chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
asagi
フォロー
住所
大阪府
出身
未設定
ブログ村参加

2016/07/08

arrow_drop_down
  • 早朝ウォーキングで花見!ダイエットにもオススメ

    休みの日の早朝ウォーキングを実行中です。 この時期には、ちょうどよい『狭山池』へ行ってきました。 天気は上々!平日の朝なので、それほど人はいませんが、小学生くらいの子も家族と一緒に歩いている姿もみえます。 早朝といっても、6時半くらいだったので、しっかりと日は昇っています。 広~い空間がとても気持ちいいです。 今日の桜状況 池の周りの土手が整備されてウォーキングコースになっているのですが、土手の位置によって桜の開花状況が違います。 こちらは、まだ3分咲きといった感じです▼ こちらは、土手から下になる斜面ですが、ほぼ満開状態(^^)/ 桜のトンネルがあるのですが、こちらは1週間前に撮った写真▼ …

  • ご近所のトイレットペーパー事情

    コロナの影響で、品切れが出たトイレットペーパー。 店頭から消えたのが、2月末くらいだったかなと記憶しています。その時、我が家のトイレットペーパーのストックは、18ロール入りが12個くらいになっている状況でした。 普段なら、まだまだ余裕で買いにいくことはありません。 それでも、日に日にトイレットペーパーがないという情報が耳に入ります。近所のドラッグストアにももちろんありません。 そうするうちに、朝の通勤途中にドラッグストアの開店前からお店に並ぶ人たちの姿が目につくようになります。 ヒトって不思議な物で、そんな他人の姿を見ると、徐々に不安になってくるんですね。 同時に紙製品が不足になっていました。…

  • 早朝ウォーキングで見つけた物!フクロウ?イヤこれは・・・

    大型ゴミを出すために休みをとりました。 そこで、朝からウォーキングへ!少し暖かくなった大阪ですが、桜はまだまだです。それでも、家々のプランターには桜草がきれいに咲いているお宅をよくみかけます。 大阪南部の我が家は、少し歩くとウォーキングコースにぴったりな道があります。 途中でみかけたこの白い花のつぼみは、木蓮でしょうか。 まだまだ、咲いている花は少ないですがつぼみがかなり膨らんできていたので、開花ももうすぐですね。 少し足を伸ばすと、幼稚園があるのですが、久しぶりに前を通ると馬の象が・・・ 首だけというのが、なんだかシュールなのですが、いい目印ですね。子供たちは喜びそうです。 途中でみかけたこ…

  • 休みの日のダイエットルール

    朝から曇り空の大阪でしたが、雨が降り始める前にウォーキングに行ってきました。 2月から始めたダイエットのこともあり、休みの日には、動く量が極端に減るので翌日に体重が増えるという結果がみえてきました。 休みの日くらいおやつを食べたいと思うのであれば、その分動く必要があるということですよね。 そこで、朝から狭山池へ行ってきました。 曇り空でしたが、対岸がかすむほとの広い池なので、開放感バッチリです。 池の水は大分減っていましたが、気持ちよかったです。 毎年桜が咲くのですが、今年はまだまだつぼみも堅い状態です。それでも整備も進んでいるみたいで桜の本数がかなり増えていました。4月以降の開花が楽しみです…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、asagiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
asagiさん
ブログタイトル
50才からのasagi’s diary
フォロー
50才からのasagi’s diary

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用