chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
40代ママのそろそろお茶の時間 https://fanblogs.jp/ochanojikan/

40代主婦。プチガーデニング、パルシステム、更年期にティータイム、絵本や音楽などつれづれに。

ベルガモットです。夫と小学生の娘との3人暮らし。狭いながらも楽しい我が家の出来事を料理、ガーデニング、ティータイムのおやつなどの話を中心に書いてます。また、更年期の体の不調をいかに乗り切るか、体力維持についても書いていきたいです。

ベルガモット
フォロー
住所
東京都
出身
東京都
ブログ村参加

2016/04/15

arrow_drop_down
  • ジョージ・マイケル亡くなる。

    元ワム!のジョージ・マイケルが亡くなったのを知ったのは、昨日、インフルエンザの予防接種に行った病院の待合室のことでした。 年末の内科は人がいっぱいで、狭い待合室は大混雑。 相当待ち時間があるな〜なんて思いながら開いたスマホのネットニュース。 そこで目にしたジョージ・マイケルの訃報。 思わず、声を上げそうになりましたよ。 この驚きを誰かと共有したいと思いましたが、隣に座っていたのは、おばあさん。 …

  • クリスマスリース

    先日、パルシステムのクリスマスリースの講習会に参加してきました。 以前何度か寄せ植え教室には参加したことがありますが、リース作りは初めて。 さて、どんな感じに仕上がるやら。 材料は下記の通り。 リース土台 クジャクヒバ ヒムロ杉 バーゼリア ネズ枝 綿花 松笠 ソーラーフラワー木の皮を染色したもの オレンジ(…

  • 可愛い!アドベントカレンダーで待つクリスマス

    もういくつ寝るとクリスマス? 12月に入り、お子様達はクリスマス(のプレゼント)を心待ちにしているのではないでしょうか アドベントカレンダー(Advent Calendar)ってご存知ですか。 Advent(クリスマス前の4週間、キリストの降臨を待つ期間)を数えるためのカレンダーで、12月1日からカウントを開始します。 24個の「窓」のある箱…

  • 冬の寄せ植え

    すっかり寒くなりました。 咲いているお花が少なく、寂しい我がガーデニングスペース。 唯一、元気なのはユリオプシスデージー。 つぼみをたくさん付けてます。 私のガーデニングスペースは日光が当たる時間が少ないせいか、一気には咲いてはくれません。 それでも、ユリオプシスデージーの大きな黄色い花が咲くと、辺りがパッと明るくなる感じです。 ハーブも今はローズマリーとタイムとディルが少しだけ。 ローズマ…

  • 衣替えはお済みですか?

    いよいよ、師走に突入しました。 1年が過ぎるのが、恐ろしいくらい早く感じます。 やっぱり、年のせいなのかしら〜。 そろそろ、年賀状やおせち料理の準備など、年末年始の準備に取りかかる時期ですね。 でもその前にクリスマスかあ。 うちの子は今年はプレゼント何が欲しいのかな。 色づいた樹々の葉も寒風で舞い落ち、朝晩もめっきり寒くなってきましたね。 今年は10月上旬くらいまでは比較的暖かで、服装も半…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ベルガモットさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ベルガモットさん
ブログタイトル
40代ママのそろそろお茶の時間
フォロー
40代ママのそろそろお茶の時間

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用