなのに吊るす&掛ける収納で手間なく楽ちん

    がっちゃんです。 2023年4月から大人も自転車に乗る際はヘルメットの着用が義務化になりましたね。しかし努力義務というなんとも曖昧なもので、「かぶるの?かぶらないの??」みたいな探り探りで迎えた4月1日。私の周りでは被っている方を多く目にします。 私も、正直、恥ずかしい気持ちもありつつも、子どもの手前被らないわけにはいかないので用意しました。 結果、わが家にあるヘルメットが4つ。収納をどうにかしないと嵩張って仕方がないです笑 そこで買ってきたのがセリアの鍋蓋ラックでした。正規の使い方では無いので様子を見つつ、自己責任でよろしくお願いします。 ヘルメット収納 こんな感じになりました。 鍋蓋をかけ…

  • 母娘で行く弾丸1泊大阪旅行

    がっちゃんです。 春休みに娘と大阪に遊びに行ってきました。兼ねてからジンベイザメが好きで、ずっと連れて行きたかった海遊館。やっと連れて行ってあげることができました。 旅行概要 大阪市内を小さく観光するイメージで旅行プランを立てました。大阪環状線付近に宿泊するか迷いましたが、春休み期間のせいか比較的どこも値段が高かったので、少し離れた新大阪に宿泊することにしました。行き先などはこんな感じです。 ・1日目 梅田キディランドのカービィショップ 串かつだるまアルデ新大阪 ・2日目 海遊館 天保山マーケットプレイス ・宿泊先 SARASA HOTEL新大阪。12歳までは添い寝なら無料ということで、私と娘…

  • ノートパソコンがデスクを傷つけるのを防ぐ大きめサイズのマウスパッド

    がっちゃんです。 MacBook Airを購入しIllustratorを導入したのがもう1年以上も前のこと。簡易的な作業場を設けている程度ですが、どうしてもMacBook Airがテーブルを傷つけてしまうことがありました。 この傷予防などにキャンドゥで買ったマウスパッドが広々と使えてすごくよかったです。 「大きく広々使えるデスクマット+マウスパッド」 広げるとこの大きさです。広々ですね〜。 値段:330円(税別・2023年4月時点) サイズ:約30×70cm 素材:表面はポリエステル、裏面は合成ゴム 対応:光学式、レーザー式、ブルーLED式対応 販売元:株式会社セイワ・プロ 結果、現在の作業場…

  • 信楽まで気ままにドライブ/陶芸が日常に溶け込む街

    がっちゃんです。 娘と滋賀県の信楽に遊びに行ってきました。信楽は日本六古窯の1つ「信楽焼」で有名な場所です。最近ですと、朝ドラの「スカーレット」で注目された場所でもあります。松下洸平さん、かっこいい…。 私は信楽にドライブに行くのが好きで、年に何回か用事もなく遊びに行っています。信楽に行くと、どうしたって自然や陶芸に目がいくんです。いつもは聞こえない鳥の声や風の流れ、足元の草花、街中に不自然に立つ陶器のオブジェ。そういった時間が自分をリセットしてくれるようで、つい遠出しちゃいます。 信楽運動公園 この日は信楽運動公園に出かけました。 有料では野球場、グラウンド、屋根付きの広場があり、そのスキマ…

  • 1ヶ月5コーデ(2023年4月)

    がっちゃんです。 3月は暑かったり寒かったりして、桜も花粉もなんだか咲いていいのか舞っていいのか訳がわからない気候でしたね。と言っても我が家の近所の桜はすでに見ごろを迎え、街並みがグッと明るくなって、外を歩くのが楽しいです。 仕事はもうすぐ1年が経とうとしています。正直、ここまであっという間に1年が経ってしまったのは今までの職歴にない経験でした。(だいたい1年目に大きな葛藤がある) それでもまだ続けようと思えていて、今日があることをありがたく思っています。そんな通勤服と私服の5コーデ、今月はこんな感じで行こうと思います。 仕事着3コーデ シンプルに白シャツ。シャツがたまらなく好きな今日この頃で…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、がっちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
がっちゃんさん
ブログタイトル
gu-gu-life(ぐぅぐぅらいふ)
フォロー
gu-gu-life(ぐぅぐぅらいふ)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用