chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
シンプル&丁寧に暮らしたい https://simplesmilelife.hatenablog.com/archive

日々の生活をシンプルに、そして丁寧に暮らしたいと思っている夫と二人暮らしの専業主婦のブログです。

夫婦二人暮らしのアラフォー専業主婦です。 シンプルに、そして丁寧に暮らしたいと思い、試行錯誤しながら日々過ごしています。 そんな日常を綴ったブログです。

ライフスタイルブログ

※ランキングに参加していません

まんまる
フォロー
住所
未設定
出身
北海道
ブログ村参加

2016/09/25

arrow_drop_down
  • 懲りずに発酵あんこ作り

    今日は良いお天気です♪ 昨日も予報だと晴れだったんですが、曇りがちで途中小雨が降ったりしてました。 最近あまり天気予報が当たらない気が… 夜は久しぶりに焼肉を食べに行く予定です。 焼肉は、かなり久しぶり。 ただ…引っ越してきたばかりで良いお店が分からないので近所にあるお店に行くので美味しいのかどうか(;´・ω・) 良いお店であることを願います。 さてさて☆ 前に作って失敗した発酵あんこですが、懲りずにまた挑戦しました! 失敗した時の記事です⇩ simplesmilelife.hatenablog.com 今回の材料はこちらです。 近くのお店で安く買えるところ探して購入しました。 種類とかは特に…

  • 引っ越し後初めて!キッチン換気扇の掃除

    今日は家にこもっています。 いつも引きこもりの私ですが、今日はやりたいことがあって強い意志(?)で家にこもっているんです(笑) それは… 引っ越して来てから気になりつつ放置していたキッチンの換気扇の掃除。 絶対汚いだろうなと思いつつ、取り掛かるには気合が必要で… とりあえず引っ越してきてすぐに換気扇の見える部分だけはキレイにしておいたんですが、中は手付かずでしたヽ(;´ω`)ノ ようやく生活も落ち着いてきて、気持ち的にも取り掛かろうと思えるくらいになったので満を持して挑みました!! まずは、いつも通り換気扇周りの物を全て除けます。 換気扇フードを外した時点でまずビックリ∑(゚Д゚) めちゃくち…

  • 【無印良品】良品週間で買ったもの

    今日の北海道は気温がグッと下がる予報です。 そして風が強い。 今年は風が強いのか、それとも引っ越してきた地域の風が強いのかは不明ですが… 外の最高気温は14℃くらいらしいですが、日差しがあるので家の中はポカポカ。 前の家は外が暑くてもひんやりしていたので、冷え性の私には今の家が合ってます◎ 古いのが残念だけど…(。・ε・。)笑 さてさて☆ 久しぶりに無印良品週間がやってますね。 確か明日までだったかな。 少し前に無印のネットストアで買い物したばかりだったので、今回は何も買わないかなと思っていたけど… 結局、買ってしまいました(/ω\) 今月は誕生月でポイントも2倍になるので、買った方がお得かな…

  • 久しぶりの手作りチーズケーキ

    昨日は私が住んでいるところは気温が上がって… なんと! 30℃超えでした∑(゚Д゚) 数日前は寒くて震えていたのに(笑) 一気に暑くなりました(°д°;) どうりで家の中もムンムンしていたはずだわ… 今日も昨日の名残で気温は高め。 明日からはグッと下がって15℃くらいです。 気温の差が激しくって体がツイていけない(;´・ω・) さてさて☆ 昨日は午後からチーズケーキを作りました。 久しぶりだったけど無事に出来上がりました~♪ ベイクドチーズケーキです。 ボトムには少し前に作ったチョコムースケーキに使って余ったビスケットを敷きました。 本当は15㎝ホール型で作る分量なんですけど18㎝型にしたら案…

  • 断捨離&体に良さそうなもの

    ず~っと寒かったけど今日は気温が上がってます♪ ようやく半袖でも大丈夫な気温に( *´艸`) 夫は仕事なので、あまり暑くなると嫌がってましたが… 私的には嬉しいです♪ まだ真夏じゃないから気温が上がっても暑くて具合悪くなるほどでもないし◎ 私、夏の方が洋服選びに困らないから好きなんです。 なぜか夏の洋服のコーデは、そんなに困らずパパっと決めれちゃいます。 春と秋は、毎回何を着ればいいのか悩むんですけど… だから夏は結構好きなんですよね(´∀`) 残念なことに北海道の夏は短いので、すぐ終わっちゃうのが切ないです( ;∀;)笑 さてさて☆ 引っ越してきて断捨離を色々としていますが、引き続き断捨離熱…

  • シンクの蛇口問題

    今日も寒いです。 日中でも普通にストーブが必要なほど。 そして、お天気も悪い… 我が家はGW関係ないので別にいいんですけど、何もなくても天気は良いほうがいいですね(;^ω^) さてさて☆ 引っ越してきた家のキッチンのシンクの蛇口なんですが… 故障したのか蛇口だけ別のメーカーのものが取り付けられてました。 シンクの本体と合っていないせいか水を出したら、音が結構します。 早朝など静かな時間帯なら騒音になるんじゃないだろうかというレベル…( ゚∀゚; ) それで夫がシンクの裏側に音を吸収してくれる(?)素材のものを貼ってくれました。 おかげで音は軽減されたんですが、高さが合っていないため水跳ねがスゴ…

  • メイク道具を断捨離

    今日は朝から雨降りです。 そして寒いっ!! ストーブを普通にたいてますヽ(;´ω`)ノ 5月に入ったのに… 北海道の気温は低め。 窓を開けるくらい暖かい日もあったのに、また寒い日に逆戻り。 でも今週末からまた暖かくなるようなので待ち遠しいです。 さてさて☆ 引っ越しを機に色々と断捨離を進めています。 作業に必死で写真を撮ったりせず処分したものも結構あります。 前回の引っ越しの時も断捨離熱に火がついて色々減らしたつもりだったけど、まだまだ物は多い気がします。 減らせばいいというものでもないけど、私は物の量が減れば管理が劇的に楽に感じる人間なので極力減らしたいなと思っています。 ってことで、今日は…

  • 引っ越して初めての図書館

    ついに5月になりましたね~ 引っ越してきてから早1ヶ月が経つなんて信じられません∑(゚Д゚) 一応それなりに落ち着いてきましたが、まだまだ手付かずなところもあるというのに… そんな中ちゃっかり図書館へ入ってきました(笑) こちらの3冊を借りてきました♪ 引っ越してきた土地は以前より小さい規模なのに図書館は充実してます( *´艸`) 蔵書もそれなりにあって読みたい本がいろいろ。 とりあえず最初なので手始めに3冊にしておきました。 読み終わったら近いうちに次を借りに行こうと目論み中です(´∀`) しかも歩いても10分も掛からないという今までで一番近い図書館なんです♪ これは図書館好きとしては嬉しい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まんまるさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まんまるさん
ブログタイトル
シンプル&丁寧に暮らしたい
フォロー
シンプル&丁寧に暮らしたい

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用