chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
coya
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/08/04

arrow_drop_down
  • 【本日のおやつ】irinaのダコワーズ。

    離乳食作り置きがだいたい終わったので、休憩。 本日は、irinaのダコワーズ。 外はサクッと、中はしっとり。 ひとつで満足できる、(私にとって)プチ贅沢おやつ♡

  • 【本日のごほうび】雪の下のパンケーキ

    正確には本日ではなく、金曜日のごほうびだったのですが…笑 大好きな、雪の下のパンケーキ。 パンケーキブームに乗っかって、いろんなお店のパンケーキを食べたけど、 何回も行ってしまうのは、雪の下だけ。 この、「よつ葉クリームチーズ」のパンケーキが大好きで。 チーズ好きにはたまらない。生地にチーズが練りこまれていて、すっごく美味しい。 濃厚だけど、チーズケーキとは違う。パンケーキなんですよね。 焼き上がるまでに、30分以上はかかるけど、待つ価値があるのです♡ けっこうボリュームがあるので、 保育園のお迎え時間が迫る中、仕事終わりに高速で来店して、食べて、走ってギリギリに到着。 当初の計算では、15分…

  • 初節句、兜飾りは今の住まいに見合ったものを。

    本日は、まるたんの初節句。 兜飾りを用意しました。 兜飾りを選ぶ際に重視したのは、やはり、サイズ。 小さな我が家にも圧迫感がなく置けるけど、職人技が光る、立派な兜飾り。 そんなお飾りがよかったので、いろいろと調べて決めたのがこちら。 甲冑師辰広さんの兜飾り。 木の屏風がモダンなデザインで、現在のインテリアにもスッキリ馴染む。 我が家の万能家具、IKEAのKALLAXのシェルフに置ける、コンパクトなサイズです。 coya-kurumi.hatenablog.com 【イケア】KALLAX【IKEA】通販シェルフユニット ホワイト(30275842と同等品05 07) posted with カエ…

  • 今日のカフェタイム。麦ふぁ〜。

    今日のカフェタイムは、ジャスミン茶と麦ふぁ〜。 大人になっても食べたくなる、麦ふぁ〜。 ときどき、コーヒーにつけて食べたり、アイスクリームに添えたり。 でも、 そのまんまが一番。シンプルなのに、一枚で満足感がある。 製造過程で、ありがとうを100万回聞かせてあるらしい。 そりゃすごいわ!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、coyaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
coyaさん
ブログタイトル
めんどくさがりやのライフログ
フォロー
めんどくさがりやのライフログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用