chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
最笑はGOOD!〜ちょっとBigな教師のブログ〜 https://taka-ichi-sensei.hatenablog.com/

二児の父、そして小学校教師です。読書記録や教育実践、日々の気付きなどを気ままに書いていきます。

好きなこと ラグビー、読書、サイクリング 好きな食べ物 カレーライス ブログ名について 「最」高の「笑」顔を目指してます。 最笑はGOOD! さいしょはぐー!

イチタカ
フォロー
住所
未設定
出身
小美玉市
ブログ村参加

2016/07/28

arrow_drop_down
  • 【セミナー】フォレスタネットにて

    “アウトプット力”を向上したい。 そのために必要なのは「書く」ということ。 とにかく、書く、書く、書く!! 少しずつでもいいので「毎日、書く」という行為なしでは、アウトプット力は向上しないだろう。 「毎日、書く」ということで、パッと思いつくのは… ・学級通信 ・ブログ この2つだ。 学級通信は、今年度ほぼ毎日書いてきた。 結果、500号突破。 書くことで見えてくることがある。 もう1つはブログだ。 2019年になって、「実践記録」を再開した。 教室での“事実”を振り返ることで、新たな気付きが得られることがある。 ただし、これは完全に「自分の成長」のためのもの。 「誰かに見てもらう」とか、「誰か…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、イチタカさんをフォローしませんか?

ハンドル名
イチタカさん
ブログタイトル
最笑はGOOD!〜ちょっとBigな教師のブログ〜
フォロー
最笑はGOOD!〜ちょっとBigな教師のブログ〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用