chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
よしみ先生のクラスルーム http://selmo-kawama.sblo.jp/

学習塾の先生である、「よしみ先生」の教室やお勧め、近況の紹介ブログです。

学習塾の先生である、「よしみ先生」の教室やお勧め、近況の紹介ブログです。 趣味は多岐に渡るので、どんな話になるか楽しみにしてください。

よしみ
フォロー
住所
野田市
出身
野田市
ブログ村参加

2016/05/16

arrow_drop_down
  • 高校の勉強をしています♪(*^-^*)

    いつも見ていただきありがとうございます♪m(__)m 公立高校の入試も終わりました。 まだ追試験や2次試験はありますが、現状では受験する生徒はいないと思われます。 結果は今週末、来週に発表となります。 かなり厳しい受験をした生徒が結構いますので不安はありますが、 全力を尽くせたということで、後は祈りばかりです。 受験を終えた生徒は、高校の学習をしています。 「難しい〜!」と言っている生徒や、「大丈…

  • いよいよ明日です♪(*^-^*)

    いつも見ていただき、ありがとうございます♪m(__)m いよいよ明日は千葉公立高校入試となります。 埼玉県の公立高校入試は明後日!! ぜひ体調を整え、全力で向かって欲しいです♪(*^-^*) 今日は多くの受験生が、早めに塾に来て早めに帰ります。 明日は温かいようですが、ちょっと雨が心配です。 神棚にも祈り、全力で応援しています!!\(^o^)/

  • 公立高校入試まであと1週間♪

    いつも見ていただき、ありがとうございます。m(__)m いよいよ千葉県、埼玉県の公立高校入試が目前となりました。 多くの受験生は、夜中も頑張って勉強を進めている事と思います。 ですが入試は朝早く起きて、午前、午後に実施していきますので、 そろそろある程度は朝型に変えていくことも必要です。 早めに受験会場に行くことと思いますので、試験時に寝ぼけ眼・・・ということはないとは思いますが、 パフォーマンスを…

  • 小学1年生から通塾して、中学2年生の生徒の変化

    いつも見ていただき、ありがとうございます。m(__)m 塾生の経過状況となります。備忘録も含めてなので、事務的記載になります。 小学1年生時 少人数での小学校在籍 国語での漢字の読み、語彙力が低い状態。 算数では九九の計算が出来ていない。 周囲の子供達からの評価も低く、馬鹿にされている等がある。 自己評価が低くなって取り返しがつかなくなる前に、一つでもいいので自己評価を高くすることが必要と判断。 ま…

  • かなりの降雪ですので、安全第一でお願いをしています。

    いつも見ていただき、ありがとうございます。m(__)m 本日は予報通り、雪が降っています。 見ている分には綺麗でいいのですが・・・ 道路にまだ積もっていないとはいえ、この状態だとかなり積もりそうです。 コロナ、インフルエンザも流行っていますので、 通塾の際には安全第一でとご連絡をさせていただいています。 また当塾は理由の如何を問わず、お休みの際には後日振替をさせていただいていますので、 通塾がちょ…

  • 早めに感じるぐらいの塾通いがお勧めです

    いつも見ていただき、ありがとうございます。 早めに感じるぐらいの塾通いがお勧めな理由は、 一旦嫌い、苦手と感じた教科の学力を上げるには、非常に大変な苦労と時間がかかります。 逆に得意!好きな教科は、特に勉強をしているという感覚がなくても、自ら学習をした記憶はありませんでしたでしょうか? 自分に自信を持たせるためにも、一足早い塾通いをすることが重要です。 また学習の習慣化にも効果があります。 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、よしみさんをフォローしませんか?

ハンドル名
よしみさん
ブログタイトル
よしみ先生のクラスルーム
フォロー
よしみ先生のクラスルーム

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用