chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • リフレッシュ休暇

    またまた、行ってきました〜京都へ。 癒しの旅が止まらない感じです。 はっきり言って、すいていました。 いつも、ものすごい人、外国人だらけなのに先日は、ほぼ、日本人客。こんな光景何年振りだろう⁈20年くらい前を思い出します。 石庭ばかりです。 ちょっと不機嫌で始まった旅行も着いた途端に、癒されました。 毎回、3万歩くらいは歩きます。が、今回は体調が悪く脚が痛くなりました。 帰ってからも、疲れで少し寝込みました。体調があまり良くないです。 先日の検査の結果が出ましたが、良性でした。 なるべく、ストレスを溜めずに休養を取りながら健康に過ごしていきたいです。 コロナウィルス蔓延で、更に気をつけていかな…

  • チョコ断ちのはずが

    夫がお酒の量を減らしてくれたおかげで、イビキがほとんどなくなり、わたしも安眠できるようになりました。 夫にお酒の量を減らしてもらう代わりに、わたしも好きなのチョコレートの量を減らそうと思っていたのに、バレンタインデーが来てしまい、去年同様うちでもブラウニーを作り、長女が友チョコを大量に貰ってきて、うちはチョコだらけになってしまい、食べずにいられなくなりました。 胃液がチョコになっちゃったくらい。これで、もうやめようと思います。入院中は、お菓子は何もたべられなくても、何も困ることは無かったのに、帰った途端にお菓子食べちゃったりして、意志の弱いわたしです。 また、気を新たにして頑張ります。

  • 1日入院

    手術を伴う検査入院をしてきました。 麻酔や点滴、しばらくしたことが無かったことをしたし、入院も久しぶりだったけど、なんとか無事に終わりました。 結果は、まだ出ませんが、先生によると、見たところ異常なさそうという見解をいただき、安心しています。 朝一番に入院し、昼頃手術が始まり、その後はたくさんのクダに繋がれて動けない状態でした。キンドルを持って行っていたので、退屈は無かったです。しんどくなったら、ウトウトしたり。周りでは、看護師さんが忙しそうに動き回っていました。体の不自由なおばあさんと相部屋でしたが、歳を老うことの現実を目の当たりにした感じでした。健康第一だと実感しました。 それから、入院の…

  • 綺麗な人

    昔、大人になればみんな綺麗大人になれると思っていました。綺麗な大人とは、見た目だけでなく、分別があって所作の綺麗な人のこと。 実際には、生活に追われてバタバタして心に余裕の無い人が多いように感じます。もちろん、わたしもそのうちの一人です。 わたしは、若い頃なぜか30歳位になれば、素敵な大人になれると思い、歳を取るのが少し楽しみでした。が、実際には30代は育児に追われて、心の余裕なんて全くといっていいほどなかったです。だから、今も気持ちに余裕のある大人にずっと憧れています。 丁寧な暮らしとかにも憧れて色々やってみたけど、なんか求めるものと現実との間にギャップがあって、違和感がありました。でも、よ…

  • 入院準備

    来週、手術を伴う検査入院をします。先日、病院へ行ったときに入院のための検査を少々しました。血液検査やレントゲン、心電図など。 これらは、年末の健康診断でやったことばかりです。でも、その中で気になるところがらいくつかあったので、診てもらえてちょうどいいと思いました。血液検査は、驚くことに年末に比べて数値が全てが改善していました。悪いとこ無しでした。 心電図はほぼ、毎年異常ありです。それも昔から。次回、もし大きな手術を受けることがあるなら、しっかりと調べましょうとなり、今回は見送り。 1ヶ月ほどで、血液の数値ってこんなに変わるんだと驚きました。コレステロール値が少し高かったので、ナッツをやめました…

  • 量をすこし減らす

    家にいる時に食べる物は大体決まっているけど、この前、お昼にファミリーレストランに行くことがあって、色々なメニューがあるのかと思いきや、ステーキなどの肉料理しか無い店だった。何を食べればいいかわからんってなりました。 あまり肉料理を食べたい気分じゃなくて、みつけたパスタを頼んでみた。ら、あまり美味しくなかった、残念だけど。肉で勝負してる店なんだから、肉食べるべきだったかなと少し後悔。 この頃、体の健康のことを考え過ぎて、何を食べたらいいかわからなくなってきていた。何が食べたいのかも。 原点に戻って、夫や子どもたち、自分の食べたい物を食べたいだけ食べている人たちを観察して、あぁ、これでいいんだと納…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、konamiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
konamiさん
ブログタイトル
konami's diary
フォロー
konami's diary

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用