chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
よしみ先生のクラスルーム http://selmo-kawama.sblo.jp/

学習塾の先生である、「よしみ先生」の教室やお勧め、近況の紹介ブログです。

学習塾の先生である、「よしみ先生」の教室やお勧め、近況の紹介ブログです。 趣味は多岐に渡るので、どんな話になるか楽しみにしてください。

よしみ
フォロー
住所
野田市
出身
野田市
ブログ村参加

2016/05/16

  • 入試結果報告会に参加してきました。

    いつも見ていただき、ありがとうございます。m(__)m 先日、入試結果報告会に参加してきました。 毎年参加をしてくるのですが、今回の入試の結果、動向、今後の方向性等、色々情報を頂けますので、非常に助かっております。 当塾にいらしてくださっている、生徒、保護者様たちに情報を共有していきます♪(*^-^*) 当塾がある地域は千葉県第3学区。 かなり二極化が進んでいて、倍率が非常に高い高校もあれば、定員割れをお…

  • 新学期ですね♪(*^-^*)

    いつも見ていただき、ありがとうございます。m(__)m 当塾の春期講習、昨日無事終了しました♪\(^o^)/ 皆さんとても頑張っていただき、新中学1年生も6時間ぶっ続けで学習をしていたりと、とても大変だったと思いますが、お疲れ様でした。m(__)m で・・・本日からは多くの小、中学校で始業式となります。 入学式は明日のところが多いです。(ちょっと離れた地域では来週です。) お友達は元気に登校されているかな? ク…

  • 本日から春期講習スタートです♪

    いつも見ていただき、ありがとうございます。m(__)m 本日から春期講習がスタートしました。 ありがたいことに、満員御礼となっております。m(__)m 時間帯によっては混雑する時がありますので、ちょっとヒヤヒヤドキドキですが、出来るだけ効率よくアルコール消毒をして、生徒の皆様にはスムーズに学習に取り組んでいただきたいと考えています♪(*^-^*) 生徒により学習する教科も単元も学年も異なります。 完全オーダー…

  • 卒業、おめでとうございます♪ヽ(^o^)丿

    いつも見ていただき、ありがとうございます。m(__)m 本日は近隣の小学校の卒業式でした。 中学校は先週でした。 皆様、卒業おめでとうございます♪! 次は新しいステージになりますので、ぜひ楽しみながら頑張ってください♪(*^-^*) 中学生には、「卒業式はどうでした?泣いちゃった??(*^-^*)」と質問してみると、 学校により千差万別でした。 「ちょっと泣いた〜」とか、「まったく・・・誰も泣いてない・・・。」…

  • 無事全員、第一志望校に合格しました♪(*^-^*)

    いつも見ていただき、ありがとうございます。m(__)m 当教室の受験生(中学受験、高校受験、大学受験生)、すべて第一志望の高校に合格しました♪(*^-^*)/ これも生徒の努力の賜物です♪ そして忘れてはいけないのは、ご家族の協力があっての事です。 4月からは新しい学校での生活になります。 ぜひ楽しく、そして有意義な学業生活を歩んでください♪ 「時々は顔を出してくださいね〜。出来れば成績表を持って。(笑)」と…

  • 私立中学校、高校の合格、おめでとうございます♪

    いつも見ていただき、ありがとうございます。m(__)m 当塾生の受験生すべての生徒が、私立中学校、私立高校に無事合格できました♪ヽ(^o^)丿 おめでとうございます♪ これも日頃頑張っている成果かと思います。 私立単願で受験した生徒は、これで受験は終了となります。 第一志望での合格、おめでとうございます。 これからは、中学、高校に言って困らないための勉強を進めていただきます!(*^^)v 次は公立高校を第一…

  • 良いお年をお迎えくださいませ♪(*^-^*)

    いつも見ていただき、ありがとうございます。m(__)m 本年の営業は、本日で終わりとなります。 今年もありがとうございました。 来年もよろしくお願い致します。 受験生たちはゆっくりとは休めないかとは思いますが、 メリハリつけて休む時には休んでしまいましょう♪(*^-^*) その分、やる!時には集中して取り組んでください。m(__)m 皆様、よいお年をお迎えくださいませ♪ 年明け、元気なみんなの姿を見るのを楽…

  • 冬期講習、スタートしています♪

    いつも見ていただき、ありがとうございます。m(__)m 冬期講習、今週の月曜日からスタートをしています。 学校が冬休みになるのは土曜日からですので、午前中はまだ学習する生徒はいませんが、夕方からはありがたいことに盛況となっており、一部の時間帯では満席となっております。m(__)m 今回、すべての大学受験生はすでに合格をしております。生徒の努力の賜物です♪ 高校受験生は、公立、私立ともに入試に向けての学習中…

  • 12周年になりました。

    いつも見ていただき、ありがとうございます。m(__)m セルモ川間教室を開校して、12年が経ちました♪ ここまでやってこれたのも、皆様のおかげです。 ありがとうございました。m(__)m そしてこれからも、地域に密着して、子供たちと保護者様のお力になれるよう、頑張っていきますのでよろしくお願い致します。

  • 夏期講習も後半戦突入♪

    いつも見ていただき、ありがとうございます。m(__)m 本日から夏期講習も後半戦に突入です! お盆休み、しっかりと充電もできましたので(笑) 私の方も再度気合を入れなおして頑張りますっ! 皆様も残り3週間足らずですが、後悔ないようにしましょうね♪(*^^)v 今週の土曜日は、先々週に引き続き、受験生限定の特別講座があります。 朝から夜までの学習で、かなり疲れたこととは思いますが、 アンケートをお願いしたと…

  • 保護者懇談会も今週で終了です。

    いつも見ていただき、ありがとうございます。m(__)m 遅ればせながら、今週で保護者懇談会も終了となります。 ほとんどの方にご納得いただき、また楽しんでいただき感謝しております。 すでにもう毎日暑くて溶けちゃいそうですが〓、 お互いに身体には気を付けて、これから来る夏を乗り越えていただきたいです♪(*^-^*)

ブログリーダー」を活用して、よしみさんをフォローしませんか?

ハンドル名
よしみさん
ブログタイトル
よしみ先生のクラスルーム
フォロー
よしみ先生のクラスルーム

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用