chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ペイン
フォロー
住所
岩手県
出身
岩手県
ブログ村参加

2016/09/27

arrow_drop_down
  • 発達障がい児は抱えやすい?感覚の問題と困りやすい環境の傾向とは!?

    目次 1 感覚の種類って? 2 発達特性がある子のどれくらいに見られるの? 3 感覚の問題の厄介さ 4 困りやすい環境の傾向 5 さいごに 「エアコンや掃除機の音を聞くと泣くんですよ。」 「服を何回も脱いでしまうんです。」 子どものちょっと気になる行動。 まぁ、毎回じゃないし。忙しいから我慢してもらうしかない。 生活の中では、気になる行動程度で何が原因かわからない行動。 もしかしたら、『...

  • 現任者Gルートは最後のチャンス! 第5回 公認心理師国家試験について!

    目次 1 どんな区分? 2 Gルート 3 国家試験 合格率の推移 4 受験の感想 5 資格の意味 6 最後に 令和4年7月18日。ついに現職者としては最後のチャンスだった第5回 公認心理師国家試験が行われましたね! 心理職というと、臨床心理士をはじめ、〇〇カウンセラーのような名前のものまであり、多数の資格で溢れていたような印象があります。 2017年に公認心理師法が施行され、ついに心理職として初めての国家...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ペインさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ペインさん
ブログタイトル
子供の発達を考える衝動眼鏡の日常
フォロー
子供の発達を考える衝動眼鏡の日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用