chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Ailes d'ange https://ailes.hatenadiary.com/

横浜市の天使の羽根という名のベビーマッサージ、育児のサロン。只今、ベビーサークル参加者募集中。

今までやってきたこと。これからやりたいこと。やれること。自らの生き方を考えた時に Ailes d'angeを立ち上げることにしました。暮らしを整理しながら、一歩づつ進んで行こうと思っています。よろしくお願いいたします。

toyoi
フォロー
住所
旭区
出身
旭区
ブログ村参加

2016/09/12

arrow_drop_down
  • 二俣川近郊で開催します。

    blogcircle.jp キッチンガーデン。白いヒヤシンス。赤いアネモネ。多肉ちゃん。 寒いけど、部屋の中はポカポカしていて花をみていると春が近づいています。お花屋さんも色とりどり。春の音が聞こえていたら、ベビーといっしょに出かけませんか? 地域で活動するにあたってベビーサークル「Mugu」(むぎゅ)の参加者を募集します。生後2ヶ月から7ヶ月のママとベビーでマッサージをしたり、いっしょに絵本を読んだりするサークルです。1回目の開催は3月です。 横浜市、二俣川駅近郊で開催予定です。詳細などお問い合わせは ailestoyoi@gmail.comまたはLINE@のアカウントから@uqc2093n…

  • 地域の方に知ってもらいたい

    私の住んでいる辺りには、地区センターであるとかホールや会議室などがちょこちょこあります。今まで生活のリズムがなかなかつかめず、そうした施設を借りての活動をさぼっていました。 今日はこれから作成したご案内を持参して施設の予約に行ってきます。自宅でゆっくりじっくりひとりの方と向き合うレッスンをしていきたいのですが、まずは近くの方にこんなことしている人がいるんだ!と思ってもらうことが大切ですね。 にぎやかにレッスンするのもたのしいし。いろいろチャレンジしてみよう! お問い合わせのためのアカウントも作りました。 ailestoyoi@gmail.comです。 写真は先週平日のランチに作ったピザです。強…

  • 2017年に軌道修正したいこと。

    昨日からいよいよ今年のレッスンがスタートしました。準備などで仕事ははじめていたもののやはり久しぶりのレッスンは緊張します。始動してみるとやはり頭を回転させようとすると息が浅い。深呼吸を意識しないと…、など軌道修正をかけたいことがいくつかありました。悪い癖になってしまっていることを軌道修正したいのでこのBlogにも記して時々振り返りたいと思います。 1、TVからラジオ生活に。 2、コンビニになるべく寄らない。 3、「今」を意識する。 1と2は以前はできていたことなのに今は夕食後「ぼーっ」とする時間がTVを見る時間になっています。結婚前はTVのコンセントを抜いて見ないよう意識していたこともあったの…

  • ねないこだれだ?

    新しい年がはじまり8日間。 何ができたかと言えば質の良い眠りを貪りました。そもそも不眠とは程遠い、ベットに入れば瞬時に眠れるタイプだったのに。 私の休みと家族の休みがかぶることがなく、むしろ休みの日に限って5時起き。 そのあともう一人を見送って、などしているとすっかり目が覚めて1日がはじまる。 そんな生活を繰り返すうち、夜中にはたと目が覚めて緊張感で眠れず、 リビングでぼーっと起きていてそのまま仕事、という生活が続くように なってしまいました。仕事がゆったりはじまり気持ちがのんびりしたらよく眠れて大満足です。 ちょっとしたスイッチのON OFF で良い眠りが続くような気がします。ねないこだれだ…

  • 今年もよろしくお願いいたします。

    2017年、新しい年が明けました。今年の年越しは幼なじみと桑田さんのカウントダウンライブでした。横浜アリーナから帰宅するとすでに3時。朝起きて、義母と夫と娘と囲むいつもの元旦の食卓。今年も足るを知る暮らしを目指し、手元に残るものを慈しみながら生きたいと思います。出会いをたいせつに。どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、toyoiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
toyoiさん
ブログタイトル
Ailes d'ange
フォロー
Ailes d'ange

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用