chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
40代ママのそろそろお茶の時間 https://fanblogs.jp/ochanojikan/

40代主婦。プチガーデニング、パルシステム、更年期にティータイム、絵本や音楽などつれづれに。

ベルガモットです。夫と小学生の娘との3人暮らし。狭いながらも楽しい我が家の出来事を料理、ガーデニング、ティータイムのおやつなどの話を中心に書いてます。また、更年期の体の不調をいかに乗り切るか、体力維持についても書いていきたいです。

ベルガモット
フォロー
住所
東京都
出身
東京都
ブログ村参加

2016/04/15

arrow_drop_down
  • チャイコフスキー弦楽セレナーデとまだチェコスロバキアだった頃。

    クラシック音楽の素養の全くない私。 有名な曲でも何という曲名か分からないことが多々あり、こんな事も知らないなんて、と時々焦ります。 調べてもすぐに忘れてしまうこともあるし。(それは歳のせいかも) なので、本日は完全に自分用備忘録です。 「チャイコフスキーの弦楽セレナーデ」 作曲がチャイコフスキーだということは知っているのですが、いつも曲名が覚えられない… チャイコフスキーだから…あれ?交響曲…

  • パルシステムの固形石けんでシミ落とし

    先日、近所を歩いていたらフワッと甘い香りが漂ってきました。 辺りを見回すと沈丁花の花が咲いてます。 沈丁花、甘い香りが大好き。春の訪れを告げる花ですね。 杉花粉で鼻が詰まってなければ、もっと香りを楽しめるものを…フガフガ。 さて、娘が学校から帰ってくるなり、 「今日、習字でね、ブラウスに墨が付いちゃった。」と着ていたブラウスの襟を見せる。 「えー、そうなの?どれどれ」っと見ると…見ると

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ベルガモットさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ベルガモットさん
ブログタイトル
40代ママのそろそろお茶の時間
フォロー
40代ママのそろそろお茶の時間

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用