chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
いくた
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/10/15

arrow_drop_down
  • 落書き楽しい

    よくわからない適当な落書き。 iPhoneと指でこれぐらいはできるんだけど、長時間作業は辛い。 20分くらいで指がつってきます。寝てスマホ持ちながらが大変なのだと思います。iPhoneでも使うアプリはメディバンペイントです。 早くsペンでメディバンいじりたいです。iPhoneでもメディバンの筆圧をいじるとぐっと描きやすくなります。下絵がちゃんとしたものがあればペン入れも細かく書くことができます。線画起こす練習を割と続けていたらスマホでもだいぶ書けるようになりました。

  • 要らないものの処分が大方終わりました

    スッキリ年末を過ごすために、子ども部屋を準備するために整理整頓やら断捨離進めております。 使わなくなったゲーム、眺めるだけになったコレクション…色々思い出が詰まってるもの。 どんどん整理して残ったものといえば 筆記用具 ノート類 スマホ iPad Pro Nintendonew3ds くらいになりました。 すっっきり! ここ数年一番片付けました。 やっと落ち着けそうです。思ったより早く片付けも終わりそうです。 好きなことを描きたいなぁ! リハビリ、は大袈裟ですがここには落書きを置きたいです。最近夫が始めたことが楽しそうなので細かく記録しておきたいな〜という出来事もありました。現在進行中でプロジ…

  • ああーーーーっっ

    ついにgalaxy note8手を出しました。 明日か明後日届くはず…ちょっと心配だ… とりあえず2019年にiPhoneからペン付き端末が出るもしくは新しい note9が出ることを信じて64GBモデルを。 欲しいスペックで10万切る条件で出てたので飛びついてみました。一式込みで10万未満であれば気持ち的にも納得できると思う…何が起こっても…嬉しい… もしgalaxy note8 でお絵かき余裕であればまたちょこちょこ絵日記を再開したいです。楽しみ!

  • 実機触ってきたーーーーっっっ

    galaxy note8 っっau行ってまいりました。時間全然無くてとりあえず触ったり握ったり、パーっとsペンで書いてみたり。 ものすごく書き心地いいです!なんなのこれマジすごい。いや、もう買うよ!全然買っちゃいます。 これでお絵かき最高に楽しいと思う。現在iPhoneでそこそこ楽しんでるのでそれよりはさらに面白くなりそう。 しかもiPad Pro9.7より性能いいなら尚更! 実機触ってきた良かった。薄くてそして細長いな!2画面で上で資料見ながらーとか全然余裕そう。値段はもちろんiPad Proより高いですね。 それでもいい!やっぱり買いだな!全然描く時間が取れなかったのでイマイチ描きやすさの…

  • 本日の叫び

    メインで描くのはiPad proだとして、ワコムペンも使ってみたい気持ちが抑えられません。 タブレットpc は用意してみたのですがいざって時にしか開かなかったり、現在のライフスタイルには合わない。 実質ワコムの液タブだよねって記事も見かけてしまってそうか、そうだよなと納得。 pc と比べて小さい、軽い端末におそらく充電もスペックも勝るgalaxy note8 めっちゃ欲しい…! しかし、欲しいやつのお値段高すぎて。できたらピンク色買おうとしてたんですが他国限定カラーか〜〜買うなら台湾版はCPUが日本とおんなじでは無いらしく。ゲームするにはイマイチとか聞いて。ゲームしないと思うけど、どうぶつのも…

  • 海外シムとかキャリアとか

    なんかもはやよくわからないけど、家で手持ちのスマホとテザリングして使うだけの小さい液タブ代わりで持つんだったたらAmazonのGALAXY note8 買えばいいのではないかと思えてきた。それでいいのでは…やはり64gbにして足りないのはSDカードでカバーする感じかしら。6GBで256GBとかさ、iPad pro9.7上回っているのでは…作業スペースプラス資料表示してもまだ作業余裕っていう作業環境最強じゃん…いいな〜〜! いろんなサイト巡って好きなイラストレーターの方がiPad proとApple pencilと比べて遜色ないとい書いていたので…そうなの?めっちゃいいじゃん最早買わない理由無く…

  • iPhoneと指で絵を描いて気づいた

    やっぱり数分描いてると指攣る。 長時間作業ということならばやはりペンは必須ですな〜〜。 GALAXY note 8いじりにいきたい。ガチで描いてみました!みたいな記事がスマホで漫画の賞に入った方のレビューだけだったのでイマイチ情報が足りない。 細長すぎっていうレビュー見たけど他は評価すごく高いみたい。私としてはiPhone Xより物欲そそります。 ただ、iPhoneも筆圧感知オンすれば1024だっけ?くらいはあるらしいという記事も見かけました。 初心に帰り紙とシャーペンで頑張ってそれをスマホに取り込む感じがいいのかな。 使ってみて思ったよりiPhoneでもいけるじゃん!ってなったら他の道を探せ…

  • ま じ か よ

    色ぬりを放棄したので服は塗りつぶしました。 横を向きで寝ながらiPad proで描くことはできませんでした。やはり寝ながら絵を描くならスマホ一択かも。あくまで個人の見解です。 夫代理の彼(勝手に丸井くんとネーミングしている)久々に描いた…た、楽しい! インスタ再開までの道のりは長いような気がしています。例え今日余裕ができて再開する気持ちになっても次の日めちゃくちゃ忙しいと一気にやる気がしぼみます。しばらくはこのブログで気ままに絵を描くにとどめるのかも。でも、出来たら2018年は懐かしく思ったこと、懐かしいもの、ちょっとした出来事で残しておきたいことを描けたらいいのにと思っています。余裕のない時…

  • インスタグラム を再開したらどうなるか

    趣味の塊みたいなものを公開しようと思って作った@himadaaaaanのインスタグラム アカウントですが、本日再度開き完全に削除させていただきました。今後何か趣味全開なものを公開したいときはこちらのブログを使おうと思ってます。 1年間インスタグラム をやってみてこだわって続けていく難しさを感じました。一つのテーマで描き続けるのがこんなにも難しいとは。本当に難しかったです。なのでアカウントをいくつも作ってみたのですが結局うまくいかず、フォローしてくださった方に申し訳なかったです。 色々学びましたが経験しないとわからないことだらけですね。本来のアカウントを再開し、閲覧はとりあえず出来るようにしたい…

  • GALAXY note8 発売しましたね

    GALAXY note8 でお絵描きしてみたい!これはiPhoneで描いたけど指でお絵描きよりsペン使ってみたいです。 iPhoneでも描けるから我慢しなくては…と思いつつ新しいお絵描きスマホ と聞くとついつい欲しくなってしまう…落書きがいつでもどこでも…までなら電子ノートで良いのですが、カラーまで色ぬりとなってくるとスマホ の域になるんですよね。 タブレットでももちろん良いのですが、8インチ以下がいい…かつ、pcよりタブレットの方が丈夫な気がして。 ひさびさに絵を描いたのですごく時間かかりました。これだけ余裕のあった日も珍しい。またタブレットで絵を描いてみたい。という心持ちになりました。今日…

  • めっちゃ今更だけども

    家計簿始めてみました… 本当に今更。今まで何となく貯金してたり、勝手に積立が出来るようにしてたので家計的には苦しい感じではなかったので家計簿つけたことが無かったのですがせっかく電子ノート買ったので一日につきいくら使ったのかメモしてみようと考えた次第です。 つけ始めると楽しくなって一日全くお金を使わないでみようとかゲーム感覚ではありますが思ったより続いております。 細かく何買ったか、ではなくてどこでいくら使ったか書くだけです。スーパーで2000円、とか。 買ったレシートをチラッとみて面白いものや思ったより良かったものや思い入れのあったものに関して四角い枠を書いてイラスト付きメモを入れてみたり。 …

  • 相談してみました

    相談してみました。主人に…GALAXY note8買ってもいいかって… 使わなくなるからやめとけ、とのこと。ですよね!買っていいよとか言うわけないね。言われたことないもんね! たしかにnote8 は高い上に半年待ってもいいかなという気がしてきました。明日発売なので今後出てくるレビューを見て購買意欲を高めておきます。決め手になりそうな画像やブログを見たら速攻で揺らぐ気もしますが、どれほどお絵描きしやすいかを判断基準にしたいと思います。いつでもささっと解像度がそれほど必要ない絵を仕上げられるか…みたいな。 あとはnote8 の前のnoteFEやnoteedgeも視野に入れて探してみようと思います。…

  • なやむ〜!

    昨日からひたすらGALAXY note8を買うか買わまいか悩んでおります。ああ〜〜っっやはり26日の日本発売を待って判断かな…! そしてもう一つ。インスタ!再開したとしても結婚5年目記念で夫婦漫画描いてただけなので当初の予定通り年明けたら今度は2017年に描いた夫婦漫画は全消しして現在の家族の話が描きたいのだけど、もともと見てくれている方のほとんどは夫婦漫画を読みにきてくださっている方だったり…で。消すのは忍びないものの、出来るだけ言ったことは実現したいのでな〜〜…限られた時間を活かしたい。 この頃こんな葛藤をかかえながら新しいガジェット探しをしたり試したりしています。 子供が小学生超えたとき…

  • SHARPの電子ノート WG-S50会社で試してみた

    はい、タイトル通りです。 月の会議があったので参加し、なんか薄暗い部屋でメモできるかやってみました… わっっっびっくりした! 思ったより快適!!普通のノート使ったとしても暗い部屋で書くのだから…普通のノート使う時よりも直線とか、円とかがパーっと書けるのでかなり重宝しました。 地味に使わないだろうと思っていたスタンプ機能が便利でした。いやーっっスケジュールも使いやすいし。今後ノートなくてもいいかも…ははは! 今月末もしくは来月にはGALAXY note8 触れたらいいなと思っております。私としては最後のお絵描き端末試し…になりそうです。 お絵描き始めてから一番描いていた時期は去年の7月から今年の…

  • 自分だけの時間が増えたらいいんだけど

    いいんだけど…多分将来長い目で見たら今後圧倒的にそんな時間が続くんだろうな。やっぱり子供に求められる期間の方が短いのだから今は子供と思い切り楽しめることに全力でいよう! と布団に入り考えつつ… そういえば電子ノート会社で使って見ました。画面が暗いのは正直気になるシーンは今のところないです。どっちかといえば蛍光灯の反射の方が気になる。反射防止フィルム貼ろうか迷いますが、フィルム貼るのが難しい上に気泡やらゴミも入ると聞いて、やっぱり貼らないでおこうと思いました。 絵日記フォームもダウンロードしたので明日から絵日記つけたりしたいです。休み時間の10分くらいを使ってチャチャっと描けるようなレベルのやつ…

  • アーーーーっっ

    iCloudのメモ消したっっうっかり寝ぼけて消してしまった〜〜パスワードとかちゃんとメモしたやつ。アーーーーっっまじかよ〜〜 パスワードとか覚えてらんないからメモしてたやつ削除してもうまじない… 一からやるか…なんのアドレスで登録した方が覚えてない。 こういう時は諦めよう。 毎回パスワード忘れて作り直して…の繰り返しだな。この頃はここしかSNSっぽいことしてないけど急なログアウトくらったらおしまいだな… インスタもツイッター、Facebookはもともとやってないけど…なんか手軽なSNSやりたいな〜 まずは漫画描く時間が取れてから…だ!

  • ついに届いた電子ノート!

    先日ポチりました、SHARPさんの電子ノートが届きました。箱を持った感じとしては…小さーい!おおお小さいな!一応サイズ感は納得して買ったのですが、想像より箱のサイズ小さーい! 隣はiPad mini2です。 こっちのが大きい! 箱は小さいけど重みがありました。 そして開封!カバーにセットしてある!既に!そして梱包されてるもの少ない。とってもスッキリしてます。ワクワクしながらとりあえず充電。30分くらい充電してみることにしました。30分後。そういえばオリジナルサイズのほぼ日カバーがこの電子ノートにぴったりはまるから正規カバーが気に入らなければ変えるといいよという記事をお見かけしたので思い出して引…

  • お絵かきしたいな

    年末に向けて片付け実行中です。 昔使った電子機器類がわんさか出てきたので一気にさよならすることにしました。 長いこと趣味になりそうなこと、好きなことを突き詰めて行った結果続けられそうなことは絵を描いたり、文字を書いたりすることだけが残りました。 あーっっお絵かきがしたいです。かれこれ1ヶ月…くらい?いや、2ヶ月描いていないので1週間でも2週間でもかけて1枚描くくらいの意気込みでちまちま描きたいものです。 片付けが終わったら公園にでも出かけようかな〜! 本日は電子ノート届くので開封の儀ができたら良いです。

  • 結果的に

    ポチりました!私ポチりました!電子ノート結局気になってしまって気づいたらワンコの餌とともに購入してしまいました…土曜日到着するので月曜くらいから使ってみます。もちろんWG-S50最新型。 ほぼ日手帳のカバーが使えるとのことだったので一つ余っているカバーにセットして使うのが目標です。 ダウンロードで絵日記とか、絵コンテ用のシートが落とせるようなので積極的に使って新しいお絵かきや漫画描くのに生かしてみたいです。 もちろん仕事のメモにも使えるのか試してみます。何かを始めたりするのは本当にワクワクします。それこそ育児日記を描いたり、子供の喧嘩の内容とか好きなメニューとか記録したいです。

  • いつのまにか発売してた

    シャープ 電子ノート ブラック WG-S50出版社/メーカー: シャープメディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログを見るSHARPの電子ノート!30買おうかもだもだしてるうちに50出たんですね。アマゾンでポチろうとしたら19日に入荷とのことで人気あるみたい…?この頃勉強することも増えたので手書きでシステム手帳を重宝しているのですが持ち歩きに不便で外で歩くときにさっとメモれる一品を探していました。これじゃん!これいいじゃん!使わない時の卓上カレンダーになる機能とか、充電1回で30日充電なしなのが素敵です。バックライトないのは相変わらずみたいだけど、そこは使ってる方のレビューみて決めたいと思…

  • しばらく描いていない

    もちろん、絵のことなんですが全く全然描いてないせいなのか描きたい気持ちが大きくなってきました。なかなかまとまった時間が取れないので描くなら毎日続けてモチベーションも保ちたい派にとっては描く行動に踏み切れずにいます。 家族の話を描こうか、この頃気になり始めたアウトドアについてか、昔〜からと今も若干はまってしまうスピリチュアルな話のまとめとか、成人を過ぎてからはまったオカルトっぽい話についてとか色々描きたいことが多過ぎてまったくまとまりません。 新しいキャラクターで実体験なんだけど、自分ではない性別、年代とか、そういうキャラに追体験してもらう感じの漫画が描けたら楽しそう。 インスタグラムで描くのも…

  • 気になるスマホについて

    iPhoneXいいな〜なんて考えていたのですが、ここにきてもっと気になるスマホ見つけてしまいました…!Samsung サムスン Galaxy Note 8 SM-N950 (N950FD) Dual SIM 64GB 6.3" 日本語対応 SIM フリー 並行輸入品 (Black ブラック )出版社/メーカー: Samsungメディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログを見る詳しくはぼんやりとしか覚えてないのですが筆圧感知してるっぽい…んですよね。画面にさっとメモできる機能があるらしくてお買い物のメモをよく手に書いてしまうのでスマホにメモれたら便利だな!ついでに布団の中しか自分の時間が取れ…

  • 年末に向けてちまちま断捨離開始してみました

    半年使わないものを捨てよう、ということでそういうものが家の中にたくさんあったので捨てるものは捨て、売れそうなものは近所の買取してくれるような場所へ持ち込むことにしました。 色々放置してしまったものが多かったので反省しなくては。 来年3月まで仕事に本腰を入れて本格的な復職に向けてスタートを切るべく、気が散りそうなものを減らし仕事がしやすく集中できるような環境に整えるための買い物ができたらいいな〜! 仕事用に 針のいらないホチキス 付箋 パソコン台 パソコンにつける棚みたいなやつ 椅子に置く骨盤矯正のクッション あと、座りながら腹筋鍛えられるやつ…とか! できたら欲しいですなぁ。 明日からまた仕事…

  • 2018年手帳

    来年はほぼ日ではなく違う手帳を試してみようと夜な夜なネットで探し回った結果、システム手帳を試すことにしました。 中学生くらいの時にルーズリーフでシステム手帳の真似して色々楽しんでたことを思い出しました。リフィル用の穴あけパンチと、ダイソーにて200円のバイブルサイズのシステム手帳を購入しました。10月始まりのカレンダー部分も百均で見つけたので後々購入。 初期投資1000円くらいでスタートです。 ほぼ日を書いていた時は書いている内容を失敗した場合、ページを取り替えることができずテンションが下がってしまう日があったのですがシステム手帳だと失敗したページはやり直しが効く部分もあるので今のところ楽しく…

  • 仕事と育児が少し一息つけてきた…

    最近やっと新しいことに慣れてきました。ブログのパスワードがわからなくなってからたまに思い出しながらぽちぽちパスワード入れてみてようやく今日解除できた〜〜‼️ 思い出した頃にポツポツ日記とかつぶやきみたいな感じで更新できたらいいです。仕事がさらに忙しくなる予感がしたので気合い入れ直していきたいです。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、いくたさんをフォローしませんか?

ハンドル名
いくたさん
ブログタイトル
母クエ!
フォロー
母クエ!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用