chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ラッセ、ラッセ、ラッセラー、ラッセ、ラッセ、ラッセラー♪ 智弁和歌山のあのテーマがまさかの!!!ねぶた?!

    まずは、どうか次の動画を音を出してご覧ください。 これですね。 https://t.co/EeOSU2A9pv— 中山 高広 (@TAKAHIRO_NAKA_) 2020年8月17日 これは、高校野球の智弁和歌山高校の「アフリカンシンフォニー」という応援曲です。 もう、そのものズバリじゃないかと思うのですが、掛け声が、青森のねぶた祭りの「ラッセ、ラッセ、ラッセラー」ぽいですよね。 「アフリカンシンフォニー」は大好きで、智弁和歌山が甲子園に出てくると、必ずテレビで見るようにしているのですが、いままで気づきませんでした。 アフリカに引っ張られて青森に意識が飛ばなかったです。 びっくりです。。。 に…

  • アルコール依存症脱出記1

    しばらくアルコール関係の記事をアップしていませんでした。 実は、今日でアルコールを断って135日目になります。 それまでは、正直、もう死んじゃうんじゃないかってくらい、毎日、浴びるように飲んでいました。 何があったか。 答えはシンプルで、アルコール依存症を扱う病院に2ヶ月半、入院したからです。 入院期間中は、もちろん飲めません。 しかし、退院後も断酒は続いて、すでに2ヶ月近く経とうとしています。 ここでもう一度、何があったかと問うてみます。 なんと、お酒のことを忘れてしまったのでした。 毎日、控えめに言っても、夕方には飲みたくなっていた自分が、です。 これには、ぼくも驚いてしまいます。 ぼくは…

  • これはいいよ!バルミューダ ワイヤレススピーカー M01A

    お久しぶりの更新になります。 今回は、ちょっとおもしろいワイヤレススピーカーを紹介します。 バルミューダのワイヤレススピーカー、M01Aです。 まず、インスタグラムに投稿した動画の写真からご覧ください。 インスタグラムの設定の関係で、写真しか載せられないのが残念なのですが、真ん中やや右寄りの筒状のものがスピーカーです。 そのまわりは、生活感と非日常の写真となっています。 いつもこんな感じです。 上面がスピーカーとなっていて、その下がイルミネーションのようになっています。 イルミネーションといっても、なにかライブのセットを見るかのように、音楽に合わせてライトが点滅します。 非常にユニークだし、見…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、なかやまたかひろさんをフォローしませんか?

ハンドル名
なかやまたかひろさん
ブログタイトル
あたまの中にある図書館
フォロー
あたまの中にある図書館

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用