chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あむあむ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/10/12

  • サーモスのスープジャーをどれがいいか?選び方比較検討 サイズや構造 自分にピッタリを探す

    サーモスのスープジャーを買いたいけれど、どれがいいのかわからない。 「サイズはどれが最適なのか」「数種類あるようだが、違いは何なのか」を比較してみます。 お弁当に暖かいものを持っていきたい。 そう思い「サーモス お弁当 保温」で検索してみると、出てくる出てくる。 種類が豊富すぎて何がいいのか??と迷いました。 何を温めたいかから考え、私は温かいスープを持っていきたいと思いました。 そこで「スープジャー」を比較検討してみて、自分にぴったり!を探そうと思います。 最初に 象印・タイガー・サーモス。。。 見た目、保温能力、などなど。 しかしここは私の今までの経験上サーモスに間違いない!!という強い思…

  • 輪編みの編み込み模様がずれる 段ズレ、段差にならない編み方

    「DARUMA PATTERN BOOK7」より「トライアングルツリーのヨーク模様セーター」を編んでいます。 輪針でぐるぐると編み込みをしていたら、段の部分で模様ずれが生じてきました。 模様ずれ?段ずれ?段差がなくなる?専門用語はなんというのかわかりませんが、とにかく模様がガタガタします。 そういえば三國万里子さんのフェアアイル柄の「編込みポンポン帽子」を編んだ時に「この模様のズレはどうにかならないのか?」と思ったのです。(下に画像があります) セーターは大物なので、少しでもきれいに仕上げたい! そこでいろいろ試してみて、これが一番きれいにできたという方法をメモしておこうと思います。 ★この編…

  • ニットジョガーパンツ を編んでみました。DARUMA PATTERNBOOK5

    ダルマパターンブック4の「木漏れ日の羽織もの」を編んでいたのですが、なかなか気持ちが乗らず飽きてしまったので、ほどいてダルマパターンブック5の「ニットジョガーパンツ」へと編み直ししました。 木漏れ日の羽織ものも可愛かったけれど、ジョガーパンツもかわいくて、本を見たときに一番最初に編みたい!とおもいました。 DARUMA PATTERN BOOK 5 (ダルマ パターン ブック 5) 作者:横田株式会社 横田株式会社 Amazon パンツを編んだのは初めてでしたが、右足・左足・とじはぎ・ウエスト・足首。 工程が果てしなかったです。 でも、完成品はものすごく暖かく、デザインなどなども含め大満足(技…

  • コストコのチーズ ル·ルスティックブリーがおいしかった

    コストコでチーズを買うのって少し勇気がいりませんか? 返品可能なのはわかっていますが、めんどくさい気持ちもあるのでできれば返品なしでいきたい。 だからチーズは外れたらいやだから、となんとなく購入を見送っている商品もあります。 ですが、このカマンベールチーズが大きくなったようなコストコの「ブリーチーズ」は当たりチーズでした! カマンベールは大好きだから、きっとこれもおいしいだろうと思いました。 あとお値段が¥1000いかないってのも購入の決め手になりました。(¥980くらいだったかな) ブリーチーズとは 白カビタイプのチーズです。 「チーズの王様」と称されるほどで、クセが少なく濃厚な味わいが特徴…

  • 三つ編みバッグ(ダルマパターンブック7)を編みました

    ダルマパターンブック7より「三つ編みバッグ」を作りました。 毎年購入している「DARUMA PATTERN BOOK」 本の内容も見ないで購入指定してますが、かわいくて実用的なものばかりでお気に入りの本です。 今年は手始めにバッグを制作。すごくかわいい!! 指定糸のチェビオットウールではなく、家にあった パピー ブリティッシュエロイカ102(紺色)を6号棒針で編みましたが、サイズはほぼ同じくらいに仕上がりました。 タッセルをもっと長くしたらよかったなぁ。。。の反省点はありますが、素敵なバッグが出来たので大満足です! DARUMA PATTERN BOOK 7 (ダルマ パターン ブック 7) …

  • セイロの置き場所のおすすめはここだと思います。

    セイロを購入しました。 セイロの置き場所をどこにしようと考えてみました。 蒸篭は乾燥が不十分だとカビの原因となります。 また出しにくいところにしまってしまうと取り出しに手間がかかり、使用頻度が低くなってしまいます。 そこで、使用後すぐに乾燥させることができ、さっと使用できる場所を考えてみました。 セイロを買った話はこちら。照宝とかごやのセイロを比較して買いました。↓ www.xn--l8ja9pb.xn--tckwe セイロ保管の準備物 セリアでフックを購入しました。 耐荷重5キロのものがあったので、これなら使用後の水分を含んだセイロでも安心だろうと選んでみました。 セイロの乾燥場所と置き場所…

  • セイロは迷ったら買った方がいい! かごやと照宝を比較してみました

    蒸篭がほしい!!突然の衝動でした。 購入しようと調べていくうちに安いものから高いもの、材質も様々…とわけがわからなくなってきましたが、安物買いの銭失いになりたくない!買うからにはきちんとしたものにしよう!ということで、 「かごや」と「照宝」の2店舗に絞り、そこから我が家にあった大きさを追求して購入しました。 私が調べた(R4.5)徹底比較を記しておきます。 結果としては「かごや」27cmを購入しています。 蒸篭がほしい! セイロの大きさを選ぼう セイロの素材を選ぼう かごやと照宝の金額比較 セイロ到着 蒸篭がほしい! そもそもの始まりは、塾通いする子どもに持たせる軽食作りからでした。 朝作って…

ブログリーダー」を活用して、あむあむさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あむあむさん
ブログタイトル
あむあやってみた・かってみた・編んでみた主婦の日々
フォロー
あむあやってみた・かってみた・編んでみた主婦の日々

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用