chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
40代ママのそろそろお茶の時間 https://fanblogs.jp/ochanojikan/

40代主婦。プチガーデニング、パルシステム、更年期にティータイム、絵本や音楽などつれづれに。

ベルガモットです。夫と小学生の娘との3人暮らし。狭いながらも楽しい我が家の出来事を料理、ガーデニング、ティータイムのおやつなどの話を中心に書いてます。また、更年期の体の不調をいかに乗り切るか、体力維持についても書いていきたいです。

ベルガモット
フォロー
住所
東京都
出身
東京都
ブログ村参加

2016/04/15

arrow_drop_down
  • 手作りぶどうジュース& ジャム

    少し前のことですが、キャンベル・アーリーというぶどうをたくさん頂きました。 このキャンベルという種類、口に入れた瞬間は濃厚な甘味があるのですが、噛むと酸っぱさが口の中に広がります。 色は巨峰よりも黒いです。 生食でももちろん食べられるのですが、食べき…

  • お土産にもオススメ!キャトルのうふプリン。

    前からずっと気になっていた、プリンがあります。 キャトル(Quatre)の「うふプリン」です。 雑誌やテレビなどメディアにも何度も登場しているので、ご存知の方も多いはず。 卵の殻に入ったプリンです。 何年も前から、1度は買ってみようと思っていたのですが、食べたことがなかったのです。 うちの娘も前から食べてみたかったらしく、おねだりされて、とうとう買ってしまいました。 今回はプレーンとショコラを購入…

  • 美容効果を期待!アロニアで手作りジャム

    アロニアをどっさり頂きました。 といっても、アロニアなんて実際に見たのは初めてです。 そもそもアロニアって何? テレビ通販で、体に良いとアロニアのサプリを宣伝しているのは、うっすら聞いたことはあるような。 でも、何がどう良いのかはよく分からないわ。 ブルーベリーみたいにそのまま食べていいのかしら?と調べてみたところ…。 アロニアとは。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ベルガモットさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ベルガモットさん
ブログタイトル
40代ママのそろそろお茶の時間
フォロー
40代ママのそろそろお茶の時間

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用