chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
よしみ先生のクラスルーム http://selmo-kawama.sblo.jp/

学習塾の先生である、「よしみ先生」の教室やお勧め、近況の紹介ブログです。

学習塾の先生である、「よしみ先生」の教室やお勧め、近況の紹介ブログです。 趣味は多岐に渡るので、どんな話になるか楽しみにしてください。

よしみ
フォロー
住所
野田市
出身
野田市
ブログ村参加

2016/05/16

arrow_drop_down
  • 小学1年生から通塾して、現在小学5年生の生徒の変化

    いつも見ていただき、ありがとうございます。m(__)m 現在通塾中の生徒の変化についての経過です。 男子生徒 発達障害(事象スペクトラム) 小学1年生 塾では特に問題行動は見受けられない。 算数は興味があるが、国語は学習自体を嫌がる。 興味があることに対しては非常に前向き。 自宅等ではまったく読書をしない。 ことばの学校での学習で、読書の習慣をつける。 (グレード 4A→A2) しばらく継続していると…

  • 中学受験、無事全員合格しました♪

    いつも見ていただき、ありがとうございます。m(__)m 当教室は中学受験をメインにしていない学習塾ではございますが、 私立中学受験をご希望の生徒もいらっしゃいます。 去年、今年と2名の私立中学受験をする生徒が在籍しています。 去年、今年とも、無事全員合格しました♪ヽ(^o^)丿 それもすべての生徒が、特待生としての合格です。 これも保護者様はじめ、周りの方のサポートがあっての賜物です。 おめでとうござい…

  • 私立高校、無事全員合格♬

    いつも見ていただき、ありがとうございます。m(__)m 数名残っていた、県外の私立高校も全員無事合格しました! 特に埼玉県の私立高校では、事情があり一般受験した生徒も、特進クラスでの合格となりました! おめでとうございました。(*^-^*)/ 当教室での私立高校受験はすべて終わりましたので、後は公立高校を目指す生徒のみになります。 こちらも頑張って合格を勝ち得ていただきたいと願っております♪ 全力でご支援…

  • スキー林間が各中学で予定されています。

    いつも見ていただき、ありがとうございます。 周辺の中学校では、中学2年生はスキー林間が予定されています。 ちょうど関東周辺でも寒波が来ていて、雪がちらほら振っているところもあるということです。 ・・・塾の周辺では非常に!(笑)降っていただきたくないのですが・・・>< (雪かき、もう腰が痛くてつらいです。(T_T)) と言ってもお天道様にお願いするしかありませんので。。。 生徒たちに「スキーやったこと…

  • 千葉県私立高校、全員合格♬

    いつも見ていただき、ありがとうございます。m(__)m 受験生全員、すべて千葉県私立高校に無事合格しました♪ まだ数名、他県の受験を待っている生徒がいますが、とりあえずほっと一安心。 次は公立を第一志望にしている生徒は、そちら中心の学習になります。 全力で応援しています♪(*^^)v

  • 千葉県私立入試、無事終了♪

    いつも見ていただき、ありがとうございます。m(__)m 千葉県の私立入試、昨日今日でほとんど終わりました。 当塾の生徒の反応を見ると、 「思ったよりもできました!」 「○○の教科が出来ました!」 とプラスのコメントが非常に多かったです♪(*^-^*) 普通だとだいたい「○○が出来なかった・・・」と マイナスのコメントが多くなりがちだとは思うのですが、 プラスコメントがほとんどだったので、ほっと一安心です♪ …

  • 恒例の面接対策講座終了しました♪

    いつも見ていただき、ありがとうございます。m(__)m 本日は、受験生向けの面接対策講座を行いました。 当教室では珍しい、集団授業となります。 既に今回で12回目となります面接対策講座です。 元々は民間で働いていて、どちらの立場でも面接をしたことがある教室長が 進めていく面接対策講座ですので、高校受験のみならず、就職にも対応できる面接となります。 本来の時間よりも、少々オーバーしてしまいましたが><…

  • 明けましておめでとうございます。

    いつも見ていただき、ありがとうございます。m(__)m 明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。m(__)m 本日から授業も再開となります♪ 午前中、いっぱいの生徒がいらしていただきました。 午後からも満員御礼状態ですので、今年も全力で学習支援をしていきます!!\(^o^)/ 正月からは、久しぶりにゆっくり〜としながらも、最近趣味でハマっている料理(笑)をしておりました。(^^; とい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、よしみさんをフォローしませんか?

ハンドル名
よしみさん
ブログタイトル
よしみ先生のクラスルーム
フォロー
よしみ先生のクラスルーム

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用