chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
asagi
フォロー
住所
大阪府
出身
未設定
ブログ村参加

2016/07/08

  • 吉野の桜 足に自信のない我が家の選んだ方法

    2023年3月29日、念願の吉野の桜を見に行ってきました。今年は、3月25日頃から大阪の桜が満開に近くなり、これは吉野も開花が早くなるかもと思案していました。桜のために準備した休日は、29.30.4日の三日間。例年なら4日かなと思ってました。 3月27日の段階で、下千本は五分咲き満開は3/30・中千本は三分咲き満開は3/31との予報。桜はせめて五部咲くらいにならないとただの木の枝状態です。ちょっと早いかなと思いながらも29日に行くことをきめました。 (実際には3/29は下千本はほぼ満開・中千本は七分咲きで十分見頃でした) 吉野の桜を見に行く前に 吉野に桜を見に行くぞと決めてから、一番気になるの…

  • 賀名生梅林に行ってきました!

    最近のマイブームは、梅を見に行くこと。 2月の中旬から咲き始める梅ですが、今年は寒かったのが、3月になってもまだ満開になっていない所が多いようです。 初めて奈良県の賀名生(あのう)梅林へ行ってきました。 大阪に住む私にとって奈良は遠いイメージでしたが、調べてみると車で1時間ちょっとで行くことができることを知り、本日行ってまいりました。 初めて行く場所は、事前準備が大事です。 アクセス・駐車場・開花時期・天気と気になることはたくさん。 アクセス 車で371号線→24号線→168号線を通って、橋本から五條方面へ。 今はGoogleマップが道案内をしてくれます。でも、このGoogleおすすめコースは…

ブログリーダー」を活用して、asagiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
asagiさん
ブログタイトル
50才からのasagi’s diary
フォロー
50才からのasagi’s diary

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用