chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ランズエンド https://www.road-to-landsend.net/

鹿島アントラーズの応援が生き甲斐の40代です。2016年に未破裂脳動脈瘤の手術を受けた後は、家族とサッカーとコーギーを大切に平和に暮らしています。

読んだ本と漫画の備忘録として始めたブログですが、2016年に未破裂脳動脈瘤の手術・入院・休職を経験してからは、その経験もまとめています。 また、リーグ元年にジーコのプレーに魅せられて以来の鹿島アントラーズファンです。それから、最近は球場に行く回数は減りましたが、クロマティが居た頃からジャイアンツのファンでもあります。 飼っているコーギーのことを紹介するなど、40代の中年が書くゆるゆる日記です。

lands_end’s blog
フォロー
住所
神奈川県
出身
神奈川県
ブログ村参加

2017/01/31

arrow_drop_down
  • ジーコと共に~2023年J1第19節(試合前)!鹿島 VS 京都戦!!ホームでは勝とう!!!~

    2023年7月1日、鹿島アントラーズはホームであるカシマスタジアムへ京都サンガを迎え、2023年J1第19節を戦います。 後半戦スタートはダッシュを決めて~と願った前節は敢え無く敗戦となってしまった。 正直、痛い痛い敗戦だが、終わったことは仕方ない。追いかける立場のアントラーズとしては「勝つしか」ないのだ。 気温も上がり、体力的にきつくなる夏場・・・怪我無く、乗り切って欲しいです。 2023年J1第19節(ホーム)鹿島VS 京都戦を前に思うことをまとめます。

  • ジーコと共に~2023年J1第18節(敗戦)鹿島VS G大阪戦!ガンバの勢いに飲み込まれた!!~

    2023年6月24日、鹿島アントラーズはガンバ大阪のホームに乗り込み、2023年J1第18節を戦いました。 上位陣追撃のためには、後半戦17試合は1つも負けられないと思っていたのですが、最初の1歩目で躓くところが、やはり最近タイトルを獲れない所以なのかも知れません。 プレー自体にミスもあったし、攻守共に気になる点はありましたが、誰が悪いと言うよりも、首脳陣の対戦相手のスカウティングと対策がミスった方が大きいように感じました。 それでも・・・本当に強いチームなら「跳ね返して勝つ」ことが出来るはずなので、まだまだ変化の途中であることを実感しました。 残念な後半戦スタートとなった2023年第18節(…

  • ジーコと共に~2023年J1第18節(試合前)!鹿島 VS G大阪戦!!後半戦スタート!!!~

    2023年6月24日、鹿島アントラーズはG大阪のホームへ乗り込み、2023年J1第18節を戦います。 今年のガンバはトータルでは調子が悪いのだろう。しかし、総得点は鹿島と2点しか違わず、リーグ戦直近は3連勝と、決して下位に沈んでいるチームと侮ることは出来ませんし、「ピトゥカが出場停止」です。 それでも、今の植田と関川のCBコンビならば大量失点を許すことは無いでしょう。 それでも、相手には「アラーノ劇場」がいます。彼の予想外の動きやパス、さらにはシュートらしきものに惑わされて、ゴチャゴチャの中で失点する可能性があるのは否めません。 まあ、心配は尽きませんが、上位陣追撃のためには後半17試合は1敗…

  • ジーコと共に~2023年ルヴァンGS第6節(勝利)鹿島VS 新潟戦!鹿島は勝利して準々決勝へ進出!!~

    2023年6月18日、鹿島アントラーズはホームのカシマスタジアムにアルビレックス新潟、2023年ルヴァンGS第6節を戦いました。 シーズン序盤の不調により、一時はルヴァン準々決勝進出に「ほぼ」赤信号が灯りましたが、何とか盛り返してくれました。 ただ、今年のルヴァンGSは勝ち抜け条件がちょっと複雑であり、グループ2位になっても敗退の可能性があるため、サポーター的には胃が痛くなりました。 さらに、代表ウィークでリーグ戦がお休みのため、両チームともにレギュラー陣を投入して戦った結果・・・、鹿島は「勝たなくてはいけない試合」でちゃんと勝利し、準々決勝進出を決めました。 この「勝たなくてはいけない試合で…

  • ジーコと共に~鹿島の2023年シーズン前半戦、あれやこれや!~

    2023年J1リーグ戦は折り返しとなりました。正直、まだ17節だったのか?と言う位にかなり濃いシーズンです。 フットボールを楽しませてくれている監督に感謝ですし、何よりも、折り返し時点でタイトルの可能性をきちんと残してくれたこと大感謝です。 折り返しを迎え、ここまでの結果や感想、気になった選手について、サラッとまとめておくことにします。

  • ジーコと共に~2023年J1第17節(勝利)鹿島VS 湘南戦!優磨選手!!次もPK蹴ろう!!!~

    2023年6月12日、鹿島アントラーズはホームのカシマスタジアムに湘南ベルマーレを迎え、2023年J1第17節を戦いました。 序盤のどん底を脱してからは、5連勝を含む公式戦8戦負けなしのチームであったが、リーグ戦に限っては3戦連続でドローであり、負けてはいないが、思うように得点が獲れずに勝ちきれない状況でもありました。 一方、湘南も点を獲る時は獲るが、安定して勝点を拾えている状況ではなく、鹿島としては湘南相手に再び連勝街道へ載せたいとところでした。 試合は、昨今の相性の悪さがモロに出た感じで、序盤から押し込まれる難しい試合展開となりましたが、鹿島の守備陣が奮闘し今シーズンのホーム2勝目を上げま…

  • ジーコと共に~2023年J1第17節(試合前)!鹿島 VS 湘南戦!!シーズン折り返しは勝利で!!!~

    2023年6月11日、鹿島アントラーズはホームであるカシマスタジアムに湘南ベルマーレを迎え、2023年J1第17節を戦います。 今年の湘南は良く判らない。強いのか?脆いのか? 順位は16位と下位にいるが、得点数は23で鹿島よりも1点多い。ただ、失点はそこそこ多いが、際立って多い訳でもない。 しかし、勝ててない。 何にせよチームの状況は良くないのなので、鹿島としてはキッチリと勝って、勝点3を積み上げて欲しいと思います。 2023年J1第17節(ホーム)鹿島VS 湘南戦を前に思うことをまとめます。

  • ジーコと共に~2023年天皇杯2回戦(勝利)鹿島VS HondaFC戦!チームの競争力が高まることを願う!!~

    2023年6月8日、鹿島アントラーズはホームのカシマスタジムにHondaFCを迎え、2023年天皇杯2回戦を戦いました。 リーグ戦の狭間に行われる天皇杯は、序盤に番狂わせが良く起きる。だから、アマチュア最強と言われるHondaFCを相手にするのは嫌だな・・・ そう思っていましたが、ピッチ上の選手達には緩みも奢りもなく、相手が誰であろうと勝利に向けてやるべきことをキッチリとやり遂げ、次のステージに駒を進めました。 ようやく染野にゴールが生まれた2023年天皇杯2回戦(ホーム)鹿島VS HondaFC戦の記録です。

  • BHAFC~2022-23プレミア!ブライトンEL出場権獲得!三笘は歴史に名を残した!!~

    2022-23プレミアリーグが終了しました。 2017-18シーズン、念願かなってプレミアに昇格したブライトン。 苦労を重ねたチームが、昇格から6シーズン目にしてEL出場権を手にするとは!嬉しいし、驚きだし、色々と書きたい事はあったのだけですが、三笘の影響もあって日本での露出が急激に増えてしまいました。 その結果、ブログへ「ちょっとした攻撃」を受けることになり、ブライトンのことを書き続けるのは断念していました。 でも、喜ばしいこのチームの結果を、祝いたいと思い記録に残しておきます。 それにしてもあのブライトンが・・・ヨーロッパを戦場に戦う日が来るなんて・・・ おめでとうThe Seagulls…

  • ジーコと共に~2023年J1第16節(引分)鹿島VS 浦和戦!浦和のような浦和でないような・・・!!~

    2023年6月4日、鹿島アントラーズは浦和レッズのホームに乗り込み、2023年J1第16節を戦いました。 公式直前に、日本サッカー協会(JFA)の審判委員会が、一選手のピッチ上での振舞いに対し、チームや選手を飛び越してマスコミに愚痴をぶちまけると言う愚行をしたばっかりに、Jでも屈指の好カードが試合前から騒がしいものとなってしまった。 そのためかどうかは知らないが、鹿島と浦和の試合は、イングランドから審判交流プログラムで招聘した「イギリス人」審判に託すことになりました。 試合は、守備が好調の両チームらしく、ガップリと組み合い・・・スコアレスドローとなりました。 ドローなのに、不思議と選手達の表情…

  • ジーコと共に~2023年J1第16節(試合前)!鹿島 VS 浦和戦!!敬意を込めてアジア王者を倒す!!!~

    2023年6月4日、鹿島アントラーズは浦和レッドダイヤモンズのホームに乗り込み、2023年J1第16節を戦います。 3回目のアジア王者になった浦和は、直後のリーグ戦こそ敗れはしたものの、チーム状態は悪くないようだ。 きっと、自分達がやっていることに自信があるからこそ、先制されても慌てずにプレーを継続出来て、その結果、追いつき勝ち越す試合が多くなっているのだろう。 一方の鹿島も、連勝中のような神掛かり的な雰囲気は無いにしても、「2023年版の守備からの攻撃」は確立しつつあり、鳥栖戦でこそ2失点したが、大量失点しそうなチーム状態では無いと思います。 好調同士の一戦は、夕方キックオフだけど、きっと天…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、lands_end’s blogさんをフォローしませんか?

ハンドル名
lands_end’s blogさん
ブログタイトル
ランズエンド
フォロー
ランズエンド

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用