chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • リビング

    娘と暮らす1LDKの部屋。10畳程のリビングに家具はありません。夜はここで寝ています。照明は主に部屋に備え付けの調光付きの間接照明。明るくしたい時はLEDの裸電球。写っていない壁には壁付棚に置いたTV。そして、francfrancのウォールフラワーが飾られています。そちらの写真はまた、今度。

  • はじめまして。

    私の好きなことのひとつ。 部屋づくり。 幼い頃から苦手だった整理整頓。 「掃き溜めから鶴」 これは、グチャグチャな部屋から、 見た目だけ綺麗にして外出していく私に向けられた母の言葉です。 19歳で結婚、出産を経て、 家事も育児も分からない私が 暮らしに向き合うこと数年。 やましたひでこさんのブログに辿り着いたその日。 その時に履いていたスカートをゴミ袋に入れたのは、7年前でしょうか。 あれからモノと向き合い、 リバウンドもしつつ暮らしてきました。 ライフスタイルの変化も経て、 そろそろ落ち着いた生活をしたいな… と、思い始めたここ最近。 年末になると片付けの話題があちらこちらで聞こえてきます。…

  • 自己紹介

    初めてのブログ。自己紹介を致します。28歳。雪国で小2の娘と暮らすシングルマザー。仕事はエステティシャンです。娘の学校行事に参加して、教育熱心な先輩お母様方のお話を聞いたり、 職場にいらしたお客様とお話しを、したり同年代の女性とおしゃべりしたり実の母、義理の母から改めて話を聞いてみたり私が30歳手前なのもあり、様々な女性の生き方に興味があります。30歳までにこんな暮らしがしたい!という目標が私にもでき、そうなれるように過ごして行きたいです。2016年師走。まずは新しい風を呼び込む為にも「片付け」からはじめます。初めてのブログ開設で分からないことだらけですが、自分に向けたライフスタイルブログとし…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ミニ子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ミニ子さん
ブログタイトル
シングルマザーミニマリスト-ミニ子のブログ-
フォロー
シングルマザーミニマリスト-ミニ子のブログ-

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用